陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ヨーロッパ旅行<ロンドン4>セントパンクラスホテルのチェンバーススイートルーム宿泊記

time 2018/08/30

旅行大好きMegです。

夏のヨーロッパ旅行、ロンドン~ベネチア~パリ。ロンドンで泊まってみたかったゴージャス5つ星セントパンクラスルネッサンスホテル。幸運にもシティホテル仕様のバーロウウィングから、ゴシック建築のチェンバースウィングへアップグレードしていただき、そのとても素敵なスイートルームをご紹介します。

london

1.お部屋のカテゴリー

大人4名の旅行だったので、チェンバースジュニアスイート(スイートの中で一番安い部屋)1室(定員3名)、バーロウウィングのデラックスルーム(一番安い部屋)1室の2部屋予約していました。私がspg/マリオットプラチナメンバーだったことが関係あるのかないのかはわかりませんが、2部屋ともグランドジュニアスイートにアップグレードされました!(その経緯はこちら)夏のバカンス時期だったので、アップグレードは期待していなかっただけにめっちゃ嬉しかったです♪

お部屋のカテゴリーとある日のマリオット会員事前購入宿泊料金、広さの一覧。

【バーロウウィング】
デラックスルーム 234£ 25㎡ ←予約していた部屋のうちの1つ
スーペリアルーム 281£ 30㎡
プレミアルーム 305£ 32㎡
【チェンバースウィング(スイート)】
チェンバースジュニアスイート 449£ 32~43㎡ ←予約していた部屋のうちの1つ
グランドジュニアスイート 493£ 48㎡~60㎡ ←アップグレードされた部屋(2部屋とも)
サー・ジョン・ベッジャマンスイート 564£ 48㎡
ジョージ・ギルバート・スコット卿 642£ 150㎡
グランドステアケーススイート 720£ 73㎡
ザ・ヘイウッドスイート 720£ 150㎡
ザ・クイーンビクトリアスイート 1,034£  108㎡
ザ・ロイヤルスイート 2,367£ 248㎡

スイートは4つ目位からもう別世界ですね。庶民の私には払えないし落ち着かないかも(笑)
アップグレードされるんだったら、2部屋ともバーロウウィングの予約で良かったんじゃない?なんていうセコイ気持ちも一瞬よぎりましたが、これは1部屋がもともとチェンバースジュニアスイートの予約だったからアップグレードしてもらえたんだと思います。いや~、良かった!

2.グランドジュニアスイートルーム

2部屋は向かい合わせの近い場所にしてくれました!357と358です。1フロアに8室のみ?!

london

この赤い部分にあたります。

london

上の写真に合わせると見取り図の向きはこう↓ 358号室は時計台が綺麗に見える一番眺めの良い部屋でした!

london

3.お部屋

358号室の方が眺めが良く、バスルームがめっちゃ広かったです。357号室はバスルームがコンパクトで、その分お部屋が広いのですが、眺めはイマイチ(357号室の写真は撮ったつもりだったのですが画像が見つからず・・・)。358号室のお部屋をUPします。ドアを入るとまずはキングベッドがど~~~ん!寝心地良かったですよ~♪マットレスフリーク(?!)なので、必ずマットレスをチェックするのですが、こちら、見てもわかりませんでした。帰国後調べてみたら、HYPNOSという所のもののようです。

ondon

ベッドの向こう側にあるクローゼットの中には、バスローブ、アイロン、アイロン台、金庫、コーヒー・紅茶など、電気ポット、ヘアドライヤー、傘、スリッパ。

london

ティーセットのトレーを出してみました。

london

ベッドの手前側にフェイク暖炉、その上に大きな鏡。この鏡、取り付けが上過ぎて何も見えないんですけど?!その隣りにコーヒーマシン、TV

london

ネスプレッソはカプセル6個ありました!

london

TVの下に冷蔵庫。いっぱい入ってて自分の物を入れたければ一旦出しておくしかないです(動かすと課金されるタイプではない)。

london

ベッドの奥側には書斎スペース。何故かここに大きな姿見。

london

右側にまたまたフェイク暖炉、その上に大きな鏡。

london

スピーカー、コンセント色々。USB充電もできます。

london

娘の誕生祝にブラウニーが置かれていました。美味しかったです。心遣いに感謝♪

london

4.部屋の窓からの眺め

それはそれはとても素敵!

IMG_3643

窓に近づいてみます。

london

夜。夜景もとても綺麗でした(写真ではうまく撮れず・・・)。

london

早く目が覚めたので、朝日が昇るところが見られました。

london

日が昇ってこんな感じ。あいにく曇りでしたが、いつまでも眺めていたくなります。部屋からのこの眺めはとても贅沢でした。

london

5.バスルーム

このお部屋はバスルームがとても広かったです。バスルームのドアから中を見たところ。はるか彼方にバスタブが(笑)

london

バスタブは広さも深さも十分、とっても広々していて快適。シャワー付き。

london

訳も分からず、bath ritual(無料)をリクエストしてみました。キャンドルと3種類のスパバスリチュアル。とっても良い香りで肌がスベスベになりました!ラバーダッキーもいました。

london

バスタブのすぐ横にトイレ。

london

そのまた隣りにシャワーブース。レインシャワーと可動式シャワー。

london

そのまた隣りに洗面台。バスアメニティはロンドンのバイオアクティブ・スキンケア「REN」。肌を痛める恐れのある化学薬品成分を一切使用していない製品だそうです。

london

何故か洗面台の所に、これも娘の誕生祝かウエルカムギフトなのか、シャンパンと、チョコ、ジェリービーンズ、ラバーダッキーセット、キャンドルが置いてありました。

london

6.大階段

チェンバースウィングにある、とても素敵な大階段です。

london

エレベーターを降りるとすぐにこの大階段があります(画像は最上階)。

london

大階段を正面に、左方向へ行くと長い廊下、その突き当り左右のお部屋でした。

london

上から見た大階段。万華鏡のよう。

london

これ以上上はなかったので、客室としては最上階だったようです。

london

上ったり下りたりしてみました(笑)

IMG_3639

とてもゴージャスなセントパンクラスルネッサンスホテル、次はチェンバースウィング(スイート)宿泊者とspg/マリオットプラチナメンバーのみ利用できるチェンバースクラブラウンジをご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


sponsored link