陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

プーケット旅行記1:JWマリオットはゴージャスでおススメ!

time 2017/02/09

旅行大好きMegです。

今まで、アメリカ、カナダ、ハワイ、グアム、ヨーロッパ、オーストラリアなどを旅行してきて、あまりアジアには興味がなかったのですが、昨年2016年2月に、初めてのアジア旅行に行きました。

初アジアに行こうと思ったきっかけは、
1.休みがあまり取れなかったので2泊3日程度でも行ける所
2.寒い時期なので暖かい所
3.あまり費用のかからない所(予算1人10万円)
4.マリオットのゴールドメンバーだったのでマリオットに泊まれる所
ということで探したところ、プーケットのJWマリオットが何とも素敵で、第一候補にあがりました。

jwphuket1

マリオット最高峰のとって~もお高い”JW”マリオットですが、物価の安い東南アジアにあるためかJWマリオットとしては意外とお手頃価格(2名1室2泊で56,000円)だったのと、フライトもシンガポール航空で往復58,000円/人だったので、一人10万円位の予算で行けるならま~行ってみてもいっか、くらいの軽い気持ちで行ってみることにしました。

ホテルでのんびり過ごすつもりだったので、ちょっと贅沢なホテルライフを楽しめればいいや~という感じでしたが、いやいやどうして、あまりに快適で、マイルの関係も勿論ありますが、すっかりアジア旅行に目覚めてしまいました!

空港からホテルへ

プーケット国際空港から北に15kmほどの場所に位置するJWマリオット、空港からの移動は、行き先別固定料金制のリムジンタクシーを使いました。言葉も通じないし、メータータクシーは不安だったので、メータータクシーより少し高いようですが、空港からJWマリオットまでは600TB、案の定(?)運転手さんは英語が話せなかったので、最初から行き先指定で料金が決まっていたのでラクでした。空港からホテルまでは約15分です。

JWマリオットプーケットリゾート&スパ到着

南国ならではのオープンエア―のロビーには、インフィニティプールのような池?を中心に建物がたっていて、ロビー周辺に配置されているソファなどもとても雰囲気が素敵です。ロビーへの入口は広々したオープンスペース。

JW1

ロビー正面のインフィニティ池は真っ青な海につながって見えます。

IMG_4172

ウエルカムドリンク。冷え冷えでスッキリしていて美味しかったです。

IMG_3990

ホテルの建物を通り抜けると、どこまでも碧い海が眼前に広がります。

IMG_4002

ホテルのプライベートビーチのようになっているので、人も少なく静かで、ず~っと続く砂浜と碧い海がとっても素敵で、いつまでも眺めていたくなります。

IMG_4011

カヤックなどの貸し出しもあり、ホテルゲストは無料です。

IMG_4108

ブランコもあります。木陰に作られていて、ず~っと揺られていたいくらい気持ち良かったです。

IMG_4007

海とホテルの建物の間にプールがあります。

IMG_4082

プールバーもあります。椅子は水の中~~~。

IMG_4089

ちょっとした滑り台もあります。

IMG_4094

次はお部屋とホテル内のその他の施設をご紹介します。

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


sponsored link