陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットカテゴリー8Wモルディブに無料宿泊するなら予約は3月4日までに!

time 2019/02/11

旅行大好きMegです。

数年来、すっかり南の島でのんびりする贅沢さに魅せられて、南の島巡り(?!)が旅の楽しみの1つになっています。
今年の夏はモルディブに行くことにしました。
特典航空券とポイント宿泊で、ほぼ無料の旅を企てました(笑)。宿泊先情報が今年2019年3月までの限定のため、急ぎ情報をUPします。

1.過去の南の島巡り

子供達が小さい頃は、グアムに始まり、ハワイ、国内では屋久島などにも行きましたが、その頃は別に南の島に魅せられていた訳ではなく、子どもを連れて行くのにのんびり過ごせる所という観点で選んでいただけでしたし、子供達が少し大きくなると、忙しく観光地を見て回るのが好きだった私は「何もない南の島で何もしないで過ごすなんてあり得ない~!」などと公言していたものでした。

アメリカに行けば、ブライスキャニオンから

IMG_5499

アンテロープキャニオンやら、

IMG_5513

モニュメントバレーなどのグランドサークル巡りをしたり。

IMG_5531

それを変えたのが、SPGカードを保持したことでホテル巡りをするようになり、そんな中で泊まったプーケットのJWマリオットでの滞在でした(記事はこちら)。

jwphuket1マリオット公式サイトより

それはそれは豪華なホテルで、とても快適で、外に出たくなくなるような素晴らしいホテルでした(残念な点としては、リゾートのため、ラウンジ無し、無料朝食無しでした(当時はゴールドメンバーも無料朝食をいただけた時期でしたが対象外との事でした))。
これを皮切りに、パラオ、タスマニア(これはちょっと違うか?)、タヒチ(ボラボラ・モーレア)、フ―コックなどへ行き、今回モルディブを予約し、今サムイ島への特典旅行を考えています。

2.特典航空券

モルディブへの特典航空券は、JALでもANAでも取れます。
JALだとスリランカ航空のコロンボ経由(47,000マイル)になるので、ANAで行きはバンコク観光したさにバンコク・シンガポール経由のタイ航空とシンガポール航空、帰りはデリー経由のエアインディアとANA(38,000マイル)で取りました。マイル数も少なくてNICE♪
バンコクで十分トランジットの時間をとったので、三大寺院観光もしてきちゃいます(笑)。

Bangkok

こんなことができるのも、大規模スターアライアンスのメリットですね。

3.無料宿泊予約は3月4日までに!

今回の宿泊先(ってまだ予約しただけですが)は、とってもお洒落で一度泊まってみたかったWモルディブ!

wmaldives3マリオット公式サイトより

2018年8月にマリオットとSPGが統合されましたが、暫定的にカテゴリーが7段階となっています。
今年2019年3月5日からは最上級カテゴリー8が設定され、Wモルディブもカテゴリー8になることが決定しています。
現在、カテゴリー7は60,000ポイントで1泊無料宿泊できますが、3月5日からは85,000ポイント必要になります。オフピークだと70,000ポイントに下がりますが、ピークだと100,000ポイントまで跳ね上がります。

随分前に行こうと思った時はポイント宿泊できなかったのですが、ポイント宿泊対象となり、また今カテゴリー7に分類されているのでチャンスですね~!時々不具合でHPやアプリからポイント宿泊予約できないことがありますが、カスタマーサービスに電話すれば予約できます。
無料宿泊はビーチオアシスのみとなり、水上コテージは予約できませんが、ビーチオアシスでも私が予約した8月だと1泊な、な、なんど1,992ドル!(水上飛行機代は必須なので一人往復$475x2人分込みですが、それを差し引いても1,042ドルと115,000円相当)

wmaldives2マリオット公式サイトより

これが水上飛行機代だけで予約できてしまうんですから、素敵すぎません?♪

ただ、注意点としては、通常のポイント宿泊は前日までキャンセル無料ですが、Wモルディブはキャンセル無料なのは1ヶ月前までで、それ以降は「キャンセル料3,000ドルかかりますのでご注意ください」。キャンセル料三十万円ですかっ?!高っ!!要するに2泊分ポイント宿泊で予約しましたが、普通に料金を払って泊まると30万円するってことですね・・・恐るべし。

wmaldives4マリオット公式サイトより

って事は、ホントめっちゃくちゃお得ですよね~~~!!
※マレから離れたボートで行けない島は、水上飛行機が日中しか飛行できないので、マレに夜到着するシンガポール航空のフライトを利用した場合、マレに到着日1泊する必要があります。
モルディブにはJWマリオットもできるようでこちらも気になる所ではありますが、Wモルディブのポイントでの無料宿泊、3月4日までに予約してお得に宿泊してみてはいかがでしょうか?

4.かかった費用

さて、かかった費用総額です。

航空券:ANA特典航空券38,000マイル+22,470円
宿泊代:到着日マレホテル代1人当たり約5千円
Wモルディブ 60,000ポイントx2泊+水上飛行機代往復$475

総額:約80,000円也

無料と言いつつ8万円位かかってるじゃん?とお思いかもしれませんが、Wモルディブに2泊してこの価格はあり得ない安さです!
シンガポールは2回行ってもういいや~と思ったので今回スルーしましたが、シンガポールトランジットもできますし、今回の私のようにバンコクでトランジットして観光するなど、2度美味しい旅にすることも可能です。

カテゴリー8になるホテルで泊まってみたいホテルがあれば、今のうちに予約することをお勧めします。
私はゴールデンウィークに京都のラグジュアリーコレクション翠嵐を予約しようと思っています(まだ予約取れますよ~。リッツカールトン京都も考えたのですが、GWは5/2しかポイント宿泊空きがありませんでした)。翠嵐は1泊7万円~10万円するお部屋が今ならGW期間中も60,000ポイントで無料で泊まれますからね~、コスパ良いです!もっともリッツカールトンは更に上を行き、4月の週末などは1泊175,000円、5/2は1泊195,000円という???!!!な宿泊料が60,000ポイントで無料で泊まれるので、超絶お得っ!!
お得に素敵なホテルライフはいかがでしょう~?

wmaldives5

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  


sponsored link