陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

熱海海上花火大会におススメなリブマックスリゾート熱海シーフロント<お部屋・食事編>

time 2020/08/27

旅行大好きMegです。

念願の熱海海上花火大会のために泊まったリブマックスリゾート熱海シーフロントは、とてもコスパの良い、花火も屋上の宿泊客専用観覧席からバッチリ見えておススメのホテルでした(概要はこちら)。
IMG_5948

今回1泊2食付きプランで泊まったので、お部屋と食事の様子をご紹介します。

1.客室

どの部屋もベッド2台+人工畳スペース(布団1名)の定員最大3名、バルコニーに温泉露天風呂が付いています。
スーペリア和モダン(23㎡)10室
デラックス和モダン(28㎡)10室
ジュニアオーシャンスイート(23㎡)4室←この部屋のみ、ベッドの幅が100cm(他の部屋は120cm)
オーシャンスイート(21㎡)8室
プレミアムオーシャンスイート(37㎡)2室
お部屋から花火が見えるのはオーシャンスイートの3カテゴリーのみです。

でも、宿泊客専用観覧席を9階屋上展望プールサイドに作ってくれるので、そこで見られるので問題ないです!

2.デラックス和モダンルーム

今回の予約は、公式サイトからは空室がなく、公式サイトの空室検索で出て来るJTBで予約しましたが、何故かJTB安くておススメです!Go To Travelキャンペーンが利用できる方は更にお得ですね。
私は花火大会当日1泊、デラックス和モダンルーム3名1室、1泊2食付きで一人12,650円でした。花火大会の日の宿泊はどこも一気に高騰するので、このお値段で2食付きはとてもお得!
お部屋はドアを入ると正面に室内用スリッパと室外用サンダル。
atami
左にはハンガー
atami
その横にウォシュレットトイレがあります。
atami
右にお部屋。ベッドの上には作務衣とお風呂セット。
atami
窓側は人工畳のスペースに布団1組。こちらは自分で敷きます。
atami
大きなTV、台の下左奥には小さなセキュリティーボックス。
atami
空気清浄機も設置されていました。
atami
ベッドマットレスはシモンズ。ベッドの間にはコンセント3口。
atami
電気ポット、ミニ冷蔵庫、カップ類。
atami
コーヒー、緑茶、梅こぶ茶。
atami
冷蔵庫は空です(グラスが冷えてました!)。バスケットにはバスローブ。
atami
大きな鏡の洗面台、ヘアドライヤーもあります。
atami
DHCのボディ&ハンドミルク、ヘアミルク、クレンジングオイル、ジェルローション。
atami
バスアメニティは、歯ブラシ、ブラシ、ボディタオル、シェーバー、コットンセット、ヘアゴム。
atami
シャワールーム。シャワーは可動式。ここからバルコニーの温泉露天風呂に出られます。
atami
シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーはDHCのWAGOKORO。
atami
シャワールームから露天風呂が見えます。このシャワールーム、カーテンもブラインドもないので、入り口側のベッドにいると見えてしまいます。これ、カーテンつけて欲しかったなぁ・・・。
atami
源泉かけ流しです。大きいのでお湯がたまるまで時間がかかります。早めに入れ始めた方がよいかもしれません。
atami
源泉は熱海温泉(混合泉)。
atami
バルコニーからの眺め。こちら側は道路を挟んで高い建物もないので、視界が開けます。正面山の左側に熱海城が見えます。
atami

3.夕食ビュッフェ

コロナ禍でのビュッフェという事で多少不安ではありましたが、しっかり対策されていて安心して利用できました。17:30と19:30の予約制で、花火を見るなら19:30ではあまりゆっくり食べられない(逆にレストランから見るのもアリですが、窓側は4人席なので2名だと窓際にはなりません)ので、17:30の予約で18:00頃行き、入れ替えぎりぎりの19:15までゆっくり食べられました。
入口でまず手指消毒し、使い捨てビニール手袋着用してからスタッフがレストラン内に案内してくれます。勿論マスク着用必須。ビュッフェ台に行く時は、皆さんちゃんとマスクを着け、手袋をはめています。そして、ビュッフェもなかなか充実していました!
甘鯛あんかけ、エビチリ
atami
サイコロステーキ、とんかつ
atami
豚しゃぶ
atami
フライドチキン、エビフライ
atami
手作り豆腐と薬味
atami
そうめん、薬味、めんつゆ
atami
合わせ鴨のスモーク
atami
味噌汁、ネギ、わかめ等
atami
カレー、らっきょう、福神漬
atami
ご飯(白米)は地元で収穫した静岡産。炊込みご飯も。
atami
さすが熱海、刺身お造りがありました!豪華!!握りもあります。
atami
ライブキッチンの一角です。
atami
笹かまぼこ、ポテトフライ
atami
天ぷら各種。本日のライブキッチンはステーキでした!野菜天ぷらがとっても美味しかったです。青いビニール手袋してるのが写ってますね。
atami
サラダ、ドリンク、デザートコーナー全景。
atami
明太子やとろろ、梅干し、惣菜。
atami
サラダバーのコーナー。
atami
ポテトサラダ、たまごサラダ、マカロニサラダなど。
atami
ドレッシングは3種類。
atami
ハム、生ハムも。
atami
フルーツはとってもお洒落に盛り付けられていました。
atami
カットケーキ各種
atami
和のデザートも。
atami
ソフトドリンク各種。
atami
コーヒーマシン。その隣りのアルコール類は有料(別料金)です。
atami
有料のアルコール各種。
atami
生ビールも有料。
atami
アイスクリームも色々ありました。ラムネ、プライムビビッドマーブル、京都宇治抹茶、バニラ、ベルギー産チョコ、ストロベリー。
atami
レストランは2階で海に面して全面ガラスでとても眺めが良いです。道路の向こう側はもう花火観覧会場です。
atami
あまり期待していなかったので、盛りだくさんでとっても良かったです♪
atami

4.朝食ビュッフェ

夕食ビュッフェの時に撮りそびれたのですが、レストランに入るとまずお盆、お皿、カトラリーがあり、料理が並びます。
atami
ウィンナー、だし巻き卵
atami
ひじき、ベーコン
atami
スクランブルエッグ、切り干し大根
atami
焼き鮭
atami
夕食と同じ手作り豆腐
atami
パンやデニッシュ、ジャム、マーガリン。トースターも。
atami
味噌汁とカレー。朝の味噌汁は白みそでした!
atami
ご飯(白米)、炊き込みご飯。
atami
うどん、めんつゆ、薬味、のり、もずく
atami
朝のライブキッチンはオムレツ。トッピングはベーコン、チーズ、トマトから選べます。勿論全部入れもOK。
atami
夕食と同じ明太子、とろろ、梅干し、惣菜。手前はサラダのトッピング。
atami
サラダバーは夕食と同じ。
atami
ハムや生ハムも同じ。
atami
ドリンクバーも同じです。
atami
コーヒーはホット、アイス、カフェオレも。
atami
夕食時にアルコール類の置いてあった所にはコーンフレーク、グラノーラ、牛乳。
atami
たまご。
atami
朝のフルーツ盛りも綺麗~!
atami
ミックスフルーツ、ヨーグルト。
atami
朝食にもプチデザートがあるのは嬉しい!プチロールケーキ各種。
atami
朝食も盛りだくさん♪
atami
朝からプチデザートとコーヒーも嬉しいですね~。及第点の種類と量で、コスパ良いと思います!
atami

5.番外編

今回の旅は花火がメインでしたが、その他、近くまで行かないとなかなかその姿が見えない熱海城に行ったり、
atami
錦ヶ浦を目指して行ったんだけど、なんかちょっと違う?
atami
展望台になってましたが・・・
atami
熱海プリン買って帰り、
atami
ちょっと方向は違うけど、御殿場のプレミアムアウトレットにも寄りました。ハンバーグのさわやかは4時間待ち!だったので諦め、エッグスンシングスに並んでトロピカルパンケーキ♡
atami

熱海の海上花火大会はとても素敵だったので、ちょっと寄り道しながら行かれてみてはいかがでしょうか。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link