陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

草津温泉~中沢ヴィレッジで遊び放題・食べ放題!~

time 2017/06/05

旅行大好きMegです。

群馬県草津温泉に、お子様連れにも3世代家族旅行にも若者同士でも、とても楽しめるお得なホテル”中沢ヴィレッジ”があります。
冬に一度行ったことがあるのですが、季節を変えて、道路状況のよい初夏の週末にまた行ってきました。
6月初旬なのに東京は30℃の暑さ!ところが、草津温泉に近づくとぐんぐん気温が下がり、中沢ヴィレッジ到着時は夕方とはいえ11℃と寒っ!!薄手の長袖カーディガンではなく、厚手のパーカーを持ってくるべきだった!と後悔したほど気温差があります。

IMG_8699

冬はスキー、夏はアスレチック、その他ホテル内に充実した遊べる設備が整っていて、勿論温泉もあるので、お子様連れや3世代家族旅行、食べ放題満喫の若者にもピッタリです。

東京から車で約4時間の草津温泉中沢ヴィレッジ、おすすめのポイントをご紹介します。*遊び放題リゾートパスポートで利用料無料

【遊び編】

1.スキー(冬)*

ホテル敷地内に小さなゲレンデがあります。傾斜も緩やかで、お子様や超初心者に最適です。小さなリフトもあります。
ホテルでウエアやスキーの貸し出し(有料)もしているので、手ぶらでも大丈夫です。敷地内なのでとても便利です。

2.アスレチック(夏)

夏場はホテル敷地内にあるアスレチック”草津フォレストステージ”が楽しめます(但し、有料)。全長640m、最高点10m以上、アトラクションを楽しみながら、最大100m級のジップスライダーで宙を飛んだりする、森の空中トレッキング。
フェアリーステージ(約1時間)宿泊者1,300円/人(大人・子どもとも)
マスターステージ(約2時間)宿泊者2,000円/人(大人)、1,500円/人(子ども)

3.室内プール(テルメテルメ)*

室内温水プールが楽しめます。

4.ボウリング*

4レーンの小さなボウリング場があり、何ゲームでも遊べます(混雑時は連続利用不可)。貸靴は必須で1足250円かかりますが、連続で利用すれば1回払えばOKです。ガーター無しにもできるので、小さなお子様連れでも楽しめますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5.ビリヤード*

事前予約制で、意外と混んでいたりします。ボウリング場で予約。利用は1時間まで。

6.卓球*

温泉の定番!(笑)これはフロントで予約しますが、卓球台は3台あってあまり混んでいないので、すぐに使えることが多いです。フロントで器具を貸し出してもらって利用します(時間制)。

7.ゲームセンター

色んなゲーム機があります。こちらは全てコインでの有料利用となります。

8.ゴルフ*

フォレストゴルフ、パターゴルフ、森のゴルフ場(レンタルクラブ、ボール有料)

9.テニス*

事前予約制です。ボウリング場で予約。ラケット・ボール・シューズ有料。

10.森の迷路*

屋外の迷路です。意外と面白かったです。ホテル棟から離れています。車だとすぐです。

11.アーチェリー*

森の迷路の隣りにあり、森の迷路の受付で器具を貸し出ししてもらいます。矢は1人10本。連続利用はできないので、先にアーチェリーをやって、隣りの森の迷路で遊んで、またアーチェリーをすると良いです。結構面白くてはまりました。

kusatsu

12.森の釣り堀*

さお、エサはもらえます。自然の池で、森の中にあるので虫よけ必須。寒い時は魚も動かないのであまり釣れないそうです。キャッチ&リリース方式です。

13.草津温泉湯畑行きシャトルバス

ホテル~湯畑間の無料シャトルバスが、8:10~20:25の間、約30分間隔で運行しています。所用時間5分。便利です。
夜の最終便を利用しました。ホテル20:25発、湯畑21:00発です。夜の湯畑はライトアップされて綺麗でした。

kusatsu

kusatsu

kusatsu

kusatsu

kusatsu

足湯もあります。混んでます。めっちゃ気持ちいいです。足を拭くタオルをお忘れなく。

kusatsu

【ホテル編】

1.お部屋

シャトー館とタワー館は和洋室で、ベッド2台、リビング、和室に布団3枚まで敷けるので、大人5名までOKの広々したお部屋です。お子様連れ、3世代家族旅行に良いですね。シャトー館の方が若干広くて、更にお風呂はジャグジーです。今回、シャトー館に泊まりました。リビングはソファとチェア2脚。バルコニーにもテーブルとチェアがあります。

kusatsu

リビング横にベッド2台。

kusatsu

リビングから和室が見えます。

kusatsu

6畳の和室。布団3組敷けます。

kusatsu

ジャグジー風呂は大きな窓で開放感満載です。夜は何も見えませんが、朝は森の緑がとても綺麗で気分爽快です!

kusatsu

2.温泉

草津ですから、勿論温泉があります。シャトー館の小さめの温泉(露天風呂なし)と、大浴場(露天風呂あり)があります。少し濁り湯で、肌がすべすべします。脱衣所にフットマッサージ機があり、無料で使えます。化粧水や乳液なども置いてあります。夜の露天風呂から、月と星が綺麗に見えました。

3.食事

是非2食付きプランで泊まりましょう!レストランは2ヶ所、どちらもビュッフェで、好きなものを好きなだけ食べられます。メニューが若干異なるようで、フロント近くにメニューが張り出してあるので、よ~く見て、お好きな方へいらしてください。

夕食は、てんこ盛りのカニ!注文で焼いてくれるステーキ(美味しい!)、握り寿司、天ぷら、ピザ、鶏唐揚げ、フライドポテト、サラダ、プチケーキ、フルーツ、アイスクリーム、etc.etc.盛りだくさんです。

kusatsu

シェフが注文に応じてステーキを焼いてくれます。手前は冷たいポタージュと熱々ピザ。

kusatsu

ついつい取り過ぎてしまいます・・・(完食しましたが)

kusatsu

お好みトッピングのお茶漬けが美味しい!

kusatsu

デザートのニューヨークチーズケーキ、とっても美味しかったです。アイスクリームは6種からお好みで自分でスクープできます。巨峰シャーベットもGood!

kusatsu

朝食も色々あり、この他にお粥と味噌汁もいただきました。コーヒーのテイクアウトもできます。

kusatsu

4.気になる宿泊料金は?

リゾートパスポート付き、1泊2食付き、4名1室で1人14,500円(早割適用後)でした。
リゾートパスポートはチェックアウト日の16時まで利用可なので、到着日も早く着けば、丸2日遊び放題で楽しめます!
遊び放題、食べ放題、そして温泉でまったりの休暇は草津温泉、中沢ヴィレッジで過ごしてみてはいかがでしょうか。おすすめです♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


sponsored link