陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

コスパ抜群!フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港ホテル<朝食と周辺観光情報>

time 2020/08/13

旅行大好きMegです。

2019年にマリオットプラチナ死守(!?)すべく50泊達成した際に泊まったフォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際ホテルは、とてもコスパの良い快適なホテルでした(お部屋編はこちら)。

今回は、朝食、1階のバー「ベストブリュー」、セントレア空港周辺のレストランや周辺観光情報をアップします。

1.朝食 @EVOLUTION

宿泊当時はマリオットチタンメンバーだったので、朝食無料です。
2階の「EVOLUTION エボリューション」が会場です。
nagoyafp
レストランに入ってすぐのフードカウンターには、冷たいフードが並んでいます。サラダにトッピング各種。
nagoyafp
缶のトマトジュース、クラッカー、フェタチーズのマリネ
nagoyafp
ハム、サラミ、グリュイエールチーズ、スモークチーズ
nagoyafp
フルーツ各種
nagoyafp
ヨーグルトはプレーンとアサイー
nagoyafp
各種シリアル
nagoyafp
パン各種。
nagoyafp
なんと、かの高級トースターのバルミューダBALMUDAが2台も!米粉パンと米粉パンケーキ、ジャム各種。
nagoyafp
食パンと全粒粉パンも。
nagoyafp
牛乳、アップルジュース、オレンジジュース
nagoyafp
紫野菜ジュースと低脂肪牛乳もありました。
nagoyafp
レストランの一番奥にホットミールとライブキッチンのコーナーがあります。お盆やお手拭き、カトラリーなどもこちらの窓際に。
nagoyafp
正面のコックさんのいる所で卵料理を作ってくれます。
nagoyafp
卵料理はオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きから選べます。
nagoyafp
ライブキッチンにはきしめんもありました。
nagoyafp
きしめん
nagoyafp
薬味
nagoyafp
ご飯に味噌汁
nagoyafp
お粥もあります。
nagoyafp
出来立てのお豆腐と愛知の醤油。
nagoyafp
だし巻き卵に紅しょうが白揚げ
nagoyafp
トッピング各種(梅干し、漬物、大根おろし、じゃこ、海苔等)
nagoyafp
北海道ポークソーセージ、ミックスベジタブル
nagoyafp
ゆで卵、ハッシュドポテト、ベーコン
nagoyafp
パンプディング
nagoyafp
焼き魚、筑前煮、手羽先
nagoyafp
コーヒーマシンもあります。
nagoyafp
コーヒーポット、お湯とティーバッグも
nagoyafp
外国人の友人に、よく日本食は茶色いものが多いと言われますが、うん、確かに。
nagoyafp
サラダとオレンジジュースで彩りを(ってそういう意味じゃない)。
nagoyafp
味噌汁は赤みそ。
nagoyafp
フルーツ、ヨーグルト、チーズもいただきました。
nagoyafp
別の日の朝食はこんなでした(ほとんど変わらない(笑))
nagoyafp
可愛らしい飾りつけも何だかウキウキします。お値段以上の内容ではないでしょうか。
nagoyafp

2.スポーツバー BEST BREWS ベストブリュー

1階にあるベストブリューは、毎日16:00-19:00の間、ハッピーアワーでドリンク半額になります。これはお得!シグネチャービールの白穂乃香も飲んでみたかったので、行ってみました。
nagoyafp
ロビー奥あるビリヤード台の隣りにあります。
nagoyafp
ドリンクメニュー。税・サービス込なのでとても良心的なお値段です。ハッピーアワーで白穂乃香を500円でいただいてしまいました♪
nagoyafp
店の奥に大型スクリーンがあります。ほとんどが欧米系の外国人客。ちょうどラグビーワールドカップだったので、めっちゃ盛り上がりました。
「白穂乃香」はちょっとフルーティーで爽やかでとても美味しかったです!ポップコーンも付いてきました。
nagoyafp
少しお腹にたまるつまみが欲しくてソーセージ盛り合わせ山盛りポテトフライ添えを注文しましたが、いやいやこのポテトの量、一人では食べきれませんでしたが、なかなか美味しかったです。
nagoyafp
その時の日替わりスペシャル。色々変わると思いますので、宿泊の際は都度ご確認下さいね。
nagoyafp

3.THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BAR ザ・パイク・ブリューイング・レストラン&クラフト・ビール・バー

セントレア空港第2ターミナルの方にあるFLIGHT OF DREAMS フライト・オブ・ドリームズは、ボーイング787の展示やフードコートのある新感覚飛行機テーマパークです。飛行機見るのも乗るのも好きな人ならワクワクしちゃう所です。
IMG_9683
その3階にあるザ・パイク・ブリューイング・レストラン&クラフト・ビール・バーは、日本初上陸のシアトル老舗クラフトビール醸造所レストランバーです。ここのシアトル名物クラムチャウダーがとっても美味しいと評判のお店です。
IMG_9684
まずは、パイクの定番ビールのインディアペールエール8種の中からチョイス。タブレットで注文します。フルーティーで飲みやすいものをと聞いて勧められたモンクスアンクルをオーダー。
IMG_9671
続いて、クラムチャウダーを注文したかったのですが、実は私は貝類にアレルギーがあり自宅なら食べちゃうのですが外で蕁麻疹が出ても嫌なので、泣く泣くミートソースチャウダーに。
IMG_9672
ビールとポップコーンが来ました。いや~このビール、めちゃ美味しいです!!
IMG_9675
目の前にはボーイング787が!何か嬉しい(笑)
IMG_9674
そして、来ましたよ~、ミートソースチャウダー。これもめっちゃ美味しかったです!
IMG_9676
2回目に泊まった時も来ちゃいました!2回目のクラフトビールはパイクスペースニードルゴールデンIPA。これもフルーティーでとっても美味しかったです!
IMG_0982
そして今回はクラムチャウダーをオーダー。やややや、これすっごい美味しいです~~~♪是非一度食べてみて下さい!
IMG_0984
ここ、滅茶苦茶おススメです!機会があったら是非行ってみて下さいね♪

4.イオンモール常滑

イオンモールに行きたかった訳ではなく、やきもの散歩道に行きたかったのですが、どうやって行こうかとググってたら、セントレアからイオンモールに無料シャトルバス出ているという情報を見つけました。イオンモールからやきもの散歩道までは徒歩20分位だったので、そこから歩いて行ってみる事にしました。交通費0円観光!(笑)まずはセントレアに向かいます。
中部国際空港駅に着いたら1階地上階に下ります。イオンモール常滑行きはアクセスプラザ1F空港バス乗り場9番、所要時間約15分です。頻繁に運行されている訳ではないので、乗る際は最新の時刻表をチェックして下さいね。
IMG_9691
イオンモールは滅茶苦茶広いです。丁度常滑お笑いEXPOというイベントをやっていたので見てみました。
IMG_9694
サンシャイン池崎、ひょっこりはん、みやぞん、
IMG_9692
ガンバレルーヤなど、TVで見た事ある芸人さんが沢山出てました!
IMG_9693

5.やきもの散歩道

まずは、イオンモールからやきもの散歩道の地図をゲットするために常滑市陶磁器会館を目指します。徒歩20分位かかりました。地図をもらってさぁ出発!気の向くまま適当に歩きます。
map-a
シンボルの招き猫は、帰りにやっと遭遇しました。めっちゃデカイですっ!
tokoname
イオンモールから歩いている途中で見つけた陶器の壁画とオブジェ。あちこちにありました。
tokoname
こ~んな裏道みたいな所とか、
tokoname
焼きものの塀とか。坂が多くてちょっと大変でした。
tokoname
普通の住宅街なので、静かに通り抜けます。
tokoname
風情ありますね~。
tokoname
土管坂
tokoname
登窯広場の水琴窟。「水琴窟」とは、日本庭園の装飾の1つで、手水鉢の水が地中の空洞に滴り落ちる時に反響して琴のような音色を出す仕掛けだそうです(ウィキペディアより)。
tokoname
写真左の「Push」と書いてあるボタンを押すと水が出て、その水をたらして耳を澄ましていると聞こえます。面白い仕掛けですね。
tokoname
散歩道のあちこちで陶器販売されていて、覗いて歩くのも楽しいです。
tokoname
登窯。国の重要有形民俗文化財に指定されているそうです。
tokoname
tokoname
tokoname
煙突のある風景。
tokoname
小路にも陶器の土管。
tokoname
パン工房 風舎。天然酵母のパン屋さん。私が行った時はほとんど売り切れてました・・・
tokoname
かろうじてあったパンを1個ゲット。美味しかったです。
tokoname

のんびり、気ままに、(タダで!)なかなか興味深い散策ができました。
フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港ホテルに泊まって散策してみてはいかがでしょうか。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link