陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

名古屋マリオットアソシアホテル1 駅直結でラウンジも充実!

time 2019/09/17

旅行大好きMegです。

7月に名古屋に用事があって出かけた際、前から泊まってみたかった名古屋マリオットアソシアホテルに泊まってみました。
nagoya
駅直結で便利、綺麗でお洒落、高層階からの眺めが良い、ラウンジが充実、と、とってもおススメのホテルでした。
ロビーも広々として綺麗。
nagoya
エレベーターを降りて客室へ行くには、ドアの横にカードキーをかざさないとドアが開きません。この雰囲気もお洒落♪
nagoya
私は連休中日を直前に予約したのでとても高かったのですが、比較的リーズナブルな時期もあるので、そういう時を狙えばお得に泊まれると思います。

1.立地

名古屋駅直結、外に出ることなくホテルに行けて、とても便利です。

2.アップグレード

連休中だったのですが、1ランクアップグレード、階数も44階と高層階にしていただけました。

スタンダード  ←予約した部屋
デラックス  ←アップグレードされた部屋
コンシェルジュレベル
ジュニアスイート
コーナースイート

名古屋マリオットは円形のツインタワーの片側部分になっているので、お部屋は東西南北どの方向にもあります。北向きだと隣りのタワー向きになるので、目の前がビル&部屋になります。
nagoya

3.ラウンジ

コンシェルジュラウンジは15階にあり、利用時間は7:00-22:00です。

朝食:7:00-10:00
アフタヌーンティー:15:00-17:00
カクテルタイム:17:30-20:00
ナイトキャップ: 20:00-22:00

注意点としては、
①12歳以下のお子さんの利用は19:00まで
②チェックアウト日の利用は15:00まで(16:00レイトチェックアウトでもラウンジ利用は15時まで)
IMG_8023a
朝食はラウンジの他、15階のオールデイダイニング「パーゴラ」(6:30-10:00)でも可能です。左上の朝食券を一人1枚いただけます。
レストランの優待はチタンメンバーでも10%でした。

4.お部屋

上質にまとめられたお部屋で、快適に過ごせました。
nagoya
ベッドの方から入口を見たところ。左は鏡台。エアコンの吹き出し口は年代を感じますね。
nagoya
ドアを入ってすぐ左にバスルーム。バスローブもあります。
nagoya
バスタブに可動式シャワーが付いていますが、ここシャワーカーテンも仕切りもないけど大丈夫なのかしら?
nagoya
別途シャワースペースがあるので、バスタブのシャワーは必要なのかな?
nagoya
洗面台は鏡も大きく、拡大鏡もありました。
nagoya
アメニティはタイのナチュラルスキンケアブランドTHANN。
nagoya
バスアメニティも充実。MARGARET JOSEFINのスキンケアセットもありました。
nagoya
ドアを入った右側にクローゼットとミニバー。クローゼットにはアイロン、アイロン台、スリッパ、消臭スプレー、金庫、パジャマ。
nagoya
パジャマはワンピースタイプ。
nagoya
ミニ冷蔵庫は中の物(有料)を動かしても大丈夫なタイプ。
nagoya
ネスプレッソマシーン、電気ポット、紅茶はDilmahでした。
nagoya
部屋の奥にはワークデスクとチェア。
nagoya
ベッドの横に、タブレットと空気清浄・加湿器。ベッドマットレスはシモンズ。無料のミネラルウォーターが2本。
nagoya
窓からの眺めもGOOD!
nagoya

すごいですね~♪夜景が楽しみです。

nagoya

で、夜景です(笑)。一眼を持って行かなかったので、携帯ではこれが限界・・・肉眼ではもっと綺麗でしたよ!

nagoya

次は充実のラウンジをご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


sponsored link