陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

弾丸マレーシア旅行記6~Hotel Stripesのラウンジは面白いコンセプトだった~

time 2017/11/11

旅行大好きMegです。

新しくてスタイリッシュなHotel Stripes Kuala Lumpur Autograph Collection、今回はラウンジ情報をUPします。
オートグラフコレクションにはラウンジがない所が多いそうなので、ここはラウンジがあることも予約の判断材料の1つでした。軽食の提供の仕方がとてもユニークでしたよ~。
ラウンジの営業時間は11:00-19:00。ちょっと短くて残念ですが、ちょっとした軽食が常備されているようで、それはプラス点ですね!

1.カクテルタイム 17:00-19:00

このホテルのラウンジは2階のThe Sungを利用。大きなガラス張りで明るいです。カクテルタイムは真ん中の仕切りを閉めて、こじんまりしたスペースとなっていました。小規模なブティックホテルなので、ほど良いサイズ感です。

IMG_0133

ソファ席もあります。

IMG_0127

ドリンクのカウンター。アルコールは白ワイン、赤ワイン、ビールから選べます。オーダーしてテーブルに持ってきてもらいます。

IMG_0128

ここでは、基本的に大きな冷蔵ディスプレイに、プリパックされたサラダやサンドイッチ、フルーツなどが並べられていて、好きなものを持って行くカフェテリア方式?です。ヨーグルトやパスタのサラダ、サンドイッチ

IMG_0129

色んな種類のヨーグルト、フルーツサラダ、ツナサンドイッチ、一番下の段はカットフルーツ(スイカ)

IMG_0130

更に何だかよくわからなかったけど種類の違うサラダと、チーズサンドイッチ、一番下はカットフルーツ(メロン)

IMG_0131

一番上の段は、食べてみれば良かったのですが、手をつけなかったので何だかよくわかりませんでした。また別のサラダと野菜サンドイッチ、一番下はカットしてないフルーツ

IMG_0132

カクテルタイムがあるだけでも有難いのですが、ちょっとショボい味気ないのと、パックに入ってしまっているので自分で量が調整できないのと、温かいお料理がないのが残念。サラダも色々あったのですが、1つの量が多くて、色々食べてみることができませんでした。私がチョイスしたフルーツサラダはレタスにシャキシャキ青リンゴ、レーズン、マンゴーで美味しかったです。あと、スイカが甘くてみずみずしくて美味しい!写真撮りそびれましたが、瓶入りジュースも冷蔵ディスプレイにずらっと何種類か置いてありました。私はピンクグアバを試したのですが・・・××× 白ワインをいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2.朝食 6:30-10:30(だったと思う)

朝食時間は、仕切りをオープンにして広く使っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷蔵ディスプレイには、チーズやサラミ、野菜サンドイッチ、フルーツ、一番上の段は昨日もあった謎の何か(やっぱり朝も食べなかったので何だったのかは結局不明)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サーモン、チーズサンド、朝はサラダもお皿に盛ってあって、自分の好きなだけ取れるようになっています。このスタイルの方が自分で量が調節できて助かります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーグルト、こちらも野菜が色々、ツナサンドイッチ、カットフルーツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フリルレタスとドレッシング。朝は卵サンドイッチもありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食パンにトースター、飲み物はお願いすると持ってきてくれます。カプチーノをお願いしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホットミールコーナーもありました。通常このスペースは仕切りが閉まっていて、朝食の時のみオープンするようです。パンケーキやワッフル、エッグステーションもあります。具材を指定してオムレツを作ってもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シリアルやデニッシュ、パンなど色々ありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エッグステーションのカウンターにナシレマッもありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホットミールはソーセージやベーコン、スクランブルエッグ、ビーンズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焼きそばみたいもの、ハッシュポテト、シュウマイの包み揚げ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな朝食になりました。マリオットのふわふわオムレツが好きなのですが、ここはちょっと焼き過ぎでした。マリオットグループの朝食としては多少物足りないものの、規模が小さいのでバリエーションもこの位あれば合格点かな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナシレマッは私には超辛かったけど、美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ、エネルギー補給もできたし、この日はこれから路線バスで午前中にブルーモスク、午後は電車でプトラジャヤに向かい、バスとuberを駆使してアイアンモスクとピンクモスクを観光。時間によってバスか電車で戻り、ホテルに預けた荷物を引き取りルネッサンスホテルに移動します。
ここも徒歩で移動するつもりなので、明るいうちに戻ってきて、ルネッサンスのティータイムとカクテルタイムの両方に行きたいと思います!

次は路線バスで行くブルーモスク、電車とバスとuberを使ってアイアンモスクとピンクモスク観光について情報をUPします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


sponsored link