陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

コスパ抜群!フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港ホテル宿泊記<お部屋編>

time 2020/08/12

旅行大好きMegです。

マリオットプラチナ死守(!?)のため50泊した2019年。安価に泊まれるマリオット系ホテルの代表格はモクシーですが、最近はモクシーも思ったほど安くない印象で、スタイリッシュだけどお部屋が狭いのと朝食がイマイチな事もあり、気になっていたフォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港ホテルに泊まってみる事にしました。
名古屋まで交通費かけても高速バスなら安いし(今回片道3,300円+4,500円)、2泊すれば都内のマリオットに1泊できちゃう位安かったので。
nagoyafp公式サイトより

そんなとってもお得なフォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港ホテルのお部屋をご紹介します。

1.アクセス

セントレア空港からは徒歩約8分、中部国際空港駅からだと徒歩7分位です。
6:00~23:00(12:00-13:00と18:00-19:00を除く)までは、ホテルの無料シャトルバスが5分間隔で巡回していますが、バス停(特に目印無し)で待つより歩いた方が早いかも。バスが丁度来てる、荷物が多い、天気が悪い、などであれば利用価値アリですね。
nagoyafp
セントレア空港からだと中部国際空港駅に向かいそのまま駅を通り過ぎて直進です。動く歩道をず~~~~と終点まで進みます。そのまま真っすぐおりる階段もありますが、実はそれはフェリーターミナル行きで、ホテルの方には出られないのでご注意下さい。歩道終点を右に階段かエレベーターで下ります。左に行くとコンフォートホテル直結です(これは便利で羨ましい)。右の階段を下りたら回れ右して進みます。エレベーターなら下りてそのまま真っすぐ進みます。エレベーターを下りた正面あたりがホテルのシャトルバスのバス停です。夜中でなければ、海沿いを歩いてホテルに向かえば良いのですが、私は一度23:30頃駅に着き、バスもないし、海沿いは街灯もなく真っ暗なので、さすがに女一人で深夜歩くのは怖く、下の地図赤線のように、大通り沿いを歩き、コンフォートホテルの駐車場を横切ってホテルに行きました。安全な日本でも怖がりな私です・・・
アクセス

2.お部屋のカテゴリー

ホテルのお部屋のカテゴリーは、
スタンダード ←予約した部屋
プレミアム
ジュニアスイート ←アップグレードされた部屋
フォーポイントスイート

ジュニアスイートは1ベッドルームスタジオスイートで、各フロアの角部屋1部屋(写真右下)、広々していて2面窓で開放感があり快適でした。
ジュニアスイートまではよくアップグレードしていただけるようです。

3.パブリックスペース

フロントはいつも中国人団体客が大勢いて写真撮りそびれてしまいましたが、ロビーはクリスマス時期だったので、クリスマスツリーと手作りジンジャーブレッドハウスコンテストの作品が並んでいました。
どのお菓子の家も見事な出来栄えでした!
nagoyafp
2階から吹き抜けのロビーを見た所。上の写真のクリスマスツリーなどは下の写真の中央デスクの奥に設置されていました(下の写真は別の時期に撮影)。
2階に朝食会場のレストラン「エボリューション」と24時間利用可のフィットネスセンターがあります。
必要最小限という感じでしょうか。
nagoyafp
窓があって明るいのはいいですね!
小さな売店もありました(営業時間は6:00〜11:00と15:00〜24:00)。
ちょっとしたスペースもなんかお洒落。
nagoyafp
エレベーターホールはウッディ。
廊下はシンプルです。

4.お部屋

2回、別の時期に泊まりましたが、どちらもジュニアスイートにアップグレードしていただきました。広々していて快適!最初は7階、2回目は11階でした。ドアを入るとこんな感じ。
nagoyafp
ドアを入ってすぐ左側にオープンタイプのクローゼットスペース。
バスローブ、アイロン、アイロン台、
その下の引き出しには、パジャマ、スリッパなど。
nagoyafp
ドアを入って右側にバスルーム。意外と(失礼!)スタイリッシュです。
トイレ、洗面台、その下にはヘアドライヤー
バスルームにもう1着バスローブがかかってました。バスルームは全面ガラスで仕切られていて、洗い場があって嬉しいです。
nagoyafp
シャワーはレインシャワーと可動式シャワー。
バスタブは広さも深さもあるし、スペースも十分あって快適です。
シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュはACTIV。
nagoyafp
拡大鏡、バスアメニティも省スペースでうまくまとめられていました。
ライトがお洒落ですよね~。いい感じでした。
ベッドはシモンズ製オリジナルマットレスで寝心地良かったです。
nagoyafp
ベッドの正面には大型TV。
奥の窓際にはソファ、テーブル、チェア。
ベッド背面はカウンターテーブルになっています。空のミニ冷蔵庫、無料のミネラルウォーター2本、お洒落な電気ポット
nagoyafp
illyコーヒーメーカー、カップ。
ティーバッグはAHMAD TEA、お茶、グラス等。
その横はワークスペースになっていて、機能的にデザインされていました。
nagoyafp
端の引き出し下にセキュリティーボックス。
ベッド後ろの柄の壁紙はフォーポイント中部国際空港のオリジナルでした。凝ってますね!
バスルームにすりガラスの窓が付いていて、昼間はバスルームにも明かりが差し込んで明るいです。窓枠の上の丸いエアコン吹き出し口がお洒落~~~♪
nagoyafp
窓からの眺め。右の建物がコンフォートホテルでその向こうが駅とセントレア空港です。ご覧の通り、海沿いの道に街灯はありません。大型バスが連なっているのは、ホテルの向かい側にある東横INN滞在の大勢の中国人団体御一行様用でした。
東側の窓からは一面の海!その向こうは常滑市。
上は7階のお部屋から撮影、下は11階からですが、景色は大差なかったです(笑)
nagoyafp
夕陽もとても綺麗に見えましたよ。

お部屋は機能的で広々していて快適でした。ラウンジはないけど、朝食も(モクシーよりずっと)充実していて、これで1万円前後の時期であればとってもコスパが良いと思います。

次は、朝食、1階のバーと、周辺観光情報をアップします。

sponsored link

down

旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年8月
« 7月   9月 »