陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

無料宿泊で行ったJWマリオットフ―コックへの旅2~ホテル施設編~

time 2017/12/06

旅行大好きMegです。

フ―コックへの弾丸旅行、いよいよJWマリオットフ―コックエメラルドベイ&スパをご紹介します。まだ工事中なのかと思ってスタッフに聞いたら、工事自体は全て完了したとのことでした。全面オープンに向けて最後の仕上げといったところでしょうか?
どこも天井がとても高く、とてもゴージャスなホテルです。

1.ちょっと気になる点

ホテル入口はアジアに多いオープンエア型。玄関でタクシーを降りるとすぐにスタッフが出迎えてくれました。ベルデスク周辺のイスに座ってチェックインです(こんなにベル並べておかなくてもよいと思うんですけど・・・)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな素敵なJWマリオットフ―コックですが、いくつか「ん?」と気になる点がありました。

1.チェックイン時にウエルカムドリンクがある所が多いのですが、ここは忘れられてたのか?ありませんでした。

2.期待したアップグレードも一番安いエメラルドベイビューそのまま。ここから他のカテゴリーにアップグレードされたという話は今のところきかないので、アップグレードは実質ないのか?

3.前にも書きましたが、2017年12月21日以降の宿泊については、ポイントでの宿泊ができなくなります。エメラルドベイビューのカテゴリーの部屋をクローズするからと言っていましたが、この部屋どうするんだろ?カテゴリーを上げるのか?滞在中に確認しそびれてしまったので、理由は定かではありませんが、ポイント宿泊できなくなるのは痛いですね。

4.16:00-17:00のカクテルタイムはなくなりました(廃止)←地味にショック。

5.カクテルタイム廃止の代わりに、17:00-18:00(だったかな?)にハッピーアワーとして、特別メニューの提供があるらしい。(無料ではない)

6.ウエルカムギフトがなかった。←これは、このホテルではウエルカムギフトはないのか尋ねたら、忘れられていたのか、プリン3種をいただきました。ウエルカムフルーツという口コミも見たので、これも変わったのか、たまたま別の物だっただけか、なくなるのか、流動的ですね。プーケットのJWではウエルカムフルーツだったのですが、残念ながらどれもあまり美味しくなく、今回のプリンはどれも美味しかったので、ワタシ的にはフルーツじゃなくても全く構いませんが(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7.これは噂で、ホテル側に確認するのを忘れてしまったのですが、マリオットメンバーへの朝食の無料提供がなくなるかも、という噂もあります。もともとJWマリオットリゾート&スパは朝食の無料提供は無いと、以前プーケットのJWマリオットに泊まった時にジェネラルマネージャーが言っていたので、フ―コックもいずれなくなるかも?

まだ流動的な部分があり、ルールが変更になったりしているので、宿泊の際は注意が必要です。

2.チェックイン

アップグレードは、エメラルドベイビューの1階の部屋とのこと。1階じゃ海が見えないんじゃない?と聞いたら、海は見えるし、プールにもすぐ行けて便利、と。私はマリオットのpreferenceでhigh floorを選択していて、いつも高層階にしてもらってるんだけど、今回はそのpreferenceの考慮は無かったのか?と突っ込んだら、部屋の調整ができるか確認してくる、と言ってしばらく待たされました。21時頃なら4階の部屋が用意できるというので待つことに。翌日のレイトチェックアウトも確認したら、17時までOKとのこと。1階は人が通るので、カーテンを開けていると丸見えになって落ち着かないという口コミを見ていたので、それをスタッフに尋ねたら、確かにそうだと。おいおい、んじゃ1階勧めないでよね~(ただ、プーケットの時は、確かにプールアクセスが良いから1階にアップグレードすると言われました)。でも4階にして良かったです。1階からだと、プールや木々に遮られて海はほぼ見えなそうでしたから。日本人スタッフもいると聞きましたが、私はお見かけしませんでした。とりあえず部屋の準備ができるまでレストランで夕食をとることにして、カートで移動します。お部屋には最終的に20:30に入れました!

3.レストラン

3軒あるということで最初に行ったのはビーチフロントレストランのTempus Fugit。通常アラカルトが注文できるのですが、たまたま土曜日だったので、土曜夜は生演奏付ビュッフェのみで一人999,000VNDもする!高いし、もうビュッフェはいいかなぁ、量より質の年齢なので、ちょっとパス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に向かったのが、近くにある軽食カフェのFrench & Co. ここは本当にカフェで、ペイストリーなど本当に軽食(スナック?)程度しか食べるものがなくて断念。

次はビーチサイドのシーフードグリルレストラン、Red Rumへ。ところが、着いた時に丁度豪雨になってしまって、ビーチサイドのオープンエアレストランだったので、とてもじゃないけど食事ができる状態ではなく、客もスタッフも避難する事態に。

ここでスタッフに今までの経緯を話したところ、悪天候でRed Rumでも対応ができないことから、Tempus Fugitでアラカルトの注文を受けてくれるということになり、戻ることにしました。

カクテルバーのDepartment Of Chemistry Barもあるそうですが、結局行かずじまいだったので、様子は未確認です。

4. Tempus Fugit

ここは朝食会場にもなっています。生演奏はめっちゃカジュアルな服装の若者トリオ(男性2、女性1)。風貌に似合わず?歌はとっても上手でした!写真右端に写っている後姿の刈り上げの男性がボーカルの1人。生演奏の真後ろの席でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アラカルトの注文を受けてくれるとのことで、ビーフフォー(190,000VND)とシーフードチャーハン(200,000VND)をオーダー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクテルの方が料理より高かった!(笑)←メニューの写真を撮るのを忘れました・・・
それもカクテルはおススメを頼んだのですが、う、うぅん・・・(微妙)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お酒に付いてきた?パンとスナック?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

牛肉のフォー。空港で食べたのよりはるかに美味しかったです(マリオットなんだから当たり前か!)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シーフードチャーハン、サイコー!絶品です♪是非お試しください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アラカルトはベトナム料理の他、和食、フレンチなどがありました。マリオットメンバー特典で15%OFF!嬉しい♪

5.ベトナム情緒のある通り

レストランへ行くまでに、ショップが並ぶいい感じの通りがありました。ランタンがベトナム~~~って感じしませんか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6.ケムビーチ

有名なサオビーチの南側にあるケムビーチは、マリオットのプライベートビーチになっています。とても良い眺めです!ハンモックもありまったり極楽~~~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂浜が続きます。

IMG_0904

マリンアクティビティもできるようですが、風が強くてちょっと無理・・・遭難しちゃう・・・。
パラソルやビーチチェアもあるので、ここでくつろぐも良し。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はお部屋とプールをアップします(続きはこちら)。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


sponsored link