陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

子連れ宿泊におすすめ!ヒルトン東京ベイのファミリーハッピーマジックルーム

time 2023/09/02

旅行大好きMegです。

ディズニー優待券の期限が6月末に迫っていることに5月にギリギリ気付いて、ラストチャンスで滑り込みで6月の来園予約して、めちゃくちゃ久しぶりのディズニーへ行ってきました。
htb13
ディズニーシーはパーク内でアルコールがいただけるのが嬉しい!ノーチラスギャレーでギョウザドッグとキウィのスパークリングカクテル♪
htb14
話はそれますが、ソアリンに乗りたかったのに130分待ち!とか、100分以上待ちがず~~っと続いて、結局乗れなかったのが残念・・・
htb15
それはともかく、せっかくディズニーに行くならついでにホテルにも泊まっちゃおう!と思い、ヒルトンダイヤモンド会員なのでエリート特典を享受すべくヒルトン東京ベイを予約。まだ全国旅行支援(これもラストチャンス!)があって人数が増えてもお得に泊まれる(幼児分も補助が出る)事がわかり、家族を誘って3世代で宿泊してきました(以前の宿泊記はこちら)。
今回は幼児がいたので、子どもが喜びそうなハッピーマジックルーム一択!大人4名+添い寝幼児2名の宿泊なので、ファミリーハッピーマジックルームで、花火を期待してパーク側を予約しました。
2023年6月に宿泊した際のお部屋とラウンジの様子をUPします。

1.ヒルトン東京ベイ<ファミリーハッピーマジックパーク>

今回は最初からファミリーハッピーマジックルームを予約したので、アップグレードはありませんでした。
子連れ宿泊にめっちゃお勧めなこのお部屋、子供は勿論、大人もテンション上がる可愛さ!
まずエレベーターを降りるとこんな感じ。木の覗き穴を覗くと何か見えますよ~♪
htb1
お部屋に入るとバンクベッド(2段ベッド)が見えます。右には大きな姿見。
htb2
バンクベッド以外に元々ベッド3台あり、大人2人がバンクベッドに寝るので、ベッド3台はくっつけてもらい、大人2人+添い寝幼児2人がゆったり寝られました。天井の空の模様も素敵♪
htb3
バンクベッドはこんな感じで隠れ家みたい!奥にはデスク、チェア、TV。ご覧の通り、バンクベッドからTVは見えません(笑)バンクベッドは小さく見えますが、身長175cmの家族も普通に寝られました。
htb4
ベッド3台の手前にちょっとしたテーブルとチェア。ヒルトンウェルカムギフトのカードとチョコレートも置いてありました。
htb6
ドアを入ってすぐ左のクローゼットには、スリッパ、アイロン、アイロン台、セキュリティーボックス、パジャマ。パジャマは子供用もセットしてもらいました。
htb10
クローゼットの横にミニバーとミニ冷蔵庫。
htb11
電気ケトルはデロンギ、インスタントコーヒー、ティーバッグは緑茶のみで紅茶はなかったです。
htb20
追加で設置してもらったプラズマクラスター加湿器。小さいので効果は・・・??
htb12
ドアを入って右にあるバスルーム。洗面台正面は全面大きな鏡。子供用便座と踏み台もお願いしました。
htb6
洗面台横には、壁備え付けのクラブツリー&イヴリンのハンドウォッシュとボディローション。
htb7
バスタブは大きくて深さもあり、可動式シャワーとレインシャワーも。シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュもクラブツリー&イヴリンで壁備え付けタイプ。
htb8
歯ブラシ、化粧品、子ども用バスアメニティ可愛い~!
htb9
ヒルトン東京ベイは弧を描くような建物で、最初のお部屋は写真に見える右の方のお部屋(トイストーリーホテル側)だったのですが、シェラトンホテルで視界が遮られてしまうので、左の方のお部屋に替えていただきました。こちら側からだとカラフルなトイストーリーホテルがよく見えました。
htb17
アーチの左の方のお部屋だと、シェラトンホテルの後ろにプロメテウス火山も見えるし、左にはスペースマウンテンも見えます。
htb16
この日は強風で花火は中止になってしまい、お部屋から見ることはできず残念。
お部屋には仕掛けもあって、小さいお子さん連れにおススメのお部屋です!

2.エグゼクティブラウンジ

ヒルトンダイヤモンドメンバーなので、どの部屋に泊まってもラウンジにアクセスできます(以前のラウンジ記事はこちら)。それも、ヒルトン東京ベイは、ダイヤモンドメンバーと同じ部屋に宿泊する全員無料でラウンジが利用できるなんて、嬉しい~~~♡
htb19
ディズニーに行く人がほとんどなのでしょう、アフタヌーンティータイムはありません。
朝食:7:00-10:00
営業時間:10:00-20:00
カクテルタイム:17:00-19:00
htb18

a) 通常時間帯

通常時間帯には、フィンガーサンドイッチ、小さなチョコケーキ、
htb21
ジャーにはチョコチップクッキー、プレッツェル、柿の種、マーブルチョコ、金平糖。
htb22
ちょこっとつまめる物があるのは助かります。
htb22

b) カクテルタイム

とても充実している!とは言えないまでも、そこそこ色々あります。
クラッカー、チーズ各種、ピクルス等、
htb24
サラダ各種。
jtb26
パンなども。
htb29
ホットミールは2種類
htb30
チップスやディップ。
htb31
デザート各種。
htb25
アルコール各種。結構種類はあったと思います。幼児連れだったので、こちらは手つかず・・・
htb27
ワイン各種。
htb28
撮りそびれましたが、ジョッキを置くと下から出てくるビールサーバー!面白い!通常時間帯にあったもの(フィンガーサンド等)もありました。
htb32

c) 朝食@ラウンジ

ダイヤモンド特典で、朝食はラウンジなら全員無料、レストランだと無料になるのは2名のみ、という事で二手に分かれました(笑)
まずはラウンジから。
シリアル、トッピング各種。
htb33
ウインナー、スクランブルエッグ、ベーコン、
htb34
ホットミールはトマト煮込みと
htb35
フライドポテト、筑前煮
htb36
お粥、トッピング、フレンチトースト、
htb37
味噌汁とワカメ、ネギ、
htb38
白米、納豆、海苔、卵焼き、梅干し、海苔の佃煮など、
htb39
ハムやスモークサーモン、
htb40
クラッカーにチーズ各種。
htb41
サラダ、ドレッシング各種。
htb42
カットフルーツ各種、ヨーグルト、ヨーグルト用フルーツソース各種。
htb44
エスプレッソマシーン。左右にありますが、ミルクが出るのは右だけなのでご注意ください。
htb43
ライブキッチンはないですが、ラウンジの朝食としては十分なラインナップでした。

3.朝食@レストラン

ダイヤモンドメンバー特典でレストランでの朝食が無料になるのは2名のみ。ただ、そりゃやはりレストランの方が充実してます!
htb45
ハムやチーズ、サーモンサラダ、
htb46
卵、納豆、もずく、冷奴、そば、薬味、
htb46
ごぼうサラダ、柚子こんにゃく、梅干し、つぼ漬け、野沢菜、海苔の佃煮、
htb48
おからや総菜、
htb49
プチケーキやクロワッサン、デニッシュ、
htb50
パン各種、トースター、
htb54
バナナブレッド、抹茶ブレッド、ベリーブレッド、
htb51
ホイップクリーム、あんこ、ピーチコンポート、ミックスベリー、カスタードクリーム、フルーツサラダ、
htb52
ジャムやチョコレートクリーム、ピーナツバター、はちみつ、バターなど。
htb53
ミニドーナツ、
htb55
子ども用のプレートなどもありました。ポテトやチキンナゲットも。
htb56
フレンチトースト、ワッフル、ミニたい焼き、ミックスベジタブル、
htb57
メープルシロップなどのトッピングも。
htb58
肉まんもありました。
htb59
ホットミールは、チキンカレー、人参のグラッセ、ラタトゥイユ、
htb60
ウィンナー、ベーコン、
htb61
ベジタブルペペロンチーノに五目混ぜご飯、
htb62
鱈の野菜あんかけ、豆腐ハンバーグ、
htb63
さつまいもの甘露煮、筑前煮、
htb64
シリアル各種、
htb65
ヨーグルトにフルーツソース各種、
htb67
ドライフルーツやナッツのトッピング各種、
htb66
カットフルーツ各種、
htb69
ピーチコンポートにフルーツサラダ、
htb68
お茶漬けステーションなんてあって、お茶漬けにあうトッピングが色々。
htb70
コーンスープ、味噌汁、
htb71
オムレツステーションもあります!
htb72
ティーバッグはSumik tea。
htb74
ヒルトン会員向けのドリンクメニューもありました。
htb73
やはりレストランは品揃えが充実しているので、朝食はレストランがおススメです!

4.オマケ

期間限定だったと思いますが、夜の短時間のみ、ヒルトン東京ベイ特製ラーメンのお店?が営業してました。
htb75
1,000円もするので普通だったら買わないのですが(苦笑)、地域クーポンがあったので買ってみました。
htb76
う~ん、これは買わなくても良かったかな・・・。夜鳴き蕎麦みたいに無料でふるまわれるなら嬉しいけど、これで1000円って・・・うぅぅぅん・・・(お察しください)。

ハッピーマジックルームは子連れや3世代で泊まるのにおススメのお部屋でした!
ダイヤモンド以上でないとラウンジアクセスはつきませんが、パークで遊ぶ方なら問題ないでしょう。
ディズニーに遊びに行って、お子さん連れや3世代で宿泊するなら、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2023年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link