陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットプラチナチャレンジ【大阪マリオット都ホテル】超おススメの天空絶景ホテル!お部屋編

time 2018/05/11

旅行大好きMegです。

マリオットプラチナチャレンジを始めて、是非泊まってみたかったのがここ、大阪マリオット都ホテル!

miyako公式サイトより

↑この写真で一目惚れしちゃいました!なにこれ~~~(凄過ぎる~~)!!って感じ。どこを見ても口コミ評価が非常に高く、この機会に念願の宿泊を果たしました!あべのハルカスにある本当に満足度の高い、超おススメのホテルです。大阪に行ったら是非是非泊まってみてくださいね♪

とても素晴らしい大阪マリオット都ホテル、ご紹介します。

1.アクセス

コートヤード新大阪ステーションホテルからの移動だったので、新大阪から電車で天王寺へ移動しました。天王寺駅からの行き方は、都ホテル公式サイトに写真&地図でとてもわかりやすく説明があるので、行かれる方は一度見てみてくださいね。

都ホテル公式サイト(天王寺駅からの行き方)

私も↑を参考にして行きました。天王寺駅中央口を出て左へ進み、階段を下りてまっすぐ進むと正面に近鉄百貨店入口が見え、上にあべのハルカス、大阪マリオット都ホテルの表示があるので、右のエレベーターホールへ。

miyako

右にあるあべのハルカスのエレベーターホール。

miyako

下にも表示があります。

miyako

エレベーターホールに入って一番手前の左右1台目がホテル直通エレベーターです。

miyako

19階にフロントがあります。16階はあべのハルカス美術館と展望台入口です。

miyako

19階でエレベーターを下りると、広々とした空間が見えてきます。右がバーエリア。

IMG_1804

左に曲がると、左に広々したロビーラウンジ、はるか遠くの奥突き当り左手がフロントのチェックインカウンターです。

miyako

突き当りまで行くと、左手にフロントが見えます。きゃぁ~~、これこれ!素敵ですぅ~♪テンション上がりまくり(笑)

miyako

着いた時間が早かったのでガラガラに空いていて、ついついフロントでチェックインしてしまいましたが、マリオットエリートメンバーの方は絶対にラウンジでチェックインしてください!
と言うのも、フロントではコーナールームに空きはないと言われて高層階のエグゼクティブフロアにアップグレードしてくれたのですが、一旦お部屋に案内された後、ラウンジでダメ元でもう一度聞いてみたら、なんとコーナールームを用意してくれたんです!ラウンジのマネージャーの方がフロントの一般スタッフより権限があってやりくりしてくれるので、最初からラウンジでチェックインすれば良かったとつくづく感じた次第です。
アップグレードは本当に空き次第なので、勿論本当に空きが無ければ無理なのは百も承知ですが、何とかしてくれるのはやはりお得意様専用のエグゼクティブラウンジのスタッフなので(私はなんちゃってですが・・・)、どんなに空いていてもラウンジでチェックインしましょう。

2.アップグレード

とりあえずいつものように一番安いレギュラーフロアスーペリアルームの予約で、先ずは54階のクラブスーペリアルームにアップグレードしていただいたのですが、少し低層階(と言っても42階ですけど)になってもレギュラーフロアプレミアムコーナールームを取るか、結構迷いました。54階からの眺めはそれはそれは素晴らしかったんですよね~。ちょっと天気が悪かったのですが、雲が眼下を流れて行くという不思議な光景が見られたり。

でも、やはり2面景色が眺められるコーナールームも捨てがたく、1室のみの空きだったし、コーナールームに決めましたが、これ正解でした!では、お部屋からの絶景をご覧ください~。

3.高層階(54階)クラブスーペリアルーム

なんか街並みが本当に眼下に広がっていて、おもちゃの世界みたい。どのお部屋も窓は天井から床まで全面ガラスで、素晴らしい眺めが楽しめます。天気が曇りだったのですが、逆に幻想的な景色でした。

miyako

ベッドに横になっていても・・・

miyako

こんな景色を眺めていられます。

miyako

ミニテーブル、椅子、ミニバー、冷蔵庫。

miyako

その左側に洗面台とバスルーム。ガラス張りで、日本式に洗い場があり、木製のイスと可動式シャワーが付いて、とても使いやすそうです。バスタブと洗い場が別にあるのは嬉しいですね。

miyako

大きな全面鏡の洗面台。

miyako

アメニティもしっかり箱に入ってきっちり並べてあります。あべのハルカス、通天閣、大阪城の絵柄入り。おっしゃれ~。

miyako

お風呂はスイッチ1つで自動でお湯はりできます。何度も湯量を確認しに来なくて済むのでラク!TV見てても心配ないし。バスソルトも2種類置いてありました。

miyako

窓からは、本当にすごい景色。絶景!!

miyako

いつまでも眺めていたくなります。贅沢な空間ですね~。

miyako

でも、コーナールームに移動しました(笑)。

4.レギュラーフロア(42階)プレミアムコーナールーム

お部屋に入ったとたんに「うわぁ~~!」となりました(あ、この時には雨が降り出して外の景色は真っ白でしたが、肉眼ではもう少し見えます)。2面全面窓ですっ!!右手前の丸テーブルを囲んでソファがあり、ちょっとしたリビングスペース。中央柱?にはめ込んだTV。リクエストで入れてもらった加湿器も置いてあります。

miyako

TVの向こう側にちょっとしたビジネススペース。正面も左側も全面ガラスなので、と~っても仕事がはかどるか、絶景に見とれて仕事にならないか(笑)

miyako

その後ろはゆったりしたベッドと、ベッドの横まできっちり全面窓。すご~い!
ベッドマットレスはSealyのプレミアムシリーズ!めっちゃ快適でしたよ~♪

miyako

さすがに54階より建物が近いけど、それでも雲が眼下を流れて行く、不思議な感覚です。

miyako

ベッドサイドテーブルには、デジタル目覚まし時計、貸し出しスマホ、コンセントは各1個ずつ、電話、メモとペン、

miyako

ベッドサイドテーブルの引き出しの中にセーフティボックス。金庫内で充電できるようにコンセントも付いています。

miyako

ベッドの足元のオットマンの中にパジャマが入ってました。

miyako

このパジャマ、珍しい上下セパレートタイプで、めっちゃいいです!上下セパレートは嬉しい~~~♪

osakamiyako

ミニバーには、ネスプレッソ、電気ケトル、無料のミネラルウォーター2本、台の下にはカップ類、茶器、ミニ冷蔵庫。

miyako

冷蔵庫の中は有料。動かせるタイプなので、自分の物を入れるのも可。

miyako

台の上のスナック菓子は有料。ネスプレッソのカプセルは無料です。

miyako

急須はなぁ~んと南部鉄器ですよぉ~~~!ティーバッグなのが残念ですが、伊右衛門を南部鉄器でいただきました(ここは茶葉が欲しかったなぁ)。アイスペール、ティーバッグなどなど。

miyako

リビングスペース横にバスエリア。洗面台の奥がトイレ、洗面台の向かい側がビューバスです。

miyako

正面のトイレ。勿論ウォシュレット。

miyako

向かい側のビューバス!曇りで外があまり見えないのが残念(夜はとっても素敵でした!)。

miyako

こちらもお湯はり自動タイプ。

miyako

洗い場には可動式シャワーとイス。

miyako

アメニティはタイのスパブランドTHANN。

miyako

クローゼットにはバスローブ、スリッパ、アイロン、アイロン台、靴磨きセットなど。

miyako

今回、4221のお部屋だったのですが、これを見ると、コーナールームは各階2部屋ずつしかないようですね?
最初の高層階のお部屋も北向き(この写真で言うと下側)のお部屋だったので南側の景色はわかりませんが、どちらも素晴らしい眺めに間違いないと思います。

osakamiyako

翌日は快晴!ソファからの景色。

miyako

くっきりはっきり遠くまで見晴らしが良いです。すごいですね~、このビル群。

miyako

湾の方面。

miyako

ベッドからもこの眺め!

miyako

どこからどう見てもいつ見ても素敵です。

miyako

5.夜景がまた絶景!!

部屋からの夜景。中央左寄りに通天閣が見えます。

miyako

いや~、大阪の夜景もすごいですね~。

miyako

どこを向いても素晴らしい景色です。

miyako

うっとり~。

miyako

リビングスペースからの眺め。

miyako

ビューバスからの夜景。思いっきり手振れした写真しかないのですが、一応UPします(涙)

osakamiyako

コーナールームならではの2面夜景です。すごくないですか?これを一晩中眺めていられるんですから、贅沢ですよね~。これは断然絶対お得です!

miyako

夜景はなかなかうまく撮れなくて、実際の方が数倍綺麗!超おススメです!!

次は、これまた素敵なラウンジをご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link