陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ディズニーランド・パリ近郊ホテル~新規オープンのMOXYも~

time 2022/12/24

旅行大好きMegです。

2019年にマイルで予約し2020年に行くはずだったパリ旅行。コロナで延期に次ぐ延期で、やっと2022年10月に約3年ぶりの海外旅行でパリに行ってきました(記事はこちら)。
少し余裕のある日程にしたので、ディズニーランド・パリ(記事はこちら)にも足を延ばすことにし、ディズニー・パリ近くにあるラ・ヴァレ・ヴィレッジ(アウトレット)にも行ってみることにしました。丁度アウトレット最寄り駅Val d’Europeにマリオット系ホテルのモクシ―MOXYが数日前にオープンという事で、できたてホヤホヤのMOXYにも泊まってきました!
今回はディズニーオフィシャルホテルのDisney’s Hotel Santa Feと新規オープンのMOXY Val d’Europeの様子をお伝えします。

1.Disney’s Hotel Santa Fe

コロナの影響か、ホテル代が高騰していて、オフィシャルホテルの中ではパークから遠いけどエコノミーなサンタフェにしました。
parisd2
オフィシャルホテルの中で一番安かったのですが、それでも2人1室1泊26,000円近くしました(高っ!)。ディズニー公式サイトから予約すると、自動的に2日分のパークチケットが付いて更に高額になる(到着日は時間的にパークに行けないから勿体ない)ので、今回ホテルはExpediaで予約、パークチケットは1day 2parkをKlookで公式より安く購入。アメックスカードを持っている方は、アメックスのエクスペディアサイトから予約するとホテルがちょっとだけ安くなりますよ♪
空港からの移動手段はTGV、ディズニーマジカルシャトルバス、タクシーなどがあります。TGVは所要時間約10分とめちゃくちゃ速いですが、本数がそれ程多くないので時間によってはかなり待ちます。私たちは今回すぐにバスが出る時間だったので、マジカルシャトルバスで行きました。所要時間は60分弱ですが、出国ゲートを出てすぐバス乗り場があるし、ホテルまで直行してくれるのでとってもラク。
↑の写真の赤いバスがマジカルシャトルバスです。

カーズ好きにはウキウキするホテルですが、モーテルタイプでエレベーターのない棟もあるので、荷物が重いと大変。はい、ワタクシエレベーターのない棟の2階のお部屋でした(トホホ)。「116」とありますが、1階は日本でいう2階です(わかっていたはずなのに、空港でマジカルシャトルバスのバス停フロアをこれで間違えました・・・)
parisd26
ホテル内にはギフトショップやスタバもあります。
往路便は16:45パリ着予定でしたが、1時間早く到着(ラッキー♪)。16:10頃到着口から出て、駆け込み?で16:30のバスに乗れ、ホテルには17:30には到着。機内食を食べただけだったのでさすがにお腹が空き、スタバでいいと思ってたのですが、せっかくだから無料シャトルバスでディズニーリゾートへ行ってみました。どこも結構混んでいて、長時間フライトで疲れていた事もあり、結局勝手知ったるマクドナルドで夕食(マックか~い!笑)、そして写真を撮る気力も無く写真無し(泣)
Santa Feはお部屋のカードキーで無料のコーヒーなどが飲めます。ドリンクマシンの場所はチェックインの時にもらえるマップにも記載があります。1人2杯だと思っていましたが、到着時に2杯飲んだのに、翌朝また使えたので、結局何杯飲めるんだろ・・・?
parisd3
お部屋はこんな感じで簡素ですが、可愛いです。
parisd27
ベッドの寝心地はまぁ置いとく事にして・・・(疲れていたので特に気にならず寝られました)
parisd28
コーナーのお部屋でしたが、すぐに隣りの棟のお部屋が見えるので、カーテン全開のままにはできず。ベッドの正面にTV。ウェットバーも無料のミネラルウォーターもミニ冷蔵庫もないので、夏場はちょっと大変かもしれませんが、皆さんほとんどパークにいて寝に帰るだけだから問題ないか(苦笑)
parisd29
鏡と小さな台。
parisd30
クローゼットはオープンタイプで、何故かその上の高い所にセキュリティーボックスがありました。
parisd31
反対側に一体型バスルーム。
parisd32
可動式シャワーと、何と言ってもバスタブがあるのは嬉しい!!
parisd33
シャンプー・ボディウォッシュ兼用のものは大きいボトルで壁取付タイプ。小さいボトルはシャンプー、コンディショナー。
parisd34
一応ドライヤーらしき物もありました。
parisd34
洗面台には紙コップとティッシュ、石鹸のみ。バスアメニティの歯ブラシなどもないので、持参が必要です。バスローブ等もないのでパジャマも必要ですね~。
parisd35
翌朝はExtra Magic Hourのため、8:00にはチェックアウトしてスーツケースをホテルに預けて無料バスでパークへ向かいました。滞在時間が短いので、ま、特に問題なく、無料ドリンクも地味に嬉しいサービスだったし、安いオフィシャルホテルをお探しでしたらおススメですよ。

2.Moxy Paris Val d’Europe

2泊目はもう(高い)オフィシャルホテルに泊まる意味もないし、アウトレットのラ・ヴァレ・ヴィレッジに行く予定だったので、アウトレット最寄りのVal d’Europe駅周辺で探しました。最初は口コミ評価も高く駅からもバス停からも近いHotel l’Elysee Val d’Europeを予約したのですが、その後マリオット系のMOXYが新規オープンする事を知り、急遽予約変更しました。
parisd37
Val d’EuropeはディズニーのあるMarne-la-Vallée Chessyから電車で1駅とは言え、夜のショーが終わってから(この時期は21:20ショー終了)一旦ホテルに戻ってスーツケース持ってまたバスに乗って駅まで戻り、電車に乗って、夜遅くに駅から7-8分歩くのも不安だったので、めっちゃ久しぶりにUberを使いました。ホテルSanta Fe敷地内の無料シャトルバス乗り場で待ってるよ~と伝えたのですが、ドライバーさんがホテル駐車場に入れない(?)からその手前に着いた、と連絡があったので、スーツケースガラガラ引いて敷地の外へダッシュ!(上り坂になっているのでゼイゼイ・・・)優しいおば様で、10分ちょいでモクシ―到着。料金は10ユーロちょっとでした。車での移動はドアtoドアで楽ですね~♪
MOXYは数日前にオープンしたばかり(公式サイトではそうなってた。スタッフのお兄さんは2週間前オープンと言ってたけど、それはソフトオープンだったのかな?)で、どこもかしこもピッカピカでした!(まだ完成していない部分あり)明るい時間にホテル外観を見たら、ミラー状のデザインで文字通りピッカピカ(笑)
parisd38
正面がフロント、その奥は朝食会場です。日本のモクシ―とは異なり、通常モクシ―は朝食が付きません。チェックイン時に朝食を頼んでおくと、朝食時にアポなしでレストランに行くより安くなるとの事ですので、朝食利用しようと思っている方はチェックイン時に伝えるのがbetterです。
parisd65
オシャレで遊び心のあるモクシ―ですが、ディズニーに近いという事で、不思議の国のアリスの世界のスペースなどもありました。
parisd39
ビリヤード台があったり(これはモクシ―あるあるですね)、
parisd44
ディズニーに近いので、子どもたちがお絵描きなど自由にできるスペースも。
parisd45
こちらもオシャレなビジネスセンター。PCとプリンターがあります。
parisd46
その他にもオシャレなスペースがたくさん!公共に開かれた場として地元の皆さんにも利用してもらうため、との事でしたよ。
parisd51
上を見てビックリな場所も。
parisd52
中庭(まだ建設中)に通じる所にあるスペース。
parisd49
右に見える赤いソファはブランコになってます!
parisd47
ブランコソファと言えば思い出すのが、JWマリオットフーコックにあった巨大ブランコソファ!ちょっとわかりにくいのですが、巨大な天蓋の下にクッションが見えるのがブランコソファです(とっても素敵なJWマリオットフーコックの記事はこちら)。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フィットネスジムはまだ準備中でオープンしていなかった(近日オープンと言ってました)のですが、スタッフさんに見せていただきました。
parisd49
コンパクトながらサンドバッグも!
parisd50
フロント横にはインフュージョンウォーターが2種類置いてあり、無料でいただけます。
parisd41
モクシ―は5階建てで、今回お部屋は4階(表示は3)でした。
parisd43
廊下も無機質なモクシ―らしからぬ(!?)落ち着いた雰囲気。
parisd42
建物の全体図はこんな感じ。
parisd40
お部屋は、17㎡のクイーンかツイン、25㎡のファミリー(クイーン+ソファベッド)の2種類です。お部屋に入るとモクシ―あるあるの物掛け、ハンガー、姿見、
parisd53
その奥にテーブルとスツール、
parisd56
ベッドと正面にTV。
parisd54
TV下のちっちゃな黒い台?に、コンセント、USBポートなどがありました。
parisd62
シングルベッド2台。モクシ―ですが、Santa Feから来たせいか寝心地GOOD!(笑)マットレスはOEKO-TEXでした。
parisd55
窓側のベッドにはコンセント(SE、Cタイプ)、
parisd63
もう一方にはコンセント(SE、C)、USBポートなどもありました。
parisd60
バスルームの鏡はオシャレ。バスルームにはプラカップ、ティッシュ、ハンドソープのみでアメニティはなかったので、歯ブラシやパジャマは持参が必要です。
parisd57
モクシ―なのでシャワーのみ。
parisd58
シャンプー・ボディウォッシュとコンディショナーは壁備え付けタイプ。オーストラリア生まれのmuk.のdeep muk。これ、髪の毛が滑らかになってとっても良かったです!
parisd59
ドライヤーはモクシ―ピンクのMARIN。
parisd61
窓からの眺めは大きなラウンドアバウト。
parisd64
モクシ―はまだ準備中の部分も多いながら、ピカピカでオシャレで良かったです!プラチナ以上のメンバーのメリットはほとんどありませんが(アップグレード、無料朝食なし)、スタッフも親切で、快適に過ごせました。今までディズニー周辺にはMarriott’s Village d’ile-de-Franceしかなく、マリオットヴィレッジは場所がちょっと不便なのですが、モクシ―は駅やショップへのアクセスも良いので、そいういう意味でもおススメです。
次は、Val d’Europe周辺のショップ情報などをお伝えします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2022年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


sponsored link