陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットプラチナチャレンジ【コートヤード東京ステーション】&総括

time 2020/09/27

旅行大好きMegです。

なんと、2018年のプラチナチャレンジの際泊まったホテルで、1件投稿し忘れた記事を今頃発見!記録のためアップしておきます。
2018年8月にマリオットとSPGが統合された際、マリオットプラチナチャレンジの必要宿泊数が9泊から16泊に改悪されました(2020年9月現在、プラチナチャレンジは停止中。代わりにステータスマッチあり)。私は改悪前の2018年5月に9泊達成してマリオットゴールドからプラチナになりました(計画編はこちら)。
コートヤード東京ステーションのお部屋と、この際総括でマリオットプラチナチャレンジにかかった費用も併せてアップします。

1.マリオットプラチナチャレンジ(9泊)総括

2018年3月から始めたプラチナチャレンジ。費用面だけで考えれば、リーズナブルなモクシーに連泊して10万円以下で抑える事も可能でしたが、それでは楽しくも何ともないので、旅行好きな人間としては、泊まってみたいと思っていたホテルにも泊まりつつ、費用も極力抑えてプラチナ獲得を目指しました。泊まったホテルは下記の通りです(記事リンク付)。独断と偏見のおススメ順です。

大阪マリオット都ホテル ダントツおススメ1位!
miyako
プリンスさくらタワー東京
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
南紀白浜マリオット
shirahama
琵琶湖マリオット
biwako
コートヤード新大阪ステーション
shinosakastation
伊豆マリオット修善寺
izu
⑦コートヤード東京ステーション(本記事)
モクシー東京錦糸町
kinshicho
モクシー大阪本町
moxyosaka
かかった費用総額は、9泊で約147,000円(税込)。
当時はまだゴールドでも無料朝食、ラウンジアクセスが付いていたので、とても快適にお得にチャレンジする事ができてラッキーでした!

2.コートヤード・バイ・マリオット東京ステーション

コートヤード・バイ・マリオット東京ステーションには、いわゆるクラブラウンジはありませんが、代替サービスがなかなか秀逸でした!今回はお部屋の様子を中心にアップします。

2-1.立地

東京駅徒歩6分位の所にあります。一番近い駅は京橋駅で徒歩2分ですが、東京駅からも問題なく徒歩圏で便利です。

2-2.アップグレード

毎回楽しみにしているアップグレードですが、今回は下記の通り。

クリエーターズダブル/コージーダブル ←予約した部屋
クリエーターズクイーン
エディターズクイーン
エディターズツイン
フォトグラファーコーナーツイン ←アップグレードされた部屋

公式サイトから予約できる一番良いお部屋にアップグレードしていただきました!ありがとうございます~。
コートヤード東京ステーションのお部屋はあまり広くない(コージーダブルは16㎡)ので、広いコーナーツインにしてもらえてホント嬉しいです!

2-3.ライブラリーバー

フロント前にくつろげるスペースがあります。いつも人が多くて写真が撮れなかったので、公式サイトよりお借りしました。
tyogz-lobby-0015-hor-clsc公式サイトより
このスペースの片隅に、マリオットプラチナ・ゴールドメンバー専用のドリンクの入った冷蔵庫があります(勿論チタンメンバーもOKです)。中はソフトドリンクやビールなども入っていて、エリートメンバーは自由にいただく事ができます。
cytokyostation16
コーヒー、紅茶はスタッフにお願いすればいただけますよ~。
cytokyostation17
キャンディやフルーツも置いてありました。6~23時の間、自由に利用できます。ラウンジがないので、その代わりという感じでしょうか。
cytokyostation18

2-4.フィットネスジム

3階にフィットネスジムがあります。コンパクトですが24時間利用可です。
cytokyostation30
ウォーターサーバーがありました。
cytokyostation31
最小限の設備ではありますが、体を動かしたい方はいつでも使えて便利ですね。
cytokyostation32

2-5.貸出備品

女性用化粧品セット、加湿器、アレルギー対応枕、DVDプレイヤー、変圧器など、リクエストすると貸していただけます(化粧品セットはもらえます)。
cytokyostation20
化粧品セットはポーラのaroma ess. goldのクレンジング、モイスチャーウォッシュ、モイスチャーローション、モイスチャーミルクでした。
cytokyostation38
ホテルは乾燥しているので、加湿器はよく貸出してもらって重宝しています。
cytokyostation33

2-6.お部屋

アップグレードされたフォトグラファーコーナーツインルーム。お部屋に入って左後ろを見た所。大きな姿見(ベッドは鏡に映っています)、その隣りのドアはバスルーム。ご覧のようにかなり段差があるので要注意。
cytokyostation5
ちょっとお洒落なユニットバス、ですね。シャワーは可動式ですが、洗い場スペースはありません。
cytokyostation1
ヘアドライヤー、バスアメニティは世界中のマリオットホテルでも使用されているタイのブランドNIRVAE。
cytokyostation2
大きなボトルのシャンプー、コンディショナー、ボディソープは資生堂のuminela。
cytokyostation14
バスルームを出た所にソファとローテーブル。
cytokyostation3
ソファの横にはキャビネットがあり、その奥がベッドルームです。
cytokyostation4
キャビネットの中に、セキュリティーボックス、空のミニ冷蔵庫(無料のミネラルウォーター2本)、カップやグラス、電気ポット。
cytokyostation6
小箱の中には、コーヒー、クリーム、砂糖、紅茶、緑茶のティーバッグ等。
cytokyostation13
チェックイン時にエリートメンバー特典でウエルカムギフトをいただきました。お菓子の詰め合わせと
cytokyostation12
アルコールかソフトドリンクのセット。私はアルコールをお願いしたので、ザ・モルツ、金麦、ほろよいぶどうをもらいました。ひえっひえですぐ飲んでもよし、冷蔵庫でそのまま冷やしてもよし。このウエルカムギフトは嬉しいですね~♪
cytokyostation15
東京駅に近いので外国人客も多いのでしょう、無料貸し出しスマホもありました。
cytokyostation7
ベッドマットレスはシモンズ。
cytokyostation9
クローゼットには、スリッパ、アイロン、アイロン台。
cytokyostation10
パジャマもありました。
cytokyostation11
スタンドライト、大きな液晶TVは可動式で、ベッドからもソファからも見られます。
cytokyostation8
白を基調にした明るく落ち着いた雰囲気にまとめられたお部屋で快適でした。

次は充実のラウンジ(カクテルタイム)代替サービスと朝食をご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


sponsored link