陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ヨーロッパ旅行<ロンドン2>リーズナブルでおすすめなホテルはここ!

time 2018/08/24

旅行大好きMegです。

ロンドンホテル編その1です。
到着日は夜遅くに着くのがわかっていたので、とにかく寝るだけ、と割り切ってリーズナブルなホテルを探しました。

但し、ロンドン滞在のメインともなるセントパンクラスルネッサンスホテル宿泊は外せないため、移動のラクなキングスクロス駅周辺に絞り、尚且つ大人3名1室で泊まれるホテルを探しました。ロンドンのホテルは意外と高く、そんな中で見つけたリーズナブルで口コミの良いホテルがこちら!

アルハンブラホテル (Alhambra Hotel)

結論から言うと、コスパ良かったですよ~!!おすすめです。

1.ロケーション

キングスクロス駅から大通りを渡り1ブロックも行かない所にあり、ロケーション抜群です。似たような小さなホテルが並んでいるので、看板をよく見てくださいね。

london

キングスクロス駅を背にしてホテルを見たところ。

london

トリプルルームは、なんと道路をはさんだ向かい側の建物にありました。20番の入口を入ります。フロントのある建物も、こちらの20番の建物も、入口の鍵を部屋の鍵と一緒にもらうので、基本宿泊客しか入れません。

london

翌朝、フロントを出た所からキングスクロス駅を見たら、こんな素敵な光景が!

london

2.部屋

とにかく通路も階段も狭く、あちこちにドアがあって迷路のようでした。エレベーターは無いので、荷物が大きくて重いとなかなか大変かも。

london

階段も狭いです。

london

でも絨毯が敷いてあるので、スーツケース引きずりながら下りました(汗)半地下の部屋です。

london

ひぃいい、どこが部屋だかわからない!(苦笑)

london

トリプルルーム。部屋に入ると左にシングルベッド1台。窓の向こうは半地下で陽が入ります。

london

右にダブルベッド1台。

london

ダブルベッドの横に、ちょっとしたカウンタースペースとイス2脚、鏡があります。部屋自体は2台のベッドでいっぱいいっぱいでした。

london

部屋を入って正面に、TV、鏡、湯沸かしポット、ドライヤー。バスルームの入口左側についているスイッチが給湯の大元の電源のようです。

london

鏡の横、ドライヤーの上に見えるこれです↓これがオンになってないとお湯になりません。

london

バスルーム入って右側がトイレ。正面がシンク。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その左がシャワーブースです。シャワーのみでバスタブはありません。

london

シャワーは可動式。奥に見えるのが給湯器。シャワージェルが取り外し不可で壁に付いています。

london

温度を調整して、下の青い電源マークを押すとお湯が出て、また押すと止まります。最初水の止め方がわからず焦りました。電源マーク押したら切れちゃうんじゃないかとか思いましたが、大丈夫でした(笑)水圧なども特に問題なし。シャンプー、コンディショナーが別になっていない、というかシャワージェル1本しかなかったので、そのあたりのアメニティは持参された方がよいかもしれません。

london

スーツケースを広げる場所がなかったですが、寝るだけなら十分です。

3.朝食

こちらのホテル、朝食がなかなか口コミが良く、朝食込の料金なので、早速7時の朝食開始とともに行きました(会場の時計、ちょっと遅れてました。もう7時だったよぉ~)。ジュース、フルーツ、マフィン、ハムなどの冷蔵コーナー、シリアルなどなどが並びます。

london

ドリンクコーナー

london

冷蔵コーナー。ミルク、フルーツカクテル、トマト、ヨーグルト、ハム、チーズなどありました。

london

フレッシュフルーツ、マフィン各種。マフィンは個包装でした。

london

シリアル色々ありました。

lodnon

こちらの出窓に置いてあるシルバーのポットには・・・

london

無造作に突っ込まれたパンケーキ

london

ベイクドビーンズ、

london

ゆで卵が入ってました。

london

こんな感じで4人席が並ぶ一角。

london

ドリンクはオーダーで持ってきてくれます。紅茶やホットチョコレートもポットで出てきました。ホットチョコレートは甘すぎず、美味しかったです。

london

焼き立てのトーストも出てきて、なかなかしっかり朝食を食べられました。

london

4.宿泊料金

さて、お値段です。

トリプル1泊140£、約20,300円でした!ホテル代の高いロンドン、駅近で、朝食付でこの値段なら安いかな~?と思います。どの予約サイトより、ホテル直HPが一番安かったです。リーズナブルなホテルをお探しでしたら、おすすめですよ~♪

次はハリーポッターファンにはたまらない、ゴージャスなセントパンクラスルネッサンスホテルをご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


sponsored link