陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ヨーロッパ旅行<ベネチア2>グリッティパレスの朝食会場テラス席からの絶景&B級グルメ

time 2018/09/29

旅行大好きMegです。

ロンドンから始まったヨーロッパ旅行、中間地点のベネチア滞在記です。
8月のバカンスシーズンだったせいか、大人3名でスイートでもない一番安い部屋が1泊993ユーロというとんでもない料金が出てきたラグジュアリーホテルのグリッティパレスですが、ポイントで無料宿泊してきました(お部屋の様子はこちら)。ラウンジがないのは残念ですが、朝食会場は運河沿いで、対岸にはサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂を眺められるテラス席は絶景です!これぞまさにベネチア!お天気の良い日は是非テラス席へ!

venice

1.グリッティパレス朝食

朝食会場入口です。お天気も良かったので、テラス席もほぼ満席。運河沿いの席は空きがなく、ひとまず中寄りの席でしたがテラス席になりました。

venice

ビュッフェはお部屋の中にセットされています。

venice

色々並んでいます。

venice

紅茶はDAMMANNのティーバッグ各種。

venice

プレーンなパンの種類も豊富。

venice

スモークサーモン、サーモンマリネ。右に見える青いリボンがかかっているのはレモンです。おっしゃれ~♪ネットで包んであるので、レモン絞っても種とか出てこないのもGood!

venice

ハムや生ハム、サラミなど。生ハム美味しいですぅ~♪

venice

生フルーツにドライフルーツ各種。

venice

ヨーグルト各種

venice

チーズ各種。さすがヨーロッパはチーズの種類が多いです。

venice

カットフルーツ各種。ブルーベリー大粒!スイカ、パイナップルも美味しかったです。

venice

何故か突然袋入りビスケット?

venice

デニッシュクロワッサンにマフィンなどなど

venice

中央のカウンターに並ぶフルーツたち

venice

ジュース各種

venice

ホームメイドケーキ各種。アプリコットタルト、アップルケーキ、ラズベリージャムケーキ、ヨーグルトケーキ

venice

トッピング各種

venice

朝食はこんな感じ。カプチーノもお願いしました。ここのオレンジジュース、めっちゃ美味しかったです!(全員オレンジジュース飲んでます)

venice

1人1品メニューから注文できるので、オムレツ、エッグベネディクト、パンケーキを注文しました。エッグベネディクト美味しかったぁ~!

venice

運河沿いだとこの絶景を見ながら優雅な朝食をいただけます。私達はテラス席でも内側で、日よけの覆いに遮られて運河の水しか見えなかった(それでも十分雰囲気があって良かったですが)ので、運河沿いの席が空いた時に写真を撮らせてもらいました。ただ、運河沿いでも陽射しが直接当たると真夏は暑い!う~ん、悩ましいところですね。

venice

2.Ristorante Pizzeria da Alvise

ムラーノ島へ行った際、お腹が空いてしまい、帰りのフェリー発着所すぐそばにある海沿いのピッツェリアに入りました。海際のテラス席でとても気持ち良かったです。ベネチアで食べたピザではずれはなく、どこも美味しくておすすめです!

venice

お通しのパンとグリッシーニが出てきました。ピザとサラダしか頼んでないので、炭水化物ばかりで食べられませんでしたが・・・。白ワインもオーダー。イタリア産のものを適当に頼んだのですが、飲みやすくて美味しいイタリアンワインでした。

venice

サラダはイタリアンドレッシング、ピザも美味しかったです。大食漢ではない女子3人はこれでお腹いっぱいでした。

venice

3.Tuttinpied

口コミ評価の高かったテイクアウトのパスタ屋さん。お客さんも多く、おじさん一人で切り盛りしてるので、結構時間がかかりました。

venice

地ビール(?)がいっぱいありました。今回の注文はパスタ6.50€+5.50€、ビールが8€の合計20€でした。

venice

店内に2~3人食べられるカウンターがあったので、そこで食べました。ボロネーゼとジェノベーゼを注文(したはず(汗))。パスタはアルデンテでもっちもち♪パスタは1つ7ユーロ前後なので、物価の高いベネチアでは安いと思います。私達がいる間もお客が絶えず並ぶ人気店。

venice

いっぱいあり過ぎてわからない地ビールは、おじちゃんにおすすめを聞いて、こちらをいただきました。Birrificio CaligolaのDomus Patris Rossa。ちょっと飲んだことのない味でしたが、こちらも美味しかったです。

venice

4.  Pizzeria L’Angelo

こちらも口コミ評価の高かったテイクアウトピザ屋さん。

venice

壁にはメニューがずらり。料金の違いはカットとホールだと思ったのですが、レシートを見たら、ホールで頼んだのが5€だったので、ん~何が違うのかよくわかりません(ファミリーはノーマルよりもっと大きいのかな?)。ノーマルは4€~8€、ファミリーは8€~16€と安いです!!

venice

テイクアウトで持ち歩いていて、たっぷりチーズが偏ってしまいましたが、チーズたっぷり濃厚で、ピザ生地はパリッとしてて、めっちゃ美味しかったです!これで5€って激安じゃないですか?!持ち帰ってホテルの優雅なお部屋でゆっくり食べました♪ここのピザ、おすすめです!!

venice

ベネチアではあまり食事にかける時間がなかったので、ほとんどテイクアウトでしたが、さっすがイタリア!ピザはどこもとても美味しかったので、是非ピザをご賞味くださいね!

通りすがりのお店でジェラートも食べましたが、写真が見つからず・・・夏の暑いベネチア、街角のあちこちにあるジェラテリアでも人だかりのお店ははずれがなさそうです。レモンなどあっさりしたジェラートが暑い中とってもGood!!でした。

次はベネチアングラスを求めて行ったムラーノ島などの情報をUPします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


sponsored link