陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【ハワイ】ワイキキに大家族で泊まるのに便利なホテルはここ!

time 2019/04/16

旅行大好きMegです。

訳あって(?!)20年振りにハワイに行ってきました。ワイキキは子どもが小さい頃に行く海外としてはとても便利ですよね。私もご多分にもれず、何回か子ども達を連れて行きました。ちょっと大きくなると部活やら受験やらで行く機会がなくなるということもありますが、すっかり足が遠のいて早20年(汗)。

今回、3世代の旅行だったので、2ベッドルームのコンドミニアムを探しました。日本人にはあまり知られていないのですが、とても便利でリーズナブルなホテルを見つけたので、高級ホテルをお探しではなく、広くて便利でキッチン付をお探しの方におすすめです。

1.候補に上がったホテル

最低条件としては、
・2ベッドルーム、最低でも1ベッドルーム。スタジオ不可。
・1泊$300以下(お正月休み中)
・キッチン付
できれば
・海が見える
・利便性が良い(歩いて買い物に行ける)

という事で、ここにたどり着くまでに調べて候補に上がったホテルとそこにしなかった理由は次の通りです。

1.アストンワイキキサンセット(2ベッドルーム)

○2ベッドルームで広々、○比較的リーズナブルな料金、○キッチン付、○パーシャルオーシャンビュー、×中心地から遠い
広さも十分、海も見える、でもちょっと買い物に行きたくても徒歩では行けないので、買い物好きな人間にはとても不便。

aston-waikiki-sunset-2bdrm

2.アンバサダーホテル(1ベッドルーム)

×1ベッドルーム、◎とてもリーズナブルな料金、○キッチン付、○パーシャルオーシャンビュー(かなり遠目)、△中心地から少し距離あり
最後まで候補で残っていたのですが、1ベッドルームというのがネックで最終的にやめました。

AmbassadorWaikiki

3.ルアナワイキキ(2ベッドルーム)

○2ベッドルームで広々、×料金は少し高め、○キッチン付、○パーシャルオーシャンビュー(ちょっと遠目)、△中心地から少し距離あり
場所もそんなに悪くないし、部屋も広くて綺麗なのですが、ちょっと予算オーバー(涙)。

Luana_Waikiki_2Bedroom

4.キャッスルワイキキショア(2ベッドルーム)

○2ベッドルームで広々、×高額な料金、○キッチン付、◎ビーチフロント、○中心地に近い
とっても素敵なワイキキで唯一のビーチフロントコンドで、高額な中では比較的リーズナブルなため人気で予約が取れなかった。英語のHPからのみ予約可(だったと思う)。

waikiki-shore-2-bedroom

5.ワイキキパークハイツ(3ベッドルーム)

◎3ベッドルームで広い、×高額な料金、○キッチン付、○パーシャルオーシャンビュー、○中心地に近い
とっても広くて快適そうなのですが、料金が予算オーバー。

parkheights

で、結局決めたのは、こちら!

2.イリマホテル(知る人ぞ知るホテル)の2ベッドルーム

これ大正解でした!
○2ベッドルームで広々、◎とてもリーズナブルな料金、○キッチン付、×オーシャンビュー、◎中心地にとても近い(徒歩でどこにでも行けて便利)
新しくて快適!という感じではありません(はっきり言って古い)が、潔癖主義の方でなければ許容範囲かな?と思います。オーシャンビューは諦め、利便性と一人一人の快適さと安さを取りました。2ベッドルームで1部屋目にダブルベッド1台、

ilima hotel

2部屋目にシングルベッド2台、

Ilima hotel

リビングにプルダウンのクイーンベッド1台あって、3世代4人がそれぞれ快適に寝られました。

Ilima_2Bedroom

ダイニングセットの横にテレビ。

Ilima hotel

キッチンも広々。大きな冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、コンロも4つ口、食器用洗剤、コーヒーなども。

Ilima hotel

フロントで炊飯器も貸してくれます(無料)。レトロな赤い炊飯器はPanasonic製。

Ilima hotel

バスルームもシンプルで必要最低限という感じですが、バスタブ付でシャワーは可動式なのは嬉しいですね。

Ilima hotel

部屋のバルコニーからの眺め。周りにビルが建っているので景観は望めません。アラワイ運河から開けた景色が見える部屋もあります。

Ilima hotel

ただ、この向きのお部屋で正解!ビルの合間から丁度ヒルトンハワイアンビレッジの花火が綺麗に見えました!

IMG_5937

今回のお部屋は写真の左下(赤丸印)。その上のお部屋になると、道路向かいの建物が邪魔で花火は見えません。アラワイ運河に面しているのは写真の上側右の3部屋です。

Ilima hotel

大家族旅行で、買い物にもちょこちょこ徒歩で行けて、ロングステイでも安く泊まれて、自炊もできて、なんていう方には最適なホテルです!
場所も中心地に近いので(赤い印)、バス停も近く、ショップやレストランも徒歩圏内に沢山あるし、人気の丸亀製麺もすぐそばと、とても便利です。

waikiki
写真撮り忘れましたが、小さいながらプールもありました。広さと利便性と安さを求めるなら、とてもおすすめなホテルです♪

エコなイリマホテルに数泊した後は、グレードの高いヒルトンハワイアンビレッジ、シェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアンに泊まりましたので、その記事もUPしていきます。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


sponsored link