陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 絶景のコーナールームがおススメ!

time 2020/11/24

旅行大好きMegです。

Go Toトラベルを利用して、以前より泊まってみたかったザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に泊まってきました。
pg1
東京に住んでいるので、なかなかわざわざ都内のホテルに泊まろうとは思わないのですが(マリオットプラチナチャレンジ以来!プラチナチャレンジ総括はこちら)、前から泊まってみたかった事、コロナ対策のGo Toキャンペーンでお得だった事に加えて、マリオットキャンペーンのボーナスポイント加算期間も重なった事から、念願かなってステイケーションしてきました。高い口コミ評価に違わぬ本当に素晴らしいホテルでした!
私の中ではダントツおススメの大阪マリオット都ホテル(詳細はこちら)に迫る素晴らしい景色が楽しめました(写真↓は天空の大阪マリオット)。
miyako
Go Toトラベルでホテルはとても混んでいました。割引があるとなったら、やはり普段なかなか泊まれない高級ホテルに泊まりたくなりますよね。コロナ対策もしっかりされていて、とても快適な滞在ができました。

今回は、お部屋の様子を中心にアップします。

1.ホテル概要

赤坂見附駅D紀尾井町方面口を出て徒歩2分、南北線永田町駅(9-a口)直結と、アクセスも良いです。
pg2
客室は30~36階なので、高層階を指定する必要はあまりなさそうです。フロントロビーが最上階の36階にあるのは珍しいですね。客室からの眺め確保のため、フロントは一番低層階にあるのがほとんどですが、高さはあまり関係ないという事でしょうかね?クラブラウンジは34階、スパ・フィットネスは30階にあります。
pg4
スパ・フィットネスは、現在コロナの影響で、1回1時間の利用制限あり。また、ターンダウンサービスは休止しています。
pg3
30階にあるフィットネスジムは24時間営業、宿泊者無料。高層階なので、とても見晴らしが良く、気持ち良さそうですね!行かなかったので公式サイトより写真をお借りしました。
tyolc-fitness-gym-6374-hor-clsc公式サイトより
同じ30階にあるプール・温浴施設の営業時間は6:30-22:00。温浴エリアは外履き入れのロッカーから床暖房になっています。脱衣所には、セレクトフェイスのf.a.e.s.のクレンジング・化粧水・乳液が揃っていました。ドライヤーはbioprogrammingのRepronizerという高級ドライヤー!サウナとシャワールームもあり、個別ブースになっているシャワールームにはNatural Foundationのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・洗顔料と、セレクトフェイスのf.a.e.s.のクレンジングが置いてありました。コロナで時間制限と人数制限があるので、行く前に電話で空き状況を確認される事をおススメします。温浴施設は撮影不可のため、公式サイトより写真をお借りしようと思ったらなかったので、プールの写真をお借りしました。お風呂はコンパクトで、窓ももっと小さいですが、景色はプールと同じような感じで素敵でした(特に夜景♪)。
tyolc-kioi-pool-6383-hor-clsc公式サイトより

2.お部屋のカテゴリー

プリンスギャラリーに泊まるなら、クラブフロアに泊まるべし!以前はマリオットプラチナ以上のメンバーは無料でクラブアクセスできたのですが、昨年その特典がなくなってしまったので(クラブフロアにアップグレードされた場合も不可)、最初からクラブフロアを予約しましょう。ここのクラブラウンジはとてもハイレベルでおススメです!
今回、最初からクラブフロアを予約した事と当日満室だった事もあり、リッツカールトン日光に続きアップグレード無しでした(てか、これ以上望めませんよね)。
お部屋のカテゴリーは、
スーペリア
デラックス
デラックスプレミア
クラブスーペリア
クラブデラックス
クラブデラックスプレミア
グランドデラックスコーナーキング(クラブラウンジ)←今回予約した部屋
グランドデラックスプレミアキング(クラブラウンジ)
紀尾井スイート
デザイナーズスイート
プリンスギャラリースイート

最初、クラブデラックスを予約していたのですが、Go Toキャンペーンを使うとグランドデラックスコーナーキングとの差額が1,000円しかなかったので、最初からグランドデラックスコーナーを予約しました。

3.お部屋

グランドデラックスコーナーキングはクラブラウンジアクセス付のお部屋です。コーナールームはホテルの構造上、各階4部屋しかありませんが、とてもおススメです!今回泊まったお部屋は33階の写真左下のコーナーで、東京タワーと富士山が見えました。ちょうど反対側のコーナーだと、スカイツリーが見えるようです。
pg5
エレベーターを降りてお部屋に向かいます。
pg6
ドアを入ると長~い通路。お部屋までが遠い!(笑)途中に巨大な姿見。
pg7
入口ドアを振り返った所。ドアのすぐ横に取っ手と鍵が見えますが、これはバトラーボックス。
pg37
開けると物を置けるようになっていて、ドアの外(写真中央の黒っぽい部分)からスタッフが物を出し入れできるようになっています。シューシャインをお願いしたのですが、ここに置いて連絡し、出来上がると隣りに付いているサインのランプが点灯して知らせてくれます。便利ですね。
pg36
通路正面がリビングスペース。その左側がベッドスペース。そしてほぼ一面ガラス窓で、都心のど真ん中にあるとは思えない程、視界が開けてとても眺めが良いです!
pg8
リビングスペースには、ソファにクッション、ローテーブル、無料のミネラルウォーター2本、右側の白い所はクローゼット。
pg9
正面の茶色のキャビネットを開けると、ミニ冷蔵庫(中は有料)、下に茶器セット、右側を開けるとアイスペール、デロンギの電気ケトル、ネスプレッソマシーンが収められています。
pg10
その下の引き出しには、有料アルコール・スナック類と無料のティーバッグ・ネスプレッソカプセルなど。
pg11
更にその下の引き出しには、お洒落なカップ&ソーサーとグラス類。
pg12
窓際にはBOSEスピーカー。
pg23
窓際にあるワークデスクには、コンセントやUSBポートもあり、目の前に広がる絶景を見ながらのステイケーション最高!テンション上がって仕事はかどります~。
pg24
夕方には夕陽に浮かぶ富士山が綺麗に見えてとても素敵でした♪
pg33
右の白いクローゼットには、ハンガー、スリッパ、アイロン、アイロン台、セキュリティーボックス、右の一番下の籐のボックスはシューシャインをお願いする時用。
pg13
スリッパは袋入り。木製の靴ベラとブラシ。
pg17
セキュリティーボックスの上には、シュークロスと靴クリーム。
pg16
引き出しには、浴衣。赤は女性用ですが、丈が短めなので、身長170㎝以上の同行者には短すぎて、男性用の青い浴衣をお願いしました。
pg14
その下にはパジャマ。
pg15
パジャマはセパレートタイプ。やっぱりセパレートタイプは落ち着きます。
pg18
ベッドスペースも広々。リビングスペースとベッドスペースの間にある壁かけTVは、左右どちらにも向けられるので、どちらにいても見られます。
pg20
サイドテーブルには時計、タブレットも。その後ろにコンセントとUSBポートがあります。
pg22
コーナーも窓なので、とても景色が良いですよ~。
pg19
窓側のテーブルには抹茶チョコレートが置かれていました。この抹茶チョコ、とっても美味しかった!クラブラウンジでも提供されています。
pg21
窓際にあるこの丸いボタン何だろう?と思って押してみたら、枠の一部が開いて外気が入るようになっていてビックリ!当たり前ですが、外に落ちるような事はありませんのでご心配なく(笑)。
pg39
ベッドスペースの裏側(?)にビューバスルームがあります。その手前に加湿空気清浄機がセットされていました。ガラス張りで窓の向こう側の景色が素敵過ぎて感動ものです!
pg25
バスルームに入ってすぐ左後ろにトイレ。
pg26
左には大きな鏡の洗面台。鏡だらけで撮影者が写らないように撮るのが不可能に近い・・・
pg27
引き出しには箱に入ったバスアメニティ各種。バスソルト、シャワーキャップ、歯ブラシ、石鹸、クシ、ブラシ等。
pg28
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローションは、ヨーロッパのラグジュアリーフレグランスブランドBYREDOバイレードのLE CHEMIN。
pg29
レディース化粧品セットは、パリ発omnisensオムニサンスのクレンジングミルク、クレンジングジェル、スキンローション、フェイスクリームのセット。グリーンティ・白花の爽やかで癒されるとっても良い香りです♪
pg41
反対側の棚には、ボディタオルとヘチマスポンジ。
pg32
バスルームはガラスドアで広々しています。洗い場もあり、レインシャワーと、
pg34
可動式シャワー。ここにもシャンプー・コンディショナー・ボディソープがありました。
pg30
壁にはTVが設置されていて、TV見ながらお風呂に入れますし、正面には東京タワーが見えます。なんという贅沢!
pg35
バスルームにもクローゼットがあり、ここにバスローブがありました。
pg31
日がな一日ぼ~っと外を眺めて過ごせます♡贅沢~~~。プラチナメンバーで、ラッキーにも16時のレイトチェックアウトOKだったので、本当にゆっくりまったり眺めを楽しませていただきました。
pg38

4.ボードミーティングルーム

12名用が2部屋あり、宿泊者専用、利用料金は1部屋2時間まで60,000円(+税・サ)!ですが、クラブフロア宿泊者は2時間まで、スイート宿泊者は4時間まで無料で利用できます。事前に予約するか、当日でも空きがあればフロントで予約できます。せっかくなので2時間無料で利用させていただきましたが、快適で仕事がはかどりますよ~。
pg40

5.ビジネスセンター

ボードミーティングルームの向かい側にあります。PC2台、コピー機、
pg42
打ち合わせスペース(デスク、イス)もありました。
pg43

設備も整ったさすがカテゴリー8のラグジュアリーホテル、全てにおいて行き届いていて快適な滞在でした。
そして、グランドデラックスコーナールームは、キングベッド1台のお部屋しかありませんが、とにかく眺めがとても良くて超おススメです!
次は、クラブラウンジと朝食などの様子をアップします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


sponsored link