陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットメガボーナスで1番お得なJWマリオットフ―コックがポイント宿泊できなくなります!

time 2017/11/07

旅行大好きMegです。

以前、マリオットメガボーナスキャンペーンでお得な獲得方法・利用方法をご紹介しましたが(こちら)、カテゴリー5でダントツお得なJWマリオット・フ―コック・エメラルド・ベイ・リゾート&スパですが、2017年12月21日以降のリワードポイント宿泊ができなくなっています!(大変だぁ~~~!)

jwphuquoc4from JW Marriott

事の発端は、先日のクアラルンプール宿泊で無事メガボーナスキャンペーンの無料宿泊サーティフィケートをゲットしたので、意気揚々とJWマリオットフ―コックに予約を入れようとしたことから始まりました。

あ、因みに無料宿泊のサーティフィケートは、2泊目宿泊完了した翌日にはもう付与されました。早いですね~。

年内は忙しかったので、来年1月中旬で公式サイトから予約しようとすると・・・リワードポイントでの予約が出てきません!
おかしいなぁ~と思い、日にちを指定せずに月毎に検索したところ、2017年12月21日から2018年10月いっぱいまで「利用できません」の表示。えぇっ、10ヶ月で1日も利用できないなんてアリ?!

マリオットに問い合わせるも、「予約がいっぱいのようです」の返事。そんな訳ないじゃん?!10ヶ月で1日も空いてないんですか?!と再度問い合わせたら、「お客様のご希望の宿泊日をお知らせいただければ、宿泊できるように現地に交渉してみます」と。いやぁ~、これ交渉でどうにかなる状況とは思えないけど・・・ってことで、自分で直接JWマリオットフ―コックに問い合わせメールを送ってみることに(最初からそうすれば良かった)。返事を待つ間、英語のフォーラムなどを見ていたら、やはり同じような質問と憶測や実際宿泊した人の情報などから、12月21日以降はスタンダードルームを開放しないことになったようで、よってリワードポイントでの宿泊ができないということのようでした。文句たらたらの方もいましたが(気持ちはよぉ~くわかります)、「全ての決定権は当該ホテルにあり、その決定に従うしかない」とたしなめている方がいらっしゃいました(全くもっておっしゃる通りです、ハイ)。

jwphuquoc1from JW Marriott

憶測で、カテゴリーが変更になるんじゃないかという書き込みもありました。まぁ、これだけ贅を尽くし、物価の安いベトナムで1泊3~5万円以上するJWマリオットがカテゴリー5っていうのも謎でしたから、あり得るなぁ~などと思ってしまいますが・・・
2018年3月追記:2018年に入ってリワードポイント宿泊予約が再開されましたが、やはりカテゴリーが6に変更になりました!無料宿泊に必要なポイントは30,000ポイントで予約再開です(3万ポイントでもお得だと思います~)♪

で、JWマリオットフ―コックから返信がありました!
やはり12月21日以降来年中(during next yearと書かれていました)はスタンダードルームをクローズしてリリースしないとのことです=リワードポイントでの宿泊不可。再度予約を受け付けるようになるとは思うが、いつになるかわからないとも書いてありました。ぐわぁ~~~~ん!ショックです。

でもでも、何とかしてJWマリオットフ―コックに泊まってみたい!!もう気分はすっかり行く気になってますし。

jwphuquoc2from JW Marriott

ということで、無理矢理日程を調整して、12月に強行で行くことにしました。
12月20日までならリワードポイントで予約が取れます!対象は現時点で予約できる1番下のカテゴリーのエメラルド・ベイ・ビュールームのみですが、この部屋でも53㎡という広さ。因みに、私が予約した12月の日程で料金検索したら、一番安い変更キャンセル不可のマリオットメンバー料金で1泊税込なんと10,950,555VND=約54,800円もしました!5万円以上の宿泊費が無料だなんて素敵過ぎますよね。もうお得感半端ないです!

さて、何とかホテルは予約できたので、あとは航空券なのですが、前にも書きましたがフ―コックまで意外と高い・・・出発日同日着のフライトとなると往復1人9万円以上もする・・・。あんまり持ち出ししたくないしなぁ・・・ということで、特典航空券を調べました。JALホーチミン往復29,000マイルで空席がありましたが、12月の日程だと仕事の関係でそのフライトには乗れないし、ハノイ往復にするとハノイ深夜着になり、その日のうちにフ―コックへ移動できずに時間のロスが多い。ANAはどうせ取れないんだろうなぁ~と思いながらも検索してみたら、行きハノイ(それも昼過ぎ着)、帰りホーチミンに空席あり!それも往復30,000マイル。即決、ANAの特典航空券を発券しました。

あとは、ハノイ~フ―コック、フ―コック~ホーチミンのフライトです。
フ―コック~ホーチミンはベトナム航空で予約・発券。1人約7,600円。
ハノイ~フ―コックはベトナム航空だと時間がちょっと遅くなってしまうので、その前のベトジェットエアで予約したいのですが(LCCなので定時運行という意味でもちょっとコワイけど・・・)、公式サイトから何度やってもクレジットカード決済がはねられてしまい予約完了できません。「クレジットカード会社に連絡しろ」というエラーメッセージだったのでクレカ会社に確認もしたのですが、「こちら側からはacceptしてるのにベトナム側でrejectされて返ってきてしまっている」と言われました。普通に予約できている方も過去いらっしゃるようなので、たまたま何か不具合ですかね?ベトジェットエアにメールで問い合わせもしていますが、いつ返事がくるか(くるかどうかも)わからないので、Kiwi.comで1,000円ちょっと高くなりましたが、オンライン購入してしまいました。送られてきたeチケットにナンバーとかないけど大丈夫なのかな?若干不安ではありますが、とりあえずベトジェットエアを1人7,800円位で取ることができたはず
ANAの特典航空券発券に伴う諸税が7,290円だったので、総額約23,000円でゴージャスなJWマリオットフ―コック1泊3日弾丸ツアーが出来上がりました!楽しみです~♪

jwphuquoc3from JW Marriott

無料宿泊で一番お得だとJWマリオットフ―コックをお勧めした手前、12月21日以降はリワードポイントでの宿泊ができないとわかり、早く皆さんにお知らせせねば!と思い、急ぎUPします。
JWマリオットフ―コックにポイント宿泊を考えている方はお急ぎくださいね~!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


sponsored link