陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

シェラトングランデ東京ベイのラウンジ満足度は?

time 2020/08/17

旅行大好きMegです。

2019年にマリオットプラチナ死守(!?)するために50泊した際、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルのシェラトングランデ東京ベイに泊まりました(お部屋の記事はこちら)。
宿泊時はチタンメンバーだったので、今回は存分に利用させていただいたラウンジの様子をアップします。

1.ラウンジ概要

シェラトンクラブラウンジは12階にあります。
sheratontokyobay
営業時間:6:30-23:00
朝食: 6:30-10:00
ドリンク・オールデイスナック:10:00-23:00
イブニングカクテル:17:00-19:00 / ビール提供 17:00-20:00
クラブフロア宿泊客と、マリオットボンヴォイプラチナメンバー以上の会員1名と同伴者1名が無料で利用できます。追加客は1泊1名1,500円(6歳以上)。場所柄ファミリー利用が多いので、お子さんが5歳以下であれば無料で利用できます。
sheratontokyobay

2.オールデイスナックタイム

9月に泊まったのですが、もうハロウィーンの飾りつけでした。まずはデトックスウォーター。
sheratontokyobay
フルーツ、ジュース、ミネラルウォーター。
sheratontokyobay
大きな弧を描いたカウンターは、イブニングカクテルと朝食の時に使用されます。
sheratontokyobay
ペプシコーラ、ペプシネックス、セブンアップ、ジンジャーエールのドリンクスタンド。お洒落~。
sheratontokyobay
セルフのコーヒーマシン。
sheratontokyobay
紅茶はAHMAD TEAのティーバッグ各種と緑茶ティーバッグ。
sheratontokyobay
海側カウンターにスナック菓子。
sheratontokyobay
食べる物はこれ位です。
sheratontokyobay
パークが見える席でティータイム。文字通りの「スナック菓子」だけだったのがちょっと残念でした・・・
sheratontokyobay

3.イブニングカクテルタイム

アルコール類が充実してます。右下の碧いカクテル、素敵~♪
sheratontokyobay
ノンアルコールカクテルもありました。
sheratontokyobay
ジュース各種
sheratontokyobay
カクテル用のアルコール各種。
sheratontokyobay
カクテルレシピもあります。
sheratontokyobay
フード類は主にアルコール類の裏側にずらっと並んでいます。
sheratontokyobay
サフランライス
sheratontokyobay
カラフルな野菜スティックとディップ
sheratontokyobay
フジッリクリームソース
sheratontokyobay
ローストチキンとインゲン豆のサラダ(ヨーグルトドレッシング)
sheratontokyobay
タコときゅうりのサラダ(梅ソース)
sheratontokyobay
またまたサラダ
sheratontokyobay
更にサラダ。シーフードとトロピカルフルーツのサラダ(シトラスドレッシング)
sheratontokyobay
サーモンのマリネ(アンチョビドレッシング)
sheratontokyobay
野菜がたっぷりなのは嬉しいのですが、がっつり「肉」「魚」系のものが少し欲しかったかなぁ。利用者も多く、あっという間にお皿は空に。でもどんどん補充されてました!
デザート各種。季節のフルーツゼリー。
sheratontokyobay
プチケーキ
sheratontokyobay
ムースケーキ2種
sheratontokyobay
パーク側の席で、青く光るシンデレラ城を見ながらいただきました!サラダばかりなので、お腹にはあまりたまりませんが、どれもなかなか美味しかったです。
sheratontokyobay

4.朝食

ディズニーに行く人が多いのでしょうか、早めの時間が混んでました。
パンやデニッシュ各種。
sheratontokyobay
ワッフル、クロワッサン、マフィン各種も。
sheratontokyobay
食パンとトースターもあります。
sheratontokyobay
カウンターにはホットミールが並びます。
sheratontokyobay
パンプキンスープ
sheratontokyobay
フライドポテト
sheratontokyobay
ハーブ温野菜
sheratontokyobay
ベーコン、ソーセージ
sheratontokyobay
きのことベーコンのオムレツ
sheratontokyobay
スクランブルエッグも
sheratontokyobay
フレッシュフルーツ、ヨーグルト各種、ジュース・牛乳・ソフトドリンク各種
sheratontokyobay
カットフルーツ各種
sheratontokyobay
ドリンクカウンター全景
sheratontokyobay
サラダ
sheratontokyobay
サーモンやサラミ
sheratontokyobay
焼き鮭と何か(忘れました・・・)
sheratontokyobay
ご飯、お粥
sheratontokyobay
和のトッピング各種
sheratontokyobay
蕎麦、薬味もありました。
sheratontokyobay
「洋」な朝食。
sheratontokyobay
朝は海を眺めながらいただきます。
sheratontokyobay
途中で焼きたてのクロワッサンを配っていたので、1個いただきました。サクサクで美味しかったです。
sheratontokyobay
少しだけ「和」な朝食。
sheratontokyobay

とりたてて「おぉ~~~!」と思うようなものはありませんでしたが、ラウンジの朝食としては十分です。

オールデイスナックにせめてちょっとしたケーキ等があったら嬉しかったのですが、あまり充実していないのは、日中はディズニーに行って、ホテルにはいない人がほとんどだからかもしれませんね。ラウンジ満足度としては概ね満足といった所でしょうか。マイナスポイントとしては、このところ朝食はレストランでいただく事がほとんどだったので、ラウンジ朝食としては十分なもののライブキッチンもなくちょっと見劣りする、スナック菓子のみ、カクテルタイムのサラダの充実度の割にメインっぽいものがなかった所でしょうか。勿論、無料なのでただただ有難く利用させていただいており、シェラトンホテルの上級ブランドであるシェラトングランデという事で期待値が高かった故に感じたマイナスポイントであって、普通に見れば十分なクオリティです。(期待値が高すぎてもの凄くガッカリしたのがロンドンセントパンクラスホテルのチェンバースラウンジでした→記事はこちら

何はともあれ、さすがのシェラトングランデ、快適な滞在ができる事は間違いありません。ディズニーに行って泊まる際は、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link