陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

オープンしたてのウェスティン横浜での快適ホテルステイ<ラウンジと朝食編>

time 2022/07/20

旅行大好きMegです。

2022年5月20日開業予定だったところ延期となり、6月13日にオープンしたばかりのウェスティン横浜に7月に泊まってきました。
開業延期が急だった上、連絡がいかなかった人がいたなど、開業早々色々とマイナス評価が多くなってしまっていましたが、約1ヶ月経ってどんな様子かも気になっていました。
プラス面、マイナス面なども含めての宿泊記です。前回のお部屋編(詳細はこちら)に続いて、今回はクラブラウンジと朝食のレビューです。
クラブラウンジはとても広々していて充実していました。

1.クラブラウンジ概要

クラブラウンジは22階にあります。ラウンジ利用対象者のみカードキーで22階に行けるようになっているため、ラウンジ入口にドアはなくオープンです。入った所でスタッフに部屋番号を伝えます。
westinyokohama46
営業時間:6:30-22:00
朝食:7:00-9:30 (L.O.9:00)
デイスナックタイム:10:00-17:00
カクテルタイム:①17:00-18:30, ②19:30-21:00(二部制)
アルコール提供時間:17:30-20:30
20時以降は12歳以下のお子さんの利用不可
チェックインの際、カクテルタイムの利用予定時間を聞かれましたが、特に予約とかではないという事で、何で聞いたのでしょうね??
westinyokohama53
ラウンジに入ると左右に長いスペースになっていて、今まで行ったマリオットホテルのラウンジの中でもとても広かったです。海側(と言っても遠いですが・・・)は全てフルハイトの窓となっていて開放的で明るいです。
westinyokohama55
フロントの方から右側フードカウンターの方を見たところ。いつもラウンジは人が沢山いるのですが、営業終了時間ギリギリに行った際にやっと写真が撮れました。21:30頃行ったのですが、まだラウンジに結構宿泊客がいたのに、大勢のスタッフが客の前で普通にそれも大々的にガチャガチャ翌朝の準備をフードテーブルにセットしていてビックリしました。こういうのってもっとひっそり、或いは本来営業時間終わってからやるものでは?何だか早く帰れって急かされてるみたいで落ち着きませんでした。以前オープンしたてのJWマリオットシンガポールのクラブラウンジ営業時間中に、ラウンジでお茶を飲んでいる客を尻目にガーガー掃除機かけられてビックリしたのを思い出しちゃいました。
westinyokohama54
右側奥にフード・ドリンクカウンターがあります。中央の銀色の扉が冷蔵庫で、冷えたドリンク類と冷えたグラスが入っています。
westinyokohama47
レイアウトは、長机だったり、小さな丸テーブル、ソファ席など、バラエティに富んでいました。
westinyokohama48

2.デイスナックタイム

10:00-17:00はちょっとした袋菓子が並びます。本当に普通のお菓子なので、ちょっとしたおやつという感じで、少し寂しいかな。
わさび柿の種、えびせん、豆煎餅、LOTUSビスケット、ホームパイ、ドライフルーツ、くるみがありました。
westinyokohama49
紅茶はDilmahのtシリーズ4種と、pukkaが12種類も並んでいました。pukka(パッカ)はイギリスでブレンドしたオーガニックハーブティーのブランドで、持続可能なオーガニック農法で栽培されているとの事で、ここにもサステナビリティを意識されている事が伺えます。
westinyokohama50
勿論エスプレッソマシンもあります。アイスカプチーノも作れます。
westinyokohama52
景色はお部屋寄りの窓際席に座ったので、お部屋からの景色とほぼ同じでした(笑)
westinyokohama51

3.カクテルタイム

チェックインの際、①17:00-18:30で利用予定と伝えましたが、予約ではないとの事だったので17時少し前に行ったら、既にラウンジ前に入室待ちの列が出来ていました。10分待ち程度で入れましたが、その後ほぼ満席になっていたので、何時に来た方まで入れたのかな・・・。
カクテルタイムはとても充実していました!!フードテーブルにお料理が並びます。まずは温野菜。
westinyokohama56
フライドポテト、豚肩肉のBBQグリル。ポークグリルとても美味しくてお代わりしようと行ったら、点心に変わってて残念・・・。
westinyokohama57
炊き込みご飯、味噌汁
westinyokohama58
切り干し大根煮もの、鶏の松風と胡麻豆腐。
westinyokohama59
固形のパルメザンチーズはめっちゃ美味しかったです!オリーブマリネ、ダークチェリー、レーズン、
westinyokohama60
スティック野菜は、大根、ニンジン、きゅうり。ディップは味噌アイオリと胡麻ソース。味噌のディップとても美味しかったです。
westinyokohama61
パン各種
westinyokohama63
クラッカー、グリッシーニ
westinyokohama64
デザートのコーナー。プチケーキ各種とフルーツポンチ。
westinyokohama67
一口ケーキは色々少しずつ食べられて良いですね。サンマルク、丁度空になってしまったけどブラウニー、ショートケーキ、
westinyokohama66
ストロベリーチーズケーキ、抹茶ケーキ。こちらも後でお代わりしようと行ったら、種類が変わってるものもあり、気に入った物は早めに2回目行くべし。
westinyokohama65
十分夕食がわりになるクオリティでした。パンのバターは出ていないのですが、スタッフにお願いするといただけます。
westinyokohama73
アルコールコーナーにはコード・バーのバーテンダーさんがいらして、とっても美味しいカクテルを沢山作っていただきました!感激です!いつも人が多かったこともあり、アルコール類の写真は撮れませんでしたが、冷蔵庫の中に黒ビールなどもありました。アルコール類はスタッフにお願いして出してもらいます。
westinyokohama67
バーテンダーさんにお任せしたフルーツ系カクテルと黒ビール。カクテル滅茶苦茶美味しい!黒ビールは残念ながらキンキンに冷えていなくてちょっとイマイチでした・・・やっぱりビールはキンキンに冷えてないとね。
westinyokohama68
また別のフルーツ系カクテルとカンパリ系カクテル。こちらのフルーツ系カクテルも超美味♪
westinyokohama69
こちらはフルーツポンチからフルーツを取り出して作ってくれたカクテル。これも美味しい!
westinyokohama70
こちらはカルーア系のカクテル。バーテンダーさんが走ってどこかに行っちゃったと思ったら、カクテルに乗せるチョコチップをキッチンに取りに行ってたという、さすがのこだわり!これも美味しかったです。
westinyokohama72
お料理もですが特にカクテルに感動して堪能していたところ、一部終了時間が近づいたところで、カプチーノ系のカクテルを作って持って来てくれました!これがまためっちゃ美味いっ!!最後まで感動の嵐でした。バーで頼んだら一体いくらしたのでしょうか・・・バーテンダーのLさん、美味しいカクテルを沢山ありがとうございました!
westinyokohama71

4.朝食@ラウンジ

朝食はプラチナアメニティでレストランでの朝食を選択したのでラウンジでは食べませんでしたが、ラウンジの朝食の様子だけ見に行ってきました。思いのほか充実していたので、ラウンジでゆっくりでも良いかもしれません。ただ、ラウンジはラストオーダー9時まででちょっと早いので、遅い朝食を希望されるならレストランが良いです。
だし巻き卵、味噌汁、
westinyyokohama75
ジャガイモと玉ねぎのキャラメリゼ、きのこのソテー、
westinyokohama76
カリカリベーコン、ポークソーセージ、スクランブルエッグ、
westinyokohama77
奥はライブキッチンでオムレツや目玉焼きなどをオーダーで作ってくれていたようです。
westinyokohama79
シリアル各種
westinyokohama78
ご飯、おかゆ、
westinyokohama80
和食系もあります。焼き魚、ひじき、きんぴらごぼう、
westinyokohama81
トースター、ジャム各種、バター、
westinyokohama82
カットフルーツ各種。キーウィ、パイナップル、メロン、
westinyokohama83
ピクルス各種、チーズ各種、ハムやサーモン、チキンなど
westinyokohama84
westinyokohama85
ドレッシング各種やトッピング類、
westinyokohama86
サラダ各種
westinyokohama87
かなり充実したラインナップでした!レストランと何が違うか、レストランで朝食をいただきました。

5.朝食@レストラン「ブラッスリー・デュ・ケ」

レストランはラストオーダー10時とラウンジより1時間遅いので、ゆっくりでも大丈夫です。ただ、遅い時間は結構混んでました。
westinyokohama109
入ってすぐの所にスムージーやジュースのコーナー。トマトとビネガー、ホウレンソウと何か、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、アップルジュース。
westinyokohama111
入口すぐのフードテーブルは和食が並びます。
westinyokohama110
きんぴらごぼう、納得、鰹節は隣りの湯豆腐用。
westinyokohama87
ネギ、生姜、湯豆腐、
westinyokohama88
焼き魚、
westinyokohama89
ひじきもありました。
westinyokohama90
土鍋に味噌汁、具はネギ、麩、
westinyokohama91
ご飯、卵焼き
westinyokohama92
漬物各種、塩昆布や紫蘇などのトッピングも。
westinyokohama93
シリアル各種。このあたりラウンジと一緒ですね。
westinyokohama94
ドライフルーツはレーズン、クランベリー、アプリコット
westinyokohama95
上段にハムやスモークサーモン、下段にサラダ各種。
westinyokohama96
ドレッシング各種、トッピングもありました。
westinyokohama97
レモン、カクテルオニオン、ケッパーなど
westinyokohama101
ここまではほぼほぼクラブラウンジも同じラインナップでしたが、こちらの温泉卵、けんちん焼、クリームチーズと神奈川抹茶クリームチーズ、
westinyokohama99
BIOのストロベリーヨーグルト・マンゴーヨーグルト・プレーンヨーグルト、無脂肪ヨーグルト、中段にミューズリー、下段にゴーダチーズ、ボッコンチーニチーズ、カマンベールチーズはラウンジにはなかったかと。
westinyokohama100
シリアルの後ろ側に牛乳、
westinyokohama102
パン各種、ジャム各種。パンの種類は圧倒的にレストランの方が豊富。
westinyokohamah103
パンを見ていたらフロアにいたシェフが(英語で)話しかけてきて、これがおススメ、絶対食べてみて!と言われたのがこちらの神奈川抹茶あんこクロワッサン。美味しかったですよ。
westinyokohama105
バケットもありました。
westinyokohama104
ジャガイモと玉ねぎのキャラメリゼ、
westinyokohama106
カリカリのクリスピーベーコン、
westinyokohama107
ポークソーセージ、
westinyokohama108
卵料理は選択式。①オムレツorスクランブルor目玉焼きor両面焼きorゆで卵、②アボカドトースト、③スフレパンケーキから1つ選べます。
westinyokohama111
私はスフレパンケーキ。しっかりふくらんだパンケーキ、ラベンダー蜂蜜、クリームチーズ、ベリー。蜂蜜はラベンダーの良い香りがして美味しかったです。
westinyokohama113
連れはアボカドトースト。全粒粉のトーストにアボカドとポーチドエッグ。
westinyokohama114
卵がもっとトロトロかと思ったら意外と固ゆででビックリ(笑)
westinyokohama115
その他、ビュッフェからのお料理でお腹いっぱい!大満足です。
westinyokohama116
westinyokohama112

朝食は勿論レストランの方が充実していますが、ラウンジも結構しっかり揃っていたので、都合に合わせてチョイスされればよいかと思います。
ラウンジは、通常時間帯は普通よりちょっと低いイメージでしたが、カクテルタイムと朝食はとても充実していて、おススメです!
新しくてどこもピカピカのウェスティン横浜、とても充実して快適な滞在ができました。
横浜で宿泊する際の選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2022年7月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


sponsored link