陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【北米ホテル紀行3】レジデンスインロサンゼルスお部屋編・可愛いロボットがいるよ!

time 2019/06/21

旅行大好きMegです。

アメリカ出張時に泊まったマリオット系のホテル紀行第三弾。
①コートヤードサンタバーバラ(詳細はこちら)、②レジデンスインロサンゼルスLAXセンチュリーブルバード(前編はこちら)、③レジデンスインニューヨークマンハッタンセントラルパーク(記事はこちら)のうちの②レジデンスインロサンゼルスLAXセンチュリーブルバードのお部屋編です。

1.お部屋のアップグレード

レジデンスインはそもそもあまりお部屋のカテゴリーが沢山ある訳ではないので、とりあえず一番安い部屋を予約して、大きめのお部屋にアップグレードしていただきました。

スタジオ、ソファーベッド ←予約した部屋
大きめスタジオ、ソファーベッド ←アップグレードされた部屋
1ベッドルームスイート
2ベッドルームスイート

バスタブ付の部屋を希望したので、またツインルームになりました。高層階希望で12階の1220。

lax

以前、ヒルトンゴールドメンバーだった時、出張時ヒルトン公式サイトから同僚の分も2部屋予約したのですが、アップグレードは私(メンバー本人)だけと言われ、同僚は低層階でした(無料朝食は同僚の分もいただけました)。それが当然(で仕方ない)と思っていたのですが、今回やはりマリオットの公式サイトから同僚の分も2部屋予約し、全てのホテルで私と同じカテゴリーのお部屋に同僚もアップグレードしていただきました!ビックリです。何も知らない同僚が、チェックアウトの時にフロントスタッフに「とても素晴らしい部屋でビックリした」と言ったら、スタッフが「彼女(私を見て)がエリートメンバーだから、あなたの部屋もアップグレードされたのよ」と言ってくれてました。勿論部屋の空き状況によりますが、寛大な対応に感謝です~。

2.お部屋

という事で、広めのお部屋になりました。広々していて快適です!ドアを入るとこんな感じで手前がキッチンエリア、カウンターの奥右側がリビングエリア、左側にベッド。ドアを入った左側(写真左)に大きな鏡(姿見)があってとても便利。

lax

キッチンカウンターで食事ができるようにイスもあります。

lax

ドアを入って右を見た所。大きな冷蔵庫、棚の下に電子レンジ、

lax

棚には4人分の食器類が並びます。コーヒーメーカー、ドリップコーヒー、紅茶。塩コショウがあるのは助かります。

lax

カウンター下の引き出しには、調理器具(鍋やフライパン)、カトラリーが揃っています。キッチンペーパーやふきんも完備。

lax

電気コンロは二口。

lax

ビルトイン食洗器もついてます。

lax

リビングスペースから入口のドアを見た所。キッチンエリアも広いですよね~。

lax

リビングエリアには大きなソファー、ローテーブル、窓際にワークデスクとチェア、大きなTV。

lax

ベッドも大きくて快適です。マットレスフリークチェック!Sertaサータのperfect sleeperでした。寝心地とても良かったです♪

lax

ベッドの間のサイドテーブルには電話、目覚まし時計。できればここにコンセントが欲しかったなぁ。

lax

ベッドの横からバスルームに入ります。

lax

バスルームの手前のスペースに、物置スペースがあり、下の引き出しの中にセーフティボックスがあります。

lax

その反対側にクローゼットがあり、アイロン、アイロン台。

lax

奥がバスルーム。右側がバスタブとシャワー。

lax

バスタブは浅目。シャワーは固定式(残念)。

lax

バスアメニティは、動物実験をせず、ナチュラル成分配合商品を作っているPaul Mitchellプロダクツ。

lax

洗面台はシンプルで、正面に大きな鏡。ドライヤーもあります。レジデンスインはバスローブはありませんでした。

lax

3.可愛いロボット

ドリップコーヒーが足りなくなったので、フロントに電話して追加をお願いしました。
少しして、部屋の電話が鳴りました。出てみたら「お客様のリクエスト品をお届けにあがりました」と音声が流れます。へぇ~、ピンポンしないで電話が来るんだ~と思いながらドアを開けたら、部屋の前で待っていたのはこの子!

lax

やだぁ~、可愛い~!ロボットじゃないですか~!!蓋が開いて、中にお願いしたものが入っています。

lax

声(音?)がまたとっても可愛いんですよ。満足度5点満点付けるとイエ~イ!って喜んでくれます。そしてお利口に一人帰って行くのです。ファイルサイズが大き過ぎてアップロードできず、動画をお見せできなくてとても残念・・・!
後日、出かける時にフロントの横にこの子が待機してるのを見かけました。アメニティの追加はこの子が持ってきてくれるので、必要があったらお願いしてみてくださいね♪この子が一人でエレベーターに乗ってるのかと思うと、何だか微笑ましいです。エレベーターで一緒になってみたかった!

広さも十分、料理しなくてもキッチンがあるのは何かと便利、空港に近くて無料シャトルバスもある、無料朝食と可愛いロボット付き(!?)、ということで、なかなかおすすめのホテルだと思います。特に朝早いフライトに乗る方や夜遅く着く方、おすすめです~。

次は、これまたおすすめのレジデンスインニューヨークマンハッタンセントラルパークをご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


sponsored link