陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットのエリートステータス期限延長が決定しました!(コロナウイルス感染拡大に伴うお知らせ)

time 2020/04/12

旅行大好きMegです。

4月8日、コロナウイルス感染(COVID-19)拡大を考慮し、マリオットからエリートステータス期限延長の発表がありました!

ステータスに関しての発表はまだ英語のみとなっていますが、内容は、

「2019年に獲得したステータスを2022年2月まで延長する」

というものでした。

一瞬、

2019年のステータスが更に2年延長されるのか!?

とも取れそうな文章なので、SPGカードホルダーでぬか喜びしてしまう方が出ないと良いけれど、と思いつつ書いていますが、2019年に獲得したステータスというのは、2020年2月に変更になった(実際反映されたのは3月になってからでしたが)2020年4月現在のステータスという事になります。

marriott_announce2020

SPGカードを保持する事で、統合時に得られたプラチナステータスは、1年だけだった方と2年享受できた方がいらしたようですが(この差も何だったのか気になる所です)、今年2月のステータス判定ではソフトランディング(1ランクしかステータスが下がらない)がささやかれていたにも関わらず、泊数をクリアできなかった方はチタンメンバーでも皆さんゴールドに戻ってしまったようです。
spg
エリートステータスが更に1年延長になるのでは?と期待を持たせるようにも取れなくもない文章ですが、今現在のステータスが2021年2月までではなく、2022年2月までになる、という発表でした。

私はとりあえず昨年50泊達成してチタンから降格ではありながらプラチナを死守(!?)できたので、つい1週間ほど前に、「こんな状況じゃ旅行もできないから、今年のステータス判定は緩くしてくれるか、今のステータスを延長して欲しいなぁ~」と話していたばかりだったので、この発表そのものは大歓迎の嬉しいお知らせでした。他のホテルチェーンや航空会社も次々とエリートステータス延長などを発表していますが、感染が広がる直前にエリートステータスへのチャレンジを始めてしまった方に救済措置はあるのか?気になるところです。

早く世界中に平和な生活が戻りますように。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年4月
« 3月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


sponsored link