陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

富士マリオット山中湖2020年7月宿泊記<食事編>

time 2020/07/29

旅行大好きMegです。

コロナ禍自粛解除後に富士マリオット山中湖に泊まって来ました(お部屋編はこちら)。

今回は、カクテルタイム、朝食、館内施設、周辺情報のレポートです。

1.2020年7月現在の館内運営状況

現在、コロナ感染に伴い、エリートメンバー用のラウンジや朝食ビュッフェは休止しています。
温泉の営業時間の変更や、フィットネスセンター・サウナ・テニスの休止などがあります。
Fuji
マリオットプラチナ以上のエリートメンバー特典の案内です。
朝食はビュッフェからセットメニューに、カクテルタイムはテイクアウトボックスで対応しています。
Fuji

2.カクテルタイム

カクテルタイムのラウンジ休止に伴い、テイクアウトボックスでの対応となっています。
17:00-21:00の間に、フロント横のエリートメンバーゾーンで提供しています。
ドリンクメニューはこちら。希望の個数を記入してスタッフに渡します。ビール、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、ほろよい、ハイボール、ソフトドリンクなどをいただけます。時間内であれば追加でいただく事もできます。
Fuji
テイクアウトボックスはこちら。白い不織布バッグに入れて渡してくれます。こちら2人分です。
Fuji
チーズとクラッカー、クスクス、サラミとオリーブ、サーモンマリネ、枝豆、スナック菓子(ミックスナッツ、柿の種、ハイチュウ、グミ、スニッカーズチョコ)。
Fuji
クラッカー・チーズ、枝豆、スナック菓子はお代わりさせていただきました!お酒とつまみでテレビを見たり、温泉入ったりしながらのんびり過ごしました。

3.シグネチャーカクテル

夜、バーで富士マリオットオリジナルカクテルをいただいてみました。
IMG_5379
美味しくいただきましたよ~。
IMG_5380

4.朝食

朝食はグリル&ダイニングGで、ビュッフェではなくセットメニューでの提供です。
和食と洋食を1つずつお願いしました。洋食のメニューはこちら。
Fuji
洋食は卵料理を選びます。
Fuji
ジュースやスムージーは自分で取ります。右端のバナナベリースムージー、美味しかったです!
Fuji
こちらは和朝食。鮭がふっくらしていて美味しかったです。
Fuji
こちらは洋朝食。
Fuji
卵料理はオムレツをオーダー。窓の外の緑が気持ち良いです。
Fuji
自分の食べたい物だけ取れるビュッフェスタイルではないので、残してしまった物もありますが、お腹いっぱいになり満足です♪

5.館内施設

16時までのレイトチェックアウトにしていただけたので、14時からの温泉を1人占めしてきました。
実は、露天風呂が1つしかなく男女日替わりになっているので、到着日は男湯だったのです。レイトチェックアウトのお陰で、翌日露天風呂に入る事ができましたが、運によっては入れない事もあるのでご注意下さい。温泉大浴場の写真は公式サイトからお借りしました。
mmjfj-pool-0045-hor-clsc
こちらが男女日替わりの露天風呂。気持ちいいですよ~。
mmjfj-pool-0046-hor-clsc
脱衣所のアメニティは最小限でした。
IMG_5392

ランドリールームもあります。通常であればインバウンドの外国人観光客が多そうなホテルなので、あると便利でしょうね。洗濯機、乾燥機ともに3台ずつ。
IMG_5393
洗濯機300円、乾燥機は30分100円。
IMG_5394

6.周辺情報

山中湖まではホテルから車ですぐです(徒歩は無理)。ほうとうで有名な「小作」がありますが、フロントで聞いたら、「浅間茶屋」を勧められたので行ってみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◎浅間茶屋

スタッフおすすめの浅間茶屋へほうとうを食べに行きました。山中湖畔にあります。
Fuji
色々な種類のほうとうがあります。
IMG_5362
お洒落な入口。
IMG_5363
「和」なたたずまい。
IMG_5364
豚肉のほうとうと、きのこのほうとう。美味しかったですよ~!
IMG_5367
クーポンでぶどうのゼリーもいただきました。
IMG_5369

◎手打ちそば「やまさと」

マリオットホテルから山中湖畔に出る直前にある「やまさと」で手打ちそばをいただきました。
IMG_5355
コシがあって美味しかったです。
IMG_5356
靴を脱いであがるお蕎麦屋さんです。お客さん激減でなかなか大変とおっしゃっていました。早く観光客が戻って来れるような状況になる事を願うばかりです。
IMG_5357

◎富士山

山中湖をぐるっと走るとたまたま雨が止み富士山が顔を出しました!
IMG_5371

富士山見て温泉でゆっくりできて、都心からもそれ程遠くなく、久しぶりにのんびり旅ができて良い気分転換になりました。観光業界、頑張って持ちこたえて欲しいです。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年7月
« 4月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


sponsored link