陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

L.A.ダウンタウン中心街にあるホテルSheraton Grand Los Angelesは立地抜群!

time 2024/02/06

旅行大好きMegです。

コロナ禍前にL.A.に行く機会が何度かあり、ホテルステイ大好きな私は行くたびに違うホテルに泊まってみてました。
LAX空港周辺だと、Residence Inn by Marriott Los Angeles(記事はこちら)、The Westin Los Angeles Airport(記事はこちら)、Fairfield Inn & Suites by Marriott Los Angeles LAX/El Segundo(記事はこちら)、L.A.ダウンタウンだと、JW Marriott L.A. Live(記事はこちら)と今回UPするSheraton Grand Los Angeles。
L.A.からすぐに移動してしまうことがほとんどだったので、なかなかダウンタウンに泊まる機会がなかったのが残念ですが、ダウンタウン中心にあるSheraton Grand Los Angelesはとても便利な立地にありおススメです。sheratonla1

1.立地

L.A.ダウンタウンの中心部にあり、メトロ駅のすぐ横です。中心の赤丸がシェラトン、左下の赤四角が以前泊まったJWマリオットL.A.Live。
sheratonmap
少し拡大してみると、シェラトン(赤四角)の周辺にメトロ駅、スーパーやデパート、ショッピングモールがあるのがわかります。広いL.A.で徒歩で行けるのはとても貴重!
sheratonmap2
更に拡大すると、すぐ横にメトロ駅、デパートのメイシーズ、ショッピングモール、ドラッグストア、スタバや丸亀うどんまであり、どこに行くにも便利です!
sheratonmap3

2.Citadel Outletに無料バスで行くにも便利

アウトレット大好きなので、海外に行くと時間さえあれば必ずアウトレットに行きます!
L.A.から近くて行きやすいアウトレットにCitadel Outletがあります。LAX近くに泊まった時はUberで行きましたが、今回ダウンタウンに泊まったので、無料バスで行ってみることにしました。
シェラトンホテルから徒歩で10分もかかりませんし、大通りで危険な感じもしませんでした(勿論海外にいるので日本にいる時とは違ってかなり気をつけましたが)。
busstop
バス停はMillennium Biltmore Hotel(ミレニアムビルトモアホテル)出入口真正面にあり、色んなバスが来るので表示がたっくさん!一番下に緑の”City of Commerce BUS STOP Citadel Outlet Express”の表示があります。
IMG_0003
バスはこんな感じで”CITADEL EXPRESS”と表示されています。無料でアウトレットに行けるなんて素敵♪ダウンタウンに宿泊して、アウトレットに行きたいと思ってる方で時間があれば、無料バス利用がとてもお得ですよ~。
IMG_0021

3.ホテル施設

ホテルのロビーは天井が高くゴージャスな雰囲気。
IMG_0060
IMG_0059
フィットネスセンターもあります。大きな窓でとても景色が良く明るく開放的です。
IMG_0001
クラブラウンジもあります(詳細は次回UP予定)。
IMG_9999

4.アップグレード

連泊していたので、アップグレードは難しそうかな~と思っていましたが・・・

ゲストルーム ←予約した部屋
コーナーゲストルーム
シティビューデラックス
コーナーパティオ
コーナーデラックス
1ベッドルームスイート
シティビュークラブラウンジアクセスデラックス ←アップグレードされた部屋
シティビュー1ベッドルームスイート
シティビュークラブラウンジアクセスコーナーデラックス
パティオ1ベッドルームスイート
クイーン2台シティビュークラブラウンジアクセスコーナーデラックス

高層階のステキなお部屋でした!この時はマリオットプラチナメンバーだったので、どのお部屋に泊まってもクラブラウンジは利用できるのですが、クラブフロアは高層階が多いのでありがたいです♪

5.お部屋

ドアを入ると正面に大きな窓があり、窓際にはソファが置かれていました。
IMG_0162a
ベッドも大きくて快適!シェラトンのベッドは高さがあるので、ちょっと腰掛けるにもヨイショっとなります(笑)小さなお子さん連れの方は要注意。ベッドマットレスはシモンズのBeautyrestでした。
IMG_0173a
ベッドの正面には大きな液晶TVとワークデスク、ミニバーなど。
IMG_0175a
ミニ冷蔵庫は空、カウンターにはボトルウォーター2本。右のテーブルにカフェセット。
IMG_0181a
KEURIGのコーヒーマシン、コーヒーカプセル、コップなど。
IMG_0176a
クローゼットの上の方にセキュリティーボックス、バスローブもかかっていました。
IMG_0165a
バスルームは大きな鏡、バスタブ、シャワーは固定だったのが残念。
IMG_0168a
バスアメニティは、マウスウォッシュ、le grand bainのシェーブクリーム、ローション、洗顔石鹸。勿論ドライヤーもあります。
IMG_0170a
バスタブの所にle grand bainのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、石鹸がありました。
IMG_0171a
窓も大きく、22階の高層階だったので、お部屋からの眺めもとても良かったです!
IMG_0178a
窓に近づくとこんな感じ!
IMG_0207a
夜景も綺麗でした。
IMG_0048
朝日も見られました!
IMG_0050

シェラトンはどこも概してちょっと古めかしさがある所が多いですが、ここは立地が抜群で、L.A.ダウンタウンに宿泊される方におススメです!
次は、クラブラウンジなどをご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2024年2月
« 1月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  


sponsored link