陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

富士マリオット山中湖2020年7月宿泊記<お部屋編>

time 2020/07/28

旅行大好きMegです。

旅行どころの騒ぎではない状況が続いていますが、自粛解除後、久しぶりにひたすらホテルでのんびりステイケーションを楽しもうと、公共交通機関を使わずマイカーで行ける富士マリオット山中湖に行ってきました。

行く側も日ごろ感染しないよう注意して生活していて熱もなく体調も万全である事、観光業界も大打撃を受ける中、少しでもサポートしたいという気持ちもあり、受入側もできる限りの感染対策をしている中でのステイケーションレポートです。

お部屋

富士マリオットはラフォーレからのリブランドホテルとしては比較的料金が高めだった事もあり、今までなかなか泊まれなかったのですが、今かなり料金が下がっている事もあり、やっと泊まる事ができました。

今回梅雨で天気が悪く、残念ながら外観の写真は撮れなかったので、公式サイトより。景観を損なわないよう4階建ての低層の建物です。
mmjfj-exterior-0007-hor-clsc
いつものように一番安いスーペリアツインのお部屋を18,522円で予約。空いていた事もあり、プラチナメンバー特典で通常4~5,000円高い温泉付きのプレミアムルームにアップグレードしていただきました!好きな時にお部屋で温泉を楽しめるので本当にありがたいです♪

フロントも写真を撮りそびれてしまったので、公式サイトよりお借りしました。入口でアルコール消毒し、フロントで熱を測ってチェックイン。スタッフは皆さんマスク着用(勿論宿泊客もマスク着用)、フロントはアクリルパネルで感染対策されていました。
mmjfj-lobby-0011-hor-clsc
お部屋は4階の白塗りされた場所。
Fuji
エレベーターを降り、お部屋に向かいます。
Fuji Marriott
お部屋のドアを開けると、こんな感じ。
Fuji Marriott
入ってすぐ左側に姿見とオープンクローゼット。ハンガーも十分あり、アイロン、アイロン台(手前の別のスペースに収納)、靴磨きのブラシなども。
Fuji Marriott
スリッパもあります(見えるように出しました)。
Fuji
クローゼットの引き出しに、浴衣、浴用タオル、小物入れ袋が入っていました。
Fuji
オープンクローゼットの反対側はバスルーム。
Fuji Marriott
冬は寒い山中湖、トイレは勿論ウォシュレット。
Fuji
洗面台はシングルシンク。大きな鏡と拡大鏡も。
Fuji
洗面台右側に、ドライヤー、青いコップ、THANNの石鹸とバスアメニティ。
Fuji
お部屋の温泉もかけ流しです。カバーをしてあるので、お湯が流れる音もあまり気になりません。
Fuji
白いカバーを取れば、無色無臭の温泉が。
IMG_5358
ガラス張りで、温泉からお部屋が見えます。勿論ブラインドを下せば見えません。
Fuji
お風呂に洗い場があるのは地味に嬉しいです。シャワーは可動式。椅子と洗い桶もあります。
Fuji
THANNのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュは大きなボトルで置いてあります。
Fuji
お部屋はゆったり、ベッド2台のツインルーム。
Fuji Marriott
窓際にソファと小さな丸テーブルのスペース。窓の外は木が生い茂っていて残念ながら富士山は見えません。国有林のため伐採できないそうです。冬に木が枯れると富士山が見えるお部屋もあるようです。こんなに近いのに富士山が見えないなんて残念ですが、仕方ないですね。
Fuji
ベッドの向こう側に温泉が見えます。マットレスフリークチェック!ベッドマットレスはシモンズでした。
Fuji Marriott
明かりは少な目で、明るいお部屋が好きな私には夜は少し暗い感じがしました。
Fuji Marriott
ベッドの間にはそれぞれコンセント、電気のスイッチ、電話、小さな時計やメモも。
Fuji
ベッドの向かい側にTV
Fuji Marriott
TVの横には、コーヒー・ティーバッグ、カップ、グラス、電気ポット、金庫、空の冷蔵庫。
Fuji
ティーバッグは大好きなTWG。
Fuji
無料のミネラルウォーターも2本。貸し出し品のリストもあります。THANNが苦手な方は国産シャンプー・コンディショナー等や、空気清浄機(いつもお願いしてます)、加湿器、子供用浴衣やベビーシャンプー・ソープ、携帯充電器、DVDプレーヤーなども借りられます。
マウスウォッシュ、ソーイングキット、女性用スキンケアセット、男性用整髪料セット、子供用スリッパ・歯ブラシはお願いすればいただけますよ。
Fuji
お部屋に温泉があるのは、気が向いた時にいつでも入れてとても便利で気に入ってます。小さなお子さん連れにも良いですね。籠ってのんびりするなら温泉付きのホテル、おススメです。

次回は、カクテルタイムや朝食、館内や周辺情報をレポートします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年7月
« 4月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


sponsored link