陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

世界遺産アンコールワットとコタキナバルへの旅

time 2022/06/05

旅行大好きMegです。

2019年12月下旬に、一度行ってみたかった世界遺産アンコールワットとコタキナバルへ行ってきました(計画・ホーチミンホテル宿泊編はこちら、アンコールワット・コートヤードシェムリアップ編はこちら)。
ホーチミン~シェムリアップ(アンコールワット)~コタキナバル(ボルネオ島)と周遊しました。
今回はシェムリアップからコタキナバルへの移動とル・メリディアン・コタキナバルの記事をアップします。

1.シェムリアップからコタキナバルへ移動

シェムリアップ(カンボジア)からコタキナバル(マレーシア)への直行便はないので、クアラルンプール経由で向かいました。

シェムリアップ~クアラルンプール エアアジア
クアラルンプール~コタキナバル マレーシア航空
乗継もあるので、早朝にシェムリアップを出て、コタキナバル到着は夕方という一日がかりの移動になりました。

2.クアラルンプール空港ラウンジ(Golden Lounge)

マレーシア航空はワンワールドアライアンスなので、JALなどのワンワールドステータスがあればマレーシア航空のラウンジが使えます。国内線ラウンジで期待していなかったのですが、食事もあってとても充実していました。
kotakinabalu1
アイスレモンティー
kotakinabalu2
ライブキッチン
kotakinabalu3
白米やホットミール
kotakinabalu4
お粥もありました。
kotakinabalu5
サンドイッチやミニケーキ
kotakinabalu6
サラダ各種。
kotakinabalu14
クリスマスだからか?ターキー。
kotakinablu10
飾りつけもクリスマス~
kotakinabalu13
カットフルーツ各種
kotakinabalu15
コーヒーマシン2台。
kotakinabalu8
オレンジジュース、アップルジュース、ジャーに入ったクッキー、紅茶はマレーシア産高級紅茶のBOHティーでした。
kotakinabalu9
国際線ラウンジ並の充実したラウンジでした!機会があったら是非利用してみて下さい。
因みに今回のクアラルンプール→コタキナバルのフライトは、国内線ですが、パーソナルモニター付で、
kotakinabalu13
機内食(スナック)も出ました。
kotakinabalu14

3.ル・メリディアン・コタキナバル

空港からはGrabでホテルへ向かいました。15分位です。
kotakinabalu15
さて、今回もアップグレードはあるでしょうか。

シティービュー ←予約した部屋
シービュー
シティービュー  ラウンジアクセス
シービュー ラウンジアクセス
シティービュー ルメリディアンスイート ラウンジアクセス
1ベッドルームメゾネットスイート ラウンジアクセス
シービュー ルメリディアンスイート ラウンジアクセス ←アップグレードされた部屋
シービュー 1ベッドルームメゾネットスイート バルコニー付 ラウンジアクセス
シービュー 2ベッドルーム アンバサダースイート ラウンジアクセス
シービュー 2ベッドルーム プレジデンシャルスイート バルコニー付 ラウンジアクセス

シービューのスイートルームにアップグレードしていただきました!ホテルでのんびり過ごす予定だったので、とっても嬉しいです!

フロントロビーに飾られた大きなクリスマスツリーは空き瓶で作られていてユニーク。
kotakinabalu100
フィットネスジムもありますし、
kotakinabalu64
屋外プールもありました。
kotakinabalu65

4.メリディアンスイートのお部屋

今回お部屋は14階建ての10階。エレベーターを降りお部屋に向かいます。
kotakinabalu34
ドアを入ると広いリビングスペース。手前には4人用のダイニングセット。照明がオシャレ♪正面にはフルハイトの大きな窓から海が見えます。
kotakinabalu16
ソファの向かい側の壁に大型TV。
kotakinabalu33
ダイニングスペースにある大理石(風?)テーブルには、クリスマスのお菓子が手書きのメッセージカードとともに置いてありました。
kotakinabalu17
ソファの方から入口を見たところ。ダイニングセットの反対側にミニバーがあります。
kotakinabalu18
電気ケトル、無料のミネラルウォーター、ミニ冷蔵庫、カップやグラス
kotakinabalu19
コーヒーはインスタント、ティーバッグはTWININGSとボルネオ島の特産品SABAH TEAがありました。
kotakinabalu20
リビングスペースの隣りにベッドルーム。こちらの窓もフルハイトで海が眺められます。一人掛けソファとオットマン。
kotakinabalu21
窓際にワークデスクと大きな鏡。海を眺めながら仕事できたら贅沢ですね~。
kotakinabalu22
窓側から部屋を見たところ。ベッドマットレスはアメリカのKing Koil(初めて見ました)。お部屋は面白い作りになっていて、向かって左側のドアはリビングにつながっていますが、右側は正面奥にバスルームが見えますけど、やけに遠くないですか?
kotakinabalu23
というのも、ベッドルームとバスルームの間に謎なスペースが・・・
kotakinabalu32
スーツケースを置いたり、クローゼットもここに。バスローブ、スリッパ、アイロン、アイロン台、セキュリティーボックス。それにしても何故ここにこんなに広いウォークインクローゼットみたいなのがあるんでしょうね?!クローゼット通ってバスルームに行く感じで、不思議でした。
kotakinabalu24
バスルームは大理石風で、バスタブは大きく快適です。バスタブの隣りにトイレ。その隣りにガラス張りのシャワーブース。
kotakinabalu28
シャワーはレインシャワーと可動式シャワー。
kotakinabalu26
バスアメニティはニューヨークのスキンケアブランドMALIN+GOETZ(マリンアンドゴッツ)のシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ。
kotakinabalu27
シャワーブースの向かい側に洗面台。大きな鏡にダブルシンク。
kotakinabalu30
棚には、無料のミネラルウォーター、歯ブラシ、ボディーローション、マウスウォッシュ、シェービングキットなど。
kotakinabalu29
そうそう、お部屋のカードキーが超可愛かったです!
kotakinabalu33
今回のお部屋は右下の丸印のお部屋。という事は、下側のお部屋がシービューですね。
kotakinabalu32
リビングの窓からの眺め。ボートが沢山出ていました。
kotakinabalu68
右の方には市場がありました。
kotakinabalu69
市場の中はこんな感じ。
kotakinabalu118
夜になると海は明かりも少なく暗いです。思いのほか車が多く大渋滞。
kotakinabalu66
市場は明るかったです。
kotakinabalu67

お部屋もとても快適で、ゆっくりくつろぐのにおススメのホテルです!ラウンジもとても充実していましたよ。
次はそのラウンジをご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


sponsored link