陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

冬の軽井沢マリオット、とってもお得!

time 2017/03/07

旅行大好きMegです。

昨年11月に初めてオープン記念オファーで軽井沢マリオット(旧ラフォーレ)に宿泊したのですが、とても素敵で快適なホテルだったので、冬のお得プランを見つけてまた行ってしまいました(笑)。

karuizawamarriott

寒い地域なので雪の心配もあり、冬に行くのは避けたいところだったのですが、先日ご紹介した土曜日でも一人9,500円(朝食付。税・サービス込)という通常料金の半額以下というあまりにお得な価格を見つけてしまい、これは行かずにいられませんでした~(詳細はこちら)。
軽井沢プリンススキー場もアウトレットも近いので、スキーやスノボしたい人、温泉に入りたい人、アウトレットでショッピングしたい人、という同行者全員の希望も叶えられ、一石二鳥どころか一石四鳥の旅?!ができます。

IMG_7971

心配は車。東京からだったら新幹線で行けば速いのですが、4人で行くとなると結構な金額になるので、できれば車で行きたい。タイヤはスタッドレス、でも雪が降ってチェーン規制がかかってしまうとチェーンが必要になるので(チェーンは持ってない)迷いどころでした。天気予報とにらめっこし、ホテルにも問い合わせをし、雪が降らなければチェーン不要(但しスタッドレス必須)とのことで、天気も良さそうだし、今回はチェーンなしで行けそうだと判断しました。

slide11

高速道路は雪は全くなく、関越道の所沢ICから軽井沢マリオットまで約3時間でした。道路は普通にノーマルタイヤでも大丈夫な状態でしたが、本当にお天気次第という感じですね。碓氷軽井沢ICおりてから結構な坂道なので、このあたりは凍結すると怖そうです。路肩には所々雪が残ってたし。

ロビーに入ると、あ~大好きなあのマリオットの香りがします。
今回Travelzooのとてもお安いプランだし、公式サイトからの予約ではないので、ゴールドメンバーの特典適用無しと覚悟はしてましたが、アップグレードこそありませんでしたが、エグゼクティブデスクでチェックインさせていただきました(さすがにウエルカムドリンクは無し)。

軽井沢マリオットは「リゾート」のカテゴリーになるそうで、基本的にラウンジはないのですが、昨年はなかったロビーラウンジでの「カクテルタイム」が新たに設定されてました!素敵~~~♪

IMG_7986

17:00-22:00の間、中央カウンターに飲み物が用意され、セルフサービスでいただくことができます。

IMG_7975

ビール、ワイン、スパークリングワイン、ウィスキー、リキュール、ソフトドリンクなど色々あります。部屋のカードキーにゴールドメンバーの印で金色のシールが貼ってあり、それでフリーサービスとわかるので、テーブルにカードキーを置いてくださいとのことでした。

特典案内に、「メンバーご本人様+お連れ様」とあるのに気付かれましたか?そう、同伴1名様ではなく、今回4名で行ったのですが、4人全員カクテルタイムを楽しませていただきました。メンバー本人の名前で予約した御一行様という捉え方のようです(ありがたや~~)。朝食はもともと付いているプランだったのですが、素泊まりでも朝食が付くってことかしら??(確認しませんでした・・・)いや~、なかなかお得でした。
軽食やつまみなど食べる物は一切なく、完全に飲み物だけですが、温泉上がりにいただいたビールの美味しかったこと!
あ、ロビー階は浴衣・スリッパ不可なので、面倒ですが洋服に着替えました。マリオットの雰囲気とイメージを壊しちゃいけませんからね。

IMG_7983

さて、お部屋ですが、今回はスーペリアツインです。なかなかゆったりしていて快適でした。
シモンズのベッドも(サータと比べさえしなければ)快適♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレは当然ウォシュレット。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

温泉があるのでお部屋のお風呂は使ったことがありませんが、バスタブに可動式シャワーが付いてます。
仕切りはシャワーカーテンではなく、透明なドアタイプ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アメニティーはTHANNです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドリップのミカドコーヒー、TWGの紅茶、緑茶などがあります。ミニ冷蔵庫は空です。アイスクリームは保存不可と書いてありました。ミネラルウォーターは言えば1人1本もらえます。ウエルカムチョコレートもありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

温泉に行く時のバスケット、バスローブ、浴衣、スリッパ、手ぬぐい、セーフティボックスもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

温泉浴場には資生堂の化粧水・乳液・クレンジング・洗顔料などがあります。

IMG_7978

おススメの朝食。前回のヌードルステーションはベトナムフォーだったのですが、今回は信州そばでした。
エッグステーションでは、オムレツ、目玉焼き、エッグベネディクト、隣りではワッフル、パンケーキをオーダーで焼いてくれます。いつも色々食べすぎて、ワッフルにたどり着けません・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここのオムレツは本当にふわ、とろで超美味しいんです!(どこぞのパサパサオムレツとは大違い!)浅野屋のブルーベリーパンも相変わらず美味です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレッシュジュースはしぼりたて!生ハムもとても美味しいです。今回エスプレッソマシーンが故障してしまい、カプチーノが飲めなかったのが残念。ベーコン、スモークサーモン、ハッシュポテト、サラダ、煮物などなど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回オーダーしそびれたエッグベネディクトも。とろとろです~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅野屋のパンも色々ありました。

IMG_7992

フルーツ、ヨーグルトもあります。いちごは適度に酸味があって、でも甘くて美味しかったです!春の訪れを感じますね。

IMG_7993

ブルーベリーも大粒。フルーツにヨーグルトとマンゴーソースをかけてみました。美味しい♪

IMG_7994

この朝食(3,500円)付で土曜日で一人9,500円ですから、本当にお得でした。
とても素敵なホテルなので、是非是非行ってみてくださいね!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


sponsored link