陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【モルディブ3】やっと到着!Wモルディブ!!ビーチオアシスはこんなお部屋

time 2020/04/07

旅行大好きMegです。

やっとやっとWモルディブ到着編です。
さぁさぁ、早く水上飛行機に乗りましょう!飛行機は好きだけど小型機は苦手(酔う)なので、酔い止めを飲んでの搭乗です。

1.水上飛行機で移動

スタッフに「搭乗です~」と言われ、ついて行きます。水上飛行機がいっぱい!
IMG_8546
どんどん飛び立って行きます。
IMG_8550
どれだどれだ?!
IMG_8551
し、下(水)が見えて怖いですっ!当たり前だけどゆらゆら揺れてるし・・・
IMG_8554
操縦席も丸見え(パイロットの裸足も見えてしまった!)、目の前に扇風機!15人乗り位でしょうか?左1席、右2席の配列でした。ゲストが少なかったのでそれぞれ窓際の好きな所に陣取って座りました。満席の時は極端に偏らないようある程度体重を考慮して左右バランスよく配席するようです。
IMG_8556
水面をざざざざと音を立てて滑走し、ぶぅ~~んと飛び立ちます。初めての経験!面白い!!そして海綺麗です~~~♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
約30分のフライトで降下し始めましたが、リゾートはどこ!?それも、なになにこの海にポツンとあるイカダみたいなの!?てか、ここに向かって降りてますけど!?
IMG_8566
このぷかぷか浮かんでるイカダに降ろされひぇ~~~と思っていたら、島の方からフェリーが来ました!助かった!(笑)
IMG_8570
ゲストの荷物を降ろしてくれてます。海にドボンッとか無いんですかね???
IMG_8571
フェリーには、この水上飛行機でマレ空港に戻るゲストたちが沢山乗ってました。いやいや押すな押すなの大騒ぎ(笑)。彼らと入れ違いで私達はフェリーでリゾートに向かいます。何だか漂流者を見捨てて去って行くみたいに見えたりする・・・
IMG_8572
リゾートでは真っ白なユニフォームに身を包んだスタッフが手を振って迎えてくれてました♪早朝なので、リゾートのゲストがうるさくないように、離れた海に着水するのだそうです。日中は普通にリゾートに水上飛行機も横付けされます。確かにプロペラ音がぶんぶんうるさいので、早朝はいかだ着で我慢ですね。
IMG_8574

2.Wモルディブ到着!

スタッフ達に出迎えていただきましたが、とにかく前日からご一緒の新婚さんご夫婦と私達だけなので、カートも2台待ちのみ。プライベート感満載でした。
IMG_8575
船着き場(水上飛行機発着)待合ロビーもいい感じ~♪
IMG_8577
ウェルカムシャンパンをいただき、カートに乗り込みます。いやぁ~~優雅です♡
IMG_8580
正面の建物がフロント。アイコンの「W」が見えます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あぁぁぁ~~~、水上コテージ~~~~!
IMG_8576
天気はあまり良くなかったのですが、それでこの海の綺麗さはさすがですね~~。
IMG_8582
お洒落なハンモックを横目にカートでお部屋に向かいます。今はビーチオアシスより安い水上コテージもあるようですし、ポイント宿泊も水上コテージの方が安いのですが、私が予約した時は水上コテージの方が高く、ポイント宿泊予約できるのはビーチオアシスだけでした。でも、ビーチオアシスも写真で見る限りなかなか素敵!アップグレードを期待して水上コテージ空いてないか聞いてみましたが、今はいっぱいと言われ・・・残念。
IMG_8583

3.ビーチオアシスお部屋紹介

リゾートのお部屋配置はこんな感じ。左が水上コテージ、右は島にあるビーチオアシス。今回緑の印のあるお部屋(108)でした。早朝到着で、すぐにお部屋が使えたのは嬉しいです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フロントからお部屋への道はこんな感じ。ビーチに沿って(左側)客室が並びます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ドアを開けると・・・鏡が沢山!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
鏡の中はクローゼット。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バスローブ、アイロン台、金庫、スリッパ、持ち運び用のピンク色のバッグと中にバスタオル。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
トイレは何を焦ったのかピンボケ・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
右側にはあの特徴的なバスルームが。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そう、半屋外のバスルーム!満天の星空を眺めながらお風呂に入れるなんて素敵です♪緑もいっぱいで自然の中にいる感じ(でも、虫の苦手な私はちょっとビビってました)。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ドアを振り返った所。バスローブがかけてあり、洗面台は2つボウルがあってGood。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バスローブの横の壁にはバスアメニティがセットされていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
洗面台の隣りがシャワースペース。レインシャワーと可動式の両方あり。とにかく鏡が多いので更に広く見えます(掃除が大変だろうなぁ)。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バスアメニティはセレブにも人気のWホテルおなじみのbliss。ミネラルウォーターも大ボトルが2本。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バスタオルも沢山かかってます。体重計、物干しスタンドもあります。木のぬくもりも良いですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さて、メインのベッドルームへ行きましょう。まず左手に長~いカウンターデスクと大きな鏡。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
デスク左側の引き出しには電気ポット、ティーバッグやネスプレッソカプセル、マグカップ、コーヒーカップ、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
別の段にはグラス類やマドラーなども。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
デスクの右側にはスピーカーシステムがあり、バルコニーでも音楽が楽しめます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
卓上にはミニバー(有料)。シェーカーが置いてあるの、初めてです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミニバーの隣りにネスプレッソマシーン、ミルクフォーマーがあるのは嬉しい(けどミルクが無い)!大ボトルはスパークリングウォーター。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
下には冷蔵庫(ソフトドリンクのみ無料)とワインクーラーまで!すごいなぁ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
振り向くと寝心地抜群の大きなベッドとその前には海に向いたソファ、液晶TV
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
室内にハンモック!!ベッドの後ろ側も大きな鏡になっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ベッドサイドテーブルにもボトルウォーター。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
チタンメンバーのウェルカムギフト。お洒落なチョコレート、手前の白いのはココナッツマシュマロ?メレンゲ?だったかな、フルーツ盛り合わせ、シャンパン(おそらくこれはバースデイギフト?)、ココナッツジュース、ミネラルウォーター。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ソファからの眺め。バルコニーからの専用プールからのビーチです!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
デイチェアとちょっとした物が置ける台
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お洒落なプールカバナ♡
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
その向こうには丸テーブルとイス2脚も。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
後ろ側には階段があり2階へ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
上がった所には、オープンエアのテラス?スイングソファも!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
正面から見るとこんな感じ。高い天井にシーリングファン。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
目の前にはヤシの木の間から綺麗な海が!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まったりゆっくりのんびりするのにサイコ~~~~~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
下におりると、目の前にビーチに続く小道。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いざ、ビーチへ行ってみましょう!(ってもう見えてますけど)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ひゃぁぁぁぁ~~~、綺麗じゃ~~~~!曇りがちなのがとても残念。でもそれでもこの美しさ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
専用のビーチチェアとパラソルもあります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お隣りのビーチにも普通に行けちゃいますけど、一応専用プライベートビーチ的な感じになってます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ビーチからお部屋を見ると、こんな感じ。外からはちゃんと室内が見えないようになっていてプライバシーが守られてます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水上コテージとは違う贅沢さがあります。
水上コテージよりお値段が高いとなると、水上派の私は選ばないかと思いますが、これはこれで贅沢でアリかな、と思える素敵なビーチオアシスでした!

次は、水上コテージをご紹介します(え、何で?!)。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年4月
« 3月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


sponsored link