陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

3月16日オープンW大阪宿泊記:スイートルームはゴージャスだった!

time 2021/03/21

旅行大好きMegです。

3月16日に遂に日本初上陸のWブランドホテル「W大阪」がオープンしました!!
モルディブで初めてWホテルに泊まりすっかりファンになり(Wモルディブ宿泊記はこちら)、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
W大阪がオープンしたら絶対に泊まろうと思っていました。
運よく、減額ポイントセールで通常40,000~60,000ポイントのところ36,000ポイントという超お得なポイントで予約でき、オープン直後(2021年3月)に泊まってきました♪
ホテル概要、エリートメンバー特典や注意点、アップグレードされたスイートルームの様子をお伝えします。

1.概要

Wホテルは路線としてはモクシーなどのバリバリド派手系(?!)で、イメージとしてはモクシーの超高級版といった感じでしょうか?
心斎橋駅の出口3(エレベーターもエスカレーターもないので、大きな荷物があると辛いです)を出て、高級ブランドショップが立ち並ぶ通りを北へ4分程歩いた所にあります。外観も真っ黒で人目をひくデザインですが、出口3から出ると通り沿いの建物でホテルは見えません。
wosaka1
大通り沿いのエントランスは、現在コロナ対策のため出口専用となっていて、ここからは入れないようになっています。
wosaka2
ホテル南側道路から裏に回って、裏口(車寄せ)が入口専用です。
wosaka3
この壁面、よ~く見るとWの文字のデザインになっていて、凝ってますね~。
wosaka4
入口を入ると、ここは何スペースなんでしょう?右のエレベーターで3階フロント階へ(W階となっています)。
wosaka5

2.フロントロビー

エレベーターを降りると目の前にはオシャレ~なラウンジが!
wosaka6
このライトは提灯をイメージしているそうです。
wosaka7
なるほど、雰囲気出てますね。
wosaka8
左奥に、真っ赤なお立ち台や、奥にはDJ。開業日はノリノリのパーティー状態だったそうですが、この日は静かでした。
wosaka12
右を見るとコンシェルジュ。後ろには大量のこけしが飾られていますが、これはデザイナー(外国人)の目から見た日本のイメージであるこけしを個性的にデザイン化したものだそうです。
wosaka10
左手前にフロントがあります。到着が早かったので、さほど混んでいませんでした(人がいなくなった瞬間にパチリ)。フロント女性スタッフの制服、とっても可愛かったです。
wosaka9

3.アップグレード

今回、SNA(スイートナイトアワード)でマーベラススイートルーム1択で申請しました。
wosaka11

コージールーム ←予約した部屋
ワンダフルルーム
スペクタキュラールーム
ファンタスティックスイート
マーベラススイート ←SNA申請した部屋
WOWスイート
ペントハウススイート

開業以来ほぼ満室状態が続く中、ラッキーな事にマーベラススイートでSNA承認されました!!めっちゃ嬉しいです!

4.プラチナ特典と注意点

私はプラチナメンバーなので、今回プラチナ特典のみの確認です。W大阪は残念ながらクラブラウンジや代替サービスはありません。
1.1,000ポイント、朝食2名、ギフトから選択。私は勿論朝食を選択。朝食がおススメです!
2.プール・ジャグジー風呂・サウナなどの利用無料。
注意点:プラチナ会員本人のみ無料。同伴者は有料(プール1滞在6,325円/人)です。私もビックリしましたが、プール受付でそう案内されて驚いている方を大勢見かけましたのでご注意下さい。尚、スイートルーム宿泊の場合は宿泊者無料です(今回スイートルームだったので2名無料でした)。レンタル水着もありますが、こちらもプラチナ会員本人のみ無料(スイートルーム宿泊客は無料)。
レンタル水着はセパレートタイプとワンピースタイプがありました。
wosaka35
現在コロナ対応で利用は一度に5組までの案内となるため、混雑すると待ち時間が発生。夜は21時受付終了で、終了前はとても混雑します(私も夜は混雑していて利用できませんでした)。
プール内は撮影禁止なので、公式サイトからお借りしました。こちらはバスローブ・スリッパで行っても良いとの事です。
osaow-wetdeck-8101-hor-clsc
ジャグジー風呂も気持ち良かったです!サウナもありました。脱衣所にはダイソンのドライヤーやhacciのクレンジング、化粧水、乳液もありました。
プール、スパ、フィットネス受付もお洒落ですね~。こちらでレンタル品の貸し出しもしてもらえます。フィットネスは24時間営業ですが、シューズなどのレンタルされる方は受付クローズの22時までに返却が必要。正面奥がプール、左は中庭です。
wosaka13
中庭はオープンエア―で、夜は星が綺麗でした。
wosaka14
中庭の奥には季節(夏)限定のウェットバーがありました(現在はクローズ)。
wosaka15

5.フィットネスセンター

24時間営業で、お部屋のカードキーで入室します。めちゃくちゃ充実してます!
wosaka22
wosaka16
wosaka17
wosaka18
wosaka20
wosaka21
タオル、水もあります。
wosaka23

6.マーベラススイートのお部屋

HPにも情報がなかったので、どんなお部屋か楽しみにしていました。
27階建ての26階という非常に高層階にアサインしていただきました!ありがとうございます♡
エレベーターは下の黒い部分にカードキーをかざすと自動でお部屋の階のボタンが押されるタイプ。
wosaka25
エレベーターを降りてお部屋へ向かいます。
wosaka24
ドアを開けると、うわぁ~~~~、テンション上がります!
wosaka26
すぐ左に1つ目のトイレがありました。ドアが閉まっていると壁のようで気付かないかもしれません(笑)
wosaka29

6-1)リビングルーム

部屋に入ると、全面ガラスの窓際にお洒落なバースペース、回転するチェア、ガラス丸テーブル、大きなソファ(ソファは硬いです)とその正面に大型TV。
wosaka27
右奥にミニバー。
wosaka28
壁面は全面鏡でガラス棚なので、広く沢山置いてあるように見えます。
wosaka34
有料のアルコール類。
wosaka32
ネスプレッソマシーン、急須やカップ、グラスなど。無料のミネラルウォーターは瓶入りで2本。
wosaka33
引き出しには無料のネスプレッソカプセル6個とティーバッグ6個。他は有料です。
wosaka30
虹色に光るスプーン。
wosaka59
下の段はミニ冷蔵庫。有料です。
wosaka31

6-2)ウォークインクローゼット

リビングルームからベッドルームを見た所。左側の白い仕切りの向こう側にクローゼットがあります。
wosaka36
正面も全面鏡になっていて、広く感じます。とても鏡が多いです!
wosaka62
ベッドルーム側からクローゼットを見たところ。
wosaka43
クローゼット隣りに2つ目のトイレ。
wosaka48
ウォークインクローゼットの正面には床から天井までの大きな姿見。ハンガーも沢山ありました。
wosaka44
スリッパ、引き出しには大き目のセキュリティーボックス。
wosaka47
中央の棚にはアイロン、シューシャイン、ブラシ、靴ベラ。下の段には浴衣のようなパジャマ。下の引き出しは空でした。
wosaka46
パジャマは広げるとこんな感じ。
wosaka49
1番奥には、アイロン台と滅茶苦茶ふわふわな肌触りの良い黒のバスローブ。
wosaka45

6-3)ベッドルーム

コーナールームなので、2面全面ガラス窓でとても開放感があります。何故か正面に大きな鏡。
wosaka37
キングベッド、奥にソファ、気持ち良いブルーのラグに丸ローテーブルと籐のスツール。ベッドマットレスはシモンズ、まだ新しいせいか硬めでした。
wosaka38
左は白のライトに黒のサイドテーブルで、時計付ラジオ、除菌・消臭スティック、マスク2枚、コンセントx1、USBポートx2。
wosaka40
右は逆に黒のライトに白のサイドテーブル。コンセントx1、USBポートx2。加湿空気清浄機は貸出をお願いして設置してもらいました。最近ではデフォルト設置のホテルも増えていますが、W大阪はリクエストベースなので、必要な方は貸出してもらうと良いですよ。貸し出し品リストがないので、いちいち確認するのが面倒ですが、私が聞いた限りでは、加湿空気清浄機〇、携帯充電器〇、DVDプレーヤー✖でした。
wsaoaka42
ベッドからは素敵な景色と大型TV。TVはYou Tube、Netflixは(契約していれば)視聴できますが、Amazon Primeはなかったので残念。景色を楽しむにはTVが大き過ぎてちょっと邪魔でした(苦笑)。左にバスルームがあります。擦りガラスのスライドドアで閉められます。
wosaka39
お部屋の奥からバスルーム、ウォークインクローゼットを見たところ。広々して快適です!
wosaka41
いっぱいに広がる夜景も素敵でした!私の中で夜景ベスト4に入る綺麗さでした~。
wosaka50
私の独断と偏見の素敵な夜景ベスト3は、
1.大阪マリオット都ホテル(ダントツ1位!)
miyako
2.ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町
princegallery
3.メズム東京
mesm45
2.3.4.は甲乙つけがたい素敵な夜景で、どこもおススメですよ!

6-4)バスルーム

前面ガラス窓のビューバス。バスタブも大きな円形でお湯がたまるのに時間がかかります(笑)
wosaka51
ダブルシンクは便利ですね。拡大鏡、体重計もあります。足元のマットも気持ち良かったです。
wosaka54
中央の引き出しに、バスアメニティが入っています。バスソルトはラベンダーとユーカリの2種類。クレンジングシートはありましたが、化粧品類は無し。クシはありましたが、ブラシは無し。歯ブラシは木製でしたが、ちょっと大きくて使いにくかったです。
wosaka55
ダヴィネスグループが設立したコンフォートゾーンのフェイスウォッシュ、ボディローション、石鹸。香りはあまり好みではありませんでした(涙)
wosaka56
絶景を眺めながらお風呂でゆっくりできるなんて、贅沢ですね~。
wosaka52
シャンプー、コンディショナー、シャワージェルはダヴィネスのMOMO。スプーン同様、虹色に光るプレートに置かれていました。
wosaka53
奥にガラス張りのシャワーブース。レインシャワーと可動式シャワー。
wosaka57
シャワー向かい側にはイスがありました。
wosaka58
高級ドライヤーのReFa。
wosaka61
ヘアアイロンまでありました!こちらも高級なMy Honey RemedyのEverron。すごいですね。
wosaka60

とても素敵なお部屋で、備品もゴージャス、とても快適でした!!
コージールームは最安で55,000円位(それでも高い)ですが、マーベラススイートルームは10万越えと約倍のお値段で、本当にお得に滞在させていただきました。
高級ホテルではありながら、リッツカールトンなどのいわゆる正統派高級ホテルとは一線を画す個性的なホテルなので、好みははっきり分かれると思いますが、この雰囲気が好きな方ははまるホテルでしょう♪
開業すぐだとオペレーションがこなれていなくて「????」な対応も多い中、かなりしっかり対応されていてさすがだな~と思いました。
ユニークでお洒落なW大阪に泊まってみてはいかがでしょうか。

次は朝食の様子をお伝えします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2021年3月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link