陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

名古屋マリオットアソシアホテル2 充実のラウンジは満足度高し!

time 2019/09/18

旅行大好きMegです。

連休に泊まった名古屋マリオットアソシアホテルは、名古屋駅直結でとても便利で快適なホテルでした!(お部屋の詳細はこちら

今回は充実したラウンジをご紹介します。

1.ラウンジ概要

前回もご紹介しましたが、コンシェルジュラウンジは15階にあり、利用時間は7:00-22:00です。

朝食:7:00-10:00
アフタヌーンティー:15:00-17:00
カクテルタイム:17:30-20:00
ナイトキャップ: 20:00-22:00
IMG_8023a
注意点:
①12歳以下のお子さんの利用は19:00まで
②チェックアウト日の利用は15:00まで(16:00レイトチェックアウトでもラウンジ利用は15時まで)

2.カクテルタイム

今回連休中という事で道路が大渋滞。15時のアフタヌーンティータイムに余裕で到着のはずが、カクテルタイムも始まった17:45にやっと到着。アフタヌーンティーも楽しみにしていただけに、かなりガッカリ・・・

ま、でも仕方ないので、気を取り直してカクテルタイムに。
18時に行ったら、めちゃくちゃ混んでました。フードも補充が追いつかない程。とにかくお腹が空いてたので、かき集めて第一弾。
nagoya
ラウンジスタッフに「お子さんが19時までなので、19時過ぎると落ち着いて窓際席もご利用いただけると思います。」と言われたので、さくっと腹ごしらえして出直すことにしました。
19時半頃に行ってみたら、あらホント、さっきの喧騒が嘘のように静かで落ち着いていました。大人だけなら19時過ぎがおススメです。

フードはどれもなかなか美味しかったです♪ちゃんと名古屋名物の味噌カツと手羽先もあったし、ちっちゃなココットにお洒落な一品も色々。
nagoya
その土地の名物料理があるのは嬉しいですね。
nagoya
色んなココットのお料理が次々と出てきます。
nagoya
お洒落な小皿の一品料理もお洒落で素敵♪
nagoya
そしてお料理もどんどん変わります。美味しかった物は次に行ったら別の物に変わっちゃってるなんて事も。名古屋コーチンパストラミなんてのもありました。きちんと何のお料理かプレートがあるのはとても助かります。ポイント高いですね。
nagoya
サラダ各種。
nagoya
フルーツも。
nagoya
ラスク、チーズ各種、ドライフルーツ。
nagoya
サラミやフルーツマスタード?もはや物がなさすぎて、何が提供されていたのかもわからない状況(苦笑)
nagoya
ワインやシャンパンもぎっしり並んでます。こちらのラウンジではアルコールが朝からいただけるのがウリだそうです。シャンパンブランチとか、おっしゃれ~♪
nagoya
アルコール類、充実してますね。

nagoya
紅茶はMighty Leaf。
nagoya
コーヒーマシンも勿論あります。
nagoya
ジュース各種。
nagoya
このタラモサラダ、プチプチがカラフルでとっても可愛くて、ひえっひえで美味しかったです。
nagoya
カップも色んな色があってお洒落!女子ウケ間違いなし!
nagoya
19時半に行った時は、ちゃんと窓際席でいただけました。このお洒落な感じ、女子に特におススメです!
nagoya

3.ナイトキャップ

カクテルタイムのクオリティに感動し、そのままナイトキャップの時間帯に突入。ラスク、チーズ、ナッツ、
IMG_8062
サラミも。
IMG_8063
コニャックボンボンやチョコレート各種、四角い入れ物にはメレンゲ各種。
IMG_8064
お洒落なデザート系をつまみに満足満足。ほうじ茶のメレンゲがめっちゃ美味しかったです!
IMG_8065

4.通常時間帯

10時過ぎの通常時間帯を覗いてみました。
朝からど~~~~~んっ!とアルコール各種。カクテルタイムと同じ種類のラインアップ揃ってそうです。流石ウリだけあって、すごいですね~。圧巻です。
nagoya
ポップコーンマシンもありました。なんかこれがあるだけでワクワクしません?(笑)
nagoya
ジャーにはチョコチップクッキーと昨日のナイトキャップにもあったメレンゲ3種。
IMG_8128
ブルーベリー、赤肉メロン、ほうじ茶。このほうじ茶メレンゲ、ホント美味しいので是非お試しを♪
nagoya
気持ち良いですね~。とても居心地の良いラウンジでした。
nagoya

このラウンジはとても充実していて、満足度が高くておススメです。マリオットプラチナメンバー以上の方は無料で利用できます。そうでない方はコンシェルジュフロアに宿泊して利用されてみてはいかがでしょうか?
次回は絶対アフタヌーンティータイムも利用できるように来るぞ!!

次はレストラン「パーゴラ」での朝食をご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


sponsored link