陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ホーチミンのおススメホテル ル・メリディアン・サイゴンと周辺情報

time 2022/05/01

旅行大好きMegです。

ベトナムのビーチリゾートに行きたい!と思い、2019年8月まだあまり日本人観光客の多くないニャチャンにホーチミン経由で行ってきました(ニャチャン宿泊記はこちら)。
一眼レフで撮影した写真をエラーでPCに取り込めていなかったのに気付かずメモリーから削除してしまうという大失態をおかし、ホテルの写真はほとんどをカメラで撮っていたのでホントに写真がなく、携帯で撮ったわずかしか残っていないのですが、記録も兼ねてアップします。
長いコロナ禍で海外に行けなくなり2年以上経ちますが、また海外に行けるようになった際にはおススメのホテルですよ~。

1.ル・メリディアン・サイゴン

ホーチミン中心部にマリオット系ホテルは3つあります(オレンジ星印)。
一番北にあるのがル・メリディアン・サイゴン、川沿いに南下した所にあるのがルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴン、その西側にあるのがシェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ。
立地的に一番便利なのがカテゴリー4のシェラトン(他の2つはカテゴリー3)なのですが、3つの中では料金が高かった事もあり、口コミ評価が1番高く料金も安いメリディアンにしました。
saigon_map
タンソンニャット空港からはGrabでホテルへ向かいました。外壁は全面鏡面ガラスでとても綺麗です。
saigon33
ホテルに入るとものすご~く高い天井ととても素敵な照明がゴージャス♪
saigon32
ホテル内部は真ん中が吹き抜けになっていて、お部屋は外に面して配置されています。夜は照明が綺麗で、
saigon34
日中はガラス天井から燦燦と陽が注ぎとても明るいです。
saigon40

2.お部屋

宿泊した2019年当時はマリオットチタンメンバーだったので、アップグレードを期待して伺いました。そして見事に

プレミアクラシック シティービュー ←予約した部屋
プレミアクラシック リバービュー
クラブスタジオ シティービュー
クラブクラシック シティービュー
クラブクラシック リバービュー
スタジオ シティービュー
グランドスイート コーナールーム リバービュー ←アップグレードされた部屋
プレジデンシャルスイート リバービュー

滅茶苦茶良いお部屋にアップグレードしていただきました~!嬉しいです♪感謝です♪
リビングルームには大きなソファもあり、
saigon36
大きなベッドも快適でした。
saigon37
大きな窓からはリバービューと遠くの街並みが見渡せます。
saigon35
トイレ、シャワールームはガラスドアで、シャワーはレインシャワーも付いています。
saigon39
バスタブは大きくて快適。そして大きな窓で解放感がありますが、隣りがビルなので、スクリーンを開けたままは入れません。
saigon38

3.フィットネスジム・プール

9階にフィットネスジムとプールがあります。
saigon50
茶筅のように見えるのは私だけ?!
saigon42
フィットネスジムは窓も大きくて開放的。
saigon44
一通りのマシンは揃っている感じでした。
saigon49
プールサイドチェアの向こう側がプールで、そのまま屋外で外が見えます。
saigon43
プールは細長かったです。
saigon48
プールの一段上と一段下にプールサイドチェア。
saigon45
下の段のチェアの向かい側は全面ガラス張りでとても景色が良いです。
saigon46
夜景を眺めながらのんびりも良いですね。
saigon47

4.クラブラウンジ

最上階の22階にクラブラウンジがあります。
営業時間:6:30-22:30
朝食:6:30-10:30
カクテルタイム:17:30-19:30
カクテルタイムは12才以下のお子さんは利用不可です。
saigon42
広々して明るいです。イスの他、カウンターのハイチェアやソファ席もあります。
saigon1
フードカウンター
saigon2
窓際のソファ席
saigon3
一角にパソコンを使えるスペースもありました。
saigon41

5.朝食

朝食もクラブラウンジですが、とても充実していました!
サラダ各種
saigon4
ドレッシング各種
saigon29
ハム、サラミ、スモークサーモンなど
saigon5
ピクルスやカットフルーツ
saigon6
チーズ各種
saigon7
フルーツ各種。生パッションフルーツもありました!南国を感じます。
saigon8
ドラゴンフルーツやライチ(ってこんなに毛がふさふさしてるのもあるんですね~?!)
saigon9
ジュースなど
saigon10
ナッツ類やシリアル、ドライフルーツ
saigon11
スキムミルク、牛乳
saigon12
パン各種
saigon13
食パン、クロワッサン、マフィンなども
saigon14
デニッシュやドーナツもありました。
saigon15
他にも暖かいお料理色々
IMG_9075
saigon16
saigon17
saigon18
フレンチトースト、ワッフル、パンケーキ、ウィンナー
saigon19
卵料理各種。
saigon20
ベイクドポテト・トマト
saigon21
さすがベトナム、フォーのコーナーもありました。
saigon23
冷蔵室には小瓶に入ったミューズリーや、ソフトドリンク各種
saigon25
ヨーグルトやミネラルウォーターも
saigon26
かなりしっかりいただけます。アイスベトナムコーヒーもお願いしました。
saigon30
窓際のソファ席でゆっくりいただけてとても良かったです!
saigon31

6.おススメその1.バインミーの HUYNH HOA

ホーチミンに行ったら絶対食べて欲しいおススメNO.1です。
観光客だけでなく地元の方にも絶大な人気を誇るお店で、とっても美味しいバインミーを食べる事ができます。
ベンタイン市場から10分位歩きますが、テイクアウトだけなのにいつも行列ができてます。
banhmimap
間口の狭い小さなお店ですが、行列ができてるのですぐわかると思います。
saigon53
他にも美味しいと言われるお店のバインミーを食べましたが、ここが一番でした!是非食べてみて下さい。
saigon54
以前はUber Eatsでデリバリーもできたようですが、2019年8月時点では対象外店になっていました。
デリバリーを頼めるベトナムのアプリで注文しようと思ったのですが、注文に進めず困ってクラブラウンジスタッフに色々聞きながら進めたのですが、結局現地の電話番号がないと注文できない事がわかり、気にかけてくれたスタッフが声をかけてくれたので事情を説明したら、自分の携帯番号を入力して進めてくれ、デリバリー到着時に携帯に連絡があるのでそれも取りに行ってくれるなど、本当に親切にしていただき感謝感激しました!彼女のお陰でベトナムを発つ前にもう一度美味しいバインミーを食べる事ができました!Thank you!!

7.おススメその2.食器のAMAI

カラフルでシンプルだけど可愛いシェイプの食器AMAI。娘に教えてもらって以来はまってます。とっても薄くて軽いです。
saigon55
色合いも沢山あって迷います。ベトナムに行くと買いたくなる物の1つです。
saigon51

8.おススメその3.刺繍品Ha Phuong

可愛い刺繍製品が沢山あって迷います。お値段は少し高めですが、品質が良いと思います。お土産にお勧め。
saigon52

9.番外編:ニャチャンでフォー Pho Hong

ニャチャンでフォーを食べに、宿泊していたシェラトンニャチャンから徒歩10分位のローカルなお店Pho Hongへ行きました。
NhaTrang5
めっちゃローカルです。
NhaTrang1
テーブルにお好みで使える調味料など色々。
NhaTrang2
野菜も盛りだくさんでぶち込むのかしら??
NhaTrang3
茹でないの??と思いながらも、野菜山盛りでいただきました。美味しかったですよ。ニャチャンへ行かれたら寄ってみてはいかがでしょうか?
NhaTrang4

やっとベトナム旅行記をアップできました。もっと沢山写真があったのに・・・と思うと残念ですが、今後はデータを消さないよう気をつけなきゃ。
気軽に海外旅行に行っていたのが懐かしい位になってしまいましたが、また安心して海外に行ける日が待ち遠しいですね~。
東南アジアは飛行時間も短く短期間で行けるし、安いし、気軽に行ける海外旅行先としておススメです♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link