陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

日本で唯一のJWブランド JWマリオット奈良宿泊記<お部屋編>

time 2023/03/08

旅行大好きMegです。

日本初で唯一のJWブランドホテルであるJWマリオット奈良。JWブランドはマリオットホテルの中でも最高級のグレードを誇るホテルです。
初めてJWマリオットプーケット(リゾート。宿泊記)に泊まってそのゴージャスさに魅了され、オープン直後に泊まったJWマリオットシンガポール(宿泊記)、離島の高級リゾートJWマリオットフーコック(リゾート。宿泊記)、JWマリオットマカオ(宿泊記)、JWマリオットL.A. LIVEなどに泊まりました。さすがJW!と思った所や、これがJW?って思った所など、色々ありましたが、さてJWマリオット奈良はどうでしょうか。
2022年7月の宿泊レビューです。
JWmarriottNara公式サイトより

1.立地

最寄り駅は近鉄奈良線の新大宮駅。ここからだと徒歩10分位。JR、近鉄奈良線奈良駅はホテル送迎バスがあります(2022年7月時点では土日祝のみ運行)。送迎バスは時間が合わなかったので、新大宮駅から歩いて向かいました。広い大宮通の歩道は細かい石状?で、スーツケースのキャスターがうまく動かず歩きにくかったです。キャスター付きのスーツケースで行かれる方は一本北側の細い道路が普通の舗装道路なのでそちらをおススメします。
ホテルでゆっくりする旅だったので良いのですが、場所は周りに何もなくてちょっとイマイチかな~という印象です。

2.チェックイン

JWマリオット奈良はクラブラウンジがあります。ラウンジでスパークリングワインをいただきながら座ってチェックインできるのは嬉しいです。
jwnara1
無料のレンタル自転車もありました。家族が先に到着していたので、チェックイン前でしたが自転車を貸していただけてホテル周辺を探索できて楽しかったみたいですよ。
jwnara2
残念ながらアップグレードはありませんでした・・・

3.お部屋

1番安いダブルルームで予約していたのですが、もともとマリオットプラチナメンバーでラウンジは利用できるので、予約したダブルルームでもエグゼクティブダブルルームでも変わりはなく。
でも、新しくて綺麗でゆったりしていてお部屋は一番安い部屋でも快適に過ごせます。元々低層の建物なので、高層階5階をアサイン。これを見る限り、ジュニアスイート以上のお部屋自体の数が少なそうですね。
jwnara3
お部屋に入るとのどかな光景が大きい窓から広がっていました。
jwnara5
大きなベッド。マットレスはシモンズ。オブジェが鹿の角のイメージですね。
jwnara4
両側ベッドサイドにコンセント1個、USBポート1個ずつあり。木製鹿の飾りも奈良ならでは。
jwnara6
窓からの眺め。
jwnara32
窓際に丸テーブルとイス2脚、スタンド、盆栽、壁掛けTV、
jwnara8
TVの下にコンセントとUSBポートが2個ずつありました。
jwnara30
TVの隣りにミニバー。ペットボトルの水2本、ネスプレッソマシン、お菓子。加湿空気清浄機も設置。
jwnara9
お菓子はマカロン3種と和菓子2個。ネスプレッソカプセルは4個。
jwnara10
台の下の引き出しにノリタケのカップやグラス類。ティーバッグは無料です。
jwnara13
ティーバッグはほうじ茶、紅茶、煎茶の3種類。
jwnara14
その下にミニ冷蔵庫。中は有料。
jwnara11
冷蔵庫の隣りに有料スナック類、下にデロンギの湯沸かしポット。
jwnara12
お部屋側から入口を見たところ。左の柱手前に見えるのは壁全面の鏡。
jwnara31
ドアを入ってお部屋を見たところ。すぐ左にバスルーム。
jwnara26
お部屋側からもバスルームに出入りできます。
jwnara7
トイレは独立型。その隣りにガラス張りのバスルーム。
jwnara15
バスタブはゆったりしていて深さも十分。
jwnara19
可動式シャワーと洗い場があるのも良いですね!木製イスもあります。
jwnara20
レインシャワーも付いてました。
jwnara21
バスアメニティはAROMATHERAPYのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ。
jwnara22
洗面台はコーナーにあって、左のドアを開けておくとお部屋が見えます。大きな鏡、拡大鏡、シングルボウル。
jwnara16
アメニティ類は引き出しに箱入りでセット。
jwnara18
AROMATHERAPYの入浴剤、石鹸、ボディローション。
jwnara17
バスルームの横にクローゼット。
jwnara23
左側にセキュリティーボックス、スリッパなど
jwnara24
右側にハンガー、アイロン、アイロン台、バスローブ、パジャマ。
jwnara25
バスローブは内側は肌触りの良い生地で、外側はするんとした感じで気持ち良かったです。
jwnara27
パジャマは嬉しいセパレートタイプで、こちらも肌触りの良い生地でした!
jwnara28
ドライヤーは意外や(?)SALONIA(JWなのでレプロナイザーあたりがあるかと・・・)。ヘアアイロンは無料で貸し出し可。
jwnara29

4.フィットネスセンターとプール

フィットネスセンターとスパが4階、更衣室とプールは5階にあります。
jwnara42
フィットネスセンターは部屋のカードキーで入室できます。
jwnara33
正面は全面鏡になっているので、広く見えますね~。
jwnara35
コンパクトながら一通り揃っている印象。
jwnara34
4階だけど窓はなく明るく開放感がある感じではなかったです。
jwnara36
プールも意外と普通(笑)宿泊客は誰もいなかったので失礼してパチリ。
jwnara41
奥の一角にジャグジー。気持ち良かったです♪
jwnara40
シャワールームにはAFLOATのシャンプー、リンス、シャワージェル。
jwnara39
化粧台にはPOLAの各種化粧品やヘアスプレーなど。
jwnara37
ドライヤーはPanasonicのnanoe。お部屋のドライヤー(サロニア)よりずっと高級品だと後で調べてわかりました。
jwnara38

新しくてどこもピカピカ、総じて快適でしたが、JWとはいえ、細かい所でそれほどラグジュアリー感を感じない部分もあり、また土地勘がないのでわかりませんが、立地は良いという感じは受けませんでした。どういうシチュエーションでここに泊まるのかなぁ~?と通りすがりの観光客は思っちゃったりして・・・
次は、ホテルステイで楽しみにしているラウンジと朝食の様子をUPします!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2023年3月
« 2月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


sponsored link