陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

L.A.ダウンタウンで立地の良いJWマリオットL.A. LIVE宿泊記

time 2023/09/10

旅行大好きMegです。

世界中が大変な状況になるなんて予想だにしなかったコロナ禍直前の2020年1月、L.A.で前から泊まってみたかったJWマリオットL.A. LIVEに泊まってきました。
ダウンタウン中心部と立地もよく、とても素敵なホテルだったので、ご紹介します!

1.出発編

ANA利用だったので、成田空港のANAラウンジへ。ANAラウンジに行ったら絶対食べるカレーととんこつラーメン!
la1
食後のちょっと甘い物。今回も満腹状態での搭乗(笑)
la2
機内食
la3
食後に嬉しいハーゲンダッツ。
la4
訳あってプレエコだったので、ビジネスクラスで提供されたデザートをいただきました!美味しかった♡
la5
到着前の朝食はパンケーキをチョイスしました。
la6

2.ホテル概要

ロサンゼルスは広くて車がないととても不自由な都市だし、どこに泊まるか決めるのが難しいですよね。今回は用事があったので、そこにアクセスし易い場所という事も加味して決めましたが、ダウンタウン中心部にあるJWマリオットL.A. LIVEはとても立地が良かったです。
la7
ロビーは広々。
la9
天井がとても高い!
la8
フィットネスセンター。
la10
la11
la12
la13
プールもありました。
la36
エグゼクティブラウンジもあります(詳細は別記事で)。
la14

3.お部屋のアップグレード

お部屋は勿論最安を予約。今回のアップグレードはどうでしょう!?
アリーナビュー ←予約した部屋
ハリウッドヒルズビュー
シティビュー
エグゼクティブ
エグゼクティブシティビュー
ジュニアスイート ←アップグレードされた部屋
ジュニアスイートシティビュー
スタジオスイート
グリフィンスイート

ジュニアスイートまでアップグレードしていただきました!!わ~い♪さて、どんなお部屋でしょうか?!

4.ジュニアスイートルーム

客室は5~21階。スイートルームにアップグレードしていただいたので、8階と低層階でしたが、No problem!
la27
ドアを入ると視線の先には大きな窓。
la15
右にはキャビネット、上にはボトルウォーター2本、
la16
コーヒーメーカー、紙コップ、コーヒーなど。
la18
突き当りを右に見ると、お部屋です!
la17
お部屋に続く通路の右側にバスルーム。バスタブはなく、シャワーのみ。
la19
シャワーはレインシャワーと可動式シャワー。
la23
バスルーム入った正面に洗面台。
la21
バスアメニティはAromatherapy。
la22
洗面台の右がシャワールーム、左がドアもないトイレ(笑)
la20
バスルームを出ると反対側にクローゼット。
la25
クローゼットの中にはアイロン、アイロン台、スリッパ、バスローブ、セキュリティーボックス、
la24
お部屋にはワークデスク、スタンド、鏡、TV、キャスター付きで仕事し易いイス。
la26
TVの下にミニ冷蔵庫。入口のキャビネットじゃなくて、ここ?!
la29
チェア、ソファ、大きなローテーブル、大きな窓。
la30
ベッドは大きくてサータSERTAのマットレスはとっても快適でした!
la28
ベッドサイドに時計付iHomeスピーカー。
la32
窓際からお部屋~入口の方を見るとこんな感じ。
la31
窓からはLAコンベンションセンターが見えます。
la34
お部屋は左の赤丸印でした。コンベンションセンターが見えるという事は、反対の右側がシティビューですね。
la33
JWマリオットの客室は21階までで、その上はリッツカールトン。
la35
最初の写真で気付いたでしょうか?手前の低層部分にJW Marriottの看板(?)があり、後方の高層の方はRitz Carltonになってます。JWがリッツカールトンに見下ろされてる感じなのか?!(笑)
la7

スイートルームはとても広々していて快適でしたが、通常のお部屋でも十分快適に過ごせそうです。
とても立地が良いので、L.A.ダウンタウンに宿泊を考えている方は、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
次は、エグゼクティブラウンジの様子などをご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2023年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link