陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【SFC修行】シドニー(沖縄)旅行記1-1~沖縄・首里城と国際通りを4時間で制覇する~

time 2016/11/03

旅行大好きMegです。

遂にSFC修行の旅が始まりました!旅行も飛行機も大好きなのでワクワクです♪

早朝なので最寄り駅から空港バスで羽田空港へ向かいます。
空港バスは寝て行けるし、車内で朝ごはん食べたりお化粧できたりするので便利です。ドアツードアだしね。起きてそのままバスにGO!でした(誰にも会いませんように)。

空港には予定到着時間より10分早く着きました。土曜日の早朝だったので道も空いてたのかな。

自動荷物預け機があったので使ってみました。

img_6068

スーツケースをセット。

img_6070

指示に従って入力。タグが出てくるので自分で付けます。終わるとガーっとシャッター?が閉まり、荷物は送られて行きます。

img_6073

荷物預けの控えを取ってオシマイ。簡単でよいですね。

img_6074

プレミアムクラスなので、プレミアムチェックインへ進みます。

img_6076

わかりにくくて、結局空港スタッフに聞きました。待つこともなく、とてもスムーズにチェックインできます。

向かうは勿論ANAラウンジです。

img_6078

2階がANAラウンジ、3階がANAスイートラウンジになっています。私は普通の2階ラウンジです。

img_6082

国内線ラウンジは初めて。飲み物(ソフトドリンク、アルコール)とおつまみ(あられ)しかなかったですが、国内線利用時なので
こんなもんでしょう。搭乗までゆっくりできて良かったです。コンセントもあるのでしっかり携帯も充電。

img_6084

早朝便だったからか、楽しみにしていたプレミアムご膳は1段でした。

img_6104  img_6108

中は見た目もきれいに詰まってました。スペシャルドリンクのボイセンベリー&グレープジュース。

img_6107 img_6111

紫いものアイスクリームも出てきました。

img_6110

そんなこんなしているうちに、沖縄~。沖縄の海も綺麗ですね~。沖縄のビーチにもステイしたくなりました。

img_6112

定刻に到着し、時間がない私は大急ぎで再びANAカウンターへ行き羽田経由シドニー行きチケットを発券し、荷物を預け、身軽になったところでゆいレールへ。
空港からゆいレールの駅は直結で、時間帯によりますが、日中は10分おきに発車してました。首里駅まで約30分、首里駅から首里城までは徒歩15分位。
首里城から国際通りに行きたかったので、バスを調べて行きました。「首里城公園入口」か「当蔵」から国際通りまで15分位で着くので、ゆいレールを使うより早くて便利です。ただ、1時間に1本しかないので、バスの時間に合わせて見学します。

見えてきました!しばらく首里城をお楽しみください(時間がなかったので無料区域のみ)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外国人観光客が沢山いました。1時間弱で駆け足でぐるっとまわり、バス停へ。時間より15分遅れて来ました。国際通りの途中まで行けるよう「てんぶす通り」というバス停でおりました。乗車時間15分位。首里駅に戻る位の時間で、国際通りの途中まで来れますので、バス結構便利です。

国際通りはすごい賑わいでした(土曜日だから?)。お腹も空いてたので、通りかかった所で沖縄そばを食べました。

img_6126 img_6122

すみません、沖縄そば、期待が大きかったせいか、うん?・・・な感じでした。こういうものなのね?ということで納得(決して美味しくなかった訳ではないです)。

国際通りであれやこれや見てお土産買ったりして楽しく歩きました。沖縄のガラスきれいで、ガラスのお店をはしごしました。くば笠屋、ちゅら玉、DEARRYUQ、kukuru loco、色々欲しくなる位、可愛いアクセサリーがいっぱいありました。

このちゅら玉ディズニーコラボ、めっちゃ可愛いです!那覇空港にも売ってましたが、国際通りのお店では、このタイプ3,600円(税抜き)がなんと30%OFFでした!暗い所で光ります。もっとシンプルな(ストラップにジャラジャラ付いてない)ディズニーものは2,600円(税抜き)位でもありました。

img_6457

県庁前駅からゆいレールで約15分で空港に戻り、羽田経由でシドニーに向かいます。

沖縄ー羽田は国際線乗り継ぎのエコノミーなのですが、スターアライアンスゴールドのお陰で、沖縄のANAラウンジも利用できて助かりました。

img_6142 img_6143

いよいよシドニーへ向けて出発です。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


sponsored link