陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ユナイテッド特典航空券で行くタヒチ旅行記6~ヒルトンモーレアの水上バンガローからの絶景~

time 2017/08/20

旅行大好きMegです。

ユナイテッド特典航空券で行ったタヒチ旅行記(1旅程と費用編、2経由地シドニー観光編、3オークランド編、4Conrad Bora Bora Nuiお部屋編、5Conrad Bora Boraその他編)、ボラボラ島からAir Tahitiでモーレア島に移動します。

1.ボラボラからモーレアへ移動

ボラボラからモーレアへのフライトは1日1便、10:55 ボラボラ発 – 11:40 モーレア着のみです。
また、コンラッドからバイタペへのシャトルボートは朝は8:00amの次は10:00amとなってしまうので、こちらは9:30発のホテル送迎ボートを13,600XPF(片道2名)で予約しました。
コンラッド~バイタペ間のシャトルボート時刻表はこちら。

IMG_9215

ホテル桟橋から、左の大きな空港送迎ボートに乗ります。

borabora

ボートからの眺めも素敵でした~♪コンラッドの水上バンガロー、バイバ~イ!

borabora

ボラボラ発の飛行機は、右側が良いと言われていますが、たまに左側だった!という書き込みも見たので、機内のCAさんに「どちら側が眺めがいい?」と聞いたら、「左側」と言われたので左に座ったのですが、ボラボラもモーレアも全て右側の席からしか見えませんでした。あ~聞かなきゃ良かった・・・(後悔)。

2.モーレア空港からホテルへ移動

Hiltonの混載送迎は一人1,600XPF。Albert Transportという所だと一人1,250XPFだったのでメールしたら、もう満席と言われてしまったので、コンラッドのコンシェルジュからヒルトンに連絡してもらいました。タクシーで3,000XPFというのでそれでお願いしました。ヒルトンに、何故ホテルの専用送迎がないのか尋ねたところ、地域の産業活性化のため、ホテルは送迎車を運用してはいけないことになっているそうです。なるほど、納得。ホテルが専用送迎しなければ、旅行会社の送迎サービスやタクシー運転手など、色んなところで仕事と利益が生み出せますからね。タクシーは一律料金で安心だし、ホテルに直行できてラクでした。2人以上だったら迷わずタクシー利用をおすすめします。因みに、タクシーはクレジットカードは使えず、現金のみとなりますが、現金がないからATMに寄ってと言えば寄ってくれますので、ご心配なく。海外キャッシングは日本で両替するよりレートが良かったりするので、意外と使えますよ。私が使ったATMは、1回の操作で最大15,000XPFまででした。1回毎に手数料がかかるので、できるだけ一度にキャッシングした方がよいかもしれません。

因みに、帰りはフェリーでパペーテに移動するので、港まではタクシー3,500XPFです。丁度11:05発のヒルトン混載送迎バスがあるというので、それを予約しました。混載バスだと一人1,600XPFなのでタクシーより少し安くなります。その時はたまたま私たちしかいなかったので、タクシーと同じで港直行できてラッキーでした。

Hiltonでは、日本人スタッフのAzusaさんが対応してくれました。もうお部屋の用意ができているとのことで、早々にチェックインできました。荷物と一緒にカートでお部屋まで連れて行ってもらいます。

Conradはボラボラ空港で、Hiltonはチェックイン時に、フラワーレイをかけてくれました。生花なのでいい香りですが、私は何故かどちらもあっという間に切れてしまい、首にかけている写真を撮れず残念・・・

3.Hilton Moorea Lagoon Resort & SpaのPremium Panoramic Overwater Bungalow

ダメ元でリクエストを入れてあったのですが、希望通り、一番先端にあるバンガローにしてもらえました!中央最先端の87番です。

moorea

このお部屋は周りに遮るものが無いので、朝日も夕日も見れるんです!素敵~♪
お部屋はConradの半分位の広さかな?でも、Conradにはなかったガラス床(写真左下のテーブル下)があって、夜でもお魚が見えます!ベッドがテラスと平行なのがちょっと残念。寝そべっていると海が見えないので・・・。Conradみたいにベッドの正面から海が見えたら嬉しいなぁ。

moorea

ベッドをはさんでテラスの反対側がバスルームです。大きくあいているので海が真正面に見えます。勿論カーテンもおろせます。

moorea

お洒落な猫足バスタブ。奥のシャワーはレインシャワーと可動式シャワーです。左のドアはトイレ。

moorea

トイレです。

moorea

バスルームからお部屋を見たところ。洗面台はやはり2つあります。歯ブラシは言わないともらえないので、必要だったらフロントで言えば持ってきてくれます。

moorea

コーヒーマシーン、紅茶と電気ポット、音楽用のスピーカー、この下にミニ冷蔵庫があります。

moorea

冷蔵庫の中のものは無料です。HINANOビールも入ってます!嬉しいです♪ヒルトンはこの量までなら、2泊目以降も消費した分追加してくれます。もともと入っていた本数以上は有料=1日目にヒナノビールを2本飲んだら、2日目2本補充してくれますが、3本欲しいと言ったら3本目は有料。

moorea

TV、DVDプレーヤーもあります。フロントで言うとDVDの貸し出しがあるそうです。見る暇がなかったので確認しませんでしたが、英語版、フランス語版だけですよね、きっと。

moorea

ベッドの向かい側にソファーとローテーブルがあり、ローテーブルの下はガラス張りで下の海が見えます。

moorea

こんな感じ。夜電気を付けると魚が沢山寄ってきます。ず~っと眺めていたくなります。

moorea

ヒルトンゴールドのウエルカムギフト。またシャンパンをいただきました!(ヒナノビール開けちゃったし、もう飲めない~・・・)フルーツの代わりにヒルトンクッキー。切れちゃったフラワーレイとConradでチェックアウトの時にもらった貝殻のネックレス。

moorea

部屋から外の眺めはこんな感じでとても素敵です!テラスに出てみましょう。

moorea

 

じゃ~~~~~ん!!!!

 

moorea

ボラボラのConradよりバンガロー前の海が浅いので、と~~~っても綺麗な水色ともグリーンとも何とも言えない綺麗な色で、本当にため息が出ます。美しい!!突端にあるバンガローなので、本当に海しか見えません。それはそれは素敵でした。

テラスから広がるどこまでも続く碧い海

moorea

テラスからデッキに降りて、そのまま海へドボーン!とできます。デッキにはシャワーも付いてます。

moorea

カヤックが浮いているみたいに見えるほど透明な海。

moorea

カヤック、パドルボード、シュノーケリング用具、ライフベスト、タオルなど無料で貸してくれます。カヤック、パドルボードは1時間の時間制、シュノーケリング用具は滞在中借りっぱなしでOK。部屋のカードキーと一緒にタオルカード、シュノーケリング用具カードを人数分くれるので、それをプールにある貸出場所へ持って行って借ります。返却するとカードを返してくれるので、チェックアウトの際にそのカードを一緒に返却します。このカード、なくさないようにご注意くださいね。

テラスから見た夕日。滞在中、雲がかかってしまって、あまり綺麗に見ることはできませんでした。

moorea

モーレア島も満天の星です。

moorea

テラスから見た朝日

moorea

こちらは2日目の朝。雲が少なく、水平線から昇る太陽が見られました。

moorea

とても綺麗です。

moorea

次は、ヒルトンの朝食やモーレア島の観光をUPします(続きはこちら)。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link