陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ユナイテッド特典航空券で行くタヒチ旅行記3~オークランド経由でボラボラ島へ~

time 2017/08/17

旅行大好きMegです。

ユナイテッド特典航空券で行ったタヒチ旅行記~オークランドからボラボラ島まで~編です。(1旅程と費用編、2経由地シドニー観光編

1.シドニー空港NZ航空ラウンジ

静かで落ち着いていて良い感じなのですが、料理はもう一息なNZ航空ラウンジです。

IMG_9154

ここのデザートのクリームブリュレは、とっても美味♪

IMG_9155

今回はシェフがいて、注文でチキンサンドを作ってもらいました。これはなかなか美味しかったです。

IMG_9161

ラウンジでゆっくりして、オークランドへ向かいます。

2.オークランドのAuckland Airport Lodge

一番安かったagoda経由で予約しました。agodaは結構な確率で最安値のことが多いので、ホテル予約の際はチェックしてみてくださいね。

オークランド空港周辺はホテルが意外と高くて、ただ寝るだけなのでできるだけ安くと思って決めたのがここ。深夜着のため、無料空港送迎必須。到着したら電話すると15分位で迎えに来てくれます。私はたまたま運悪く、今から迎えに行くけど定員いっぱいだからその次(=45分後)まで待ってと言われ、深夜に45分待ちました。ただ、オークランド空港自体は夜中でも人が多く、迎えも沢山きていたので、特に待つことには不安は感じなかったです。

結局、空港到着後、1時間以上経ってやっとホテルに着きました。部屋は広いです。右のベッドはシングルにしてもエラク小さい(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソファは2台。1台はソファーベッドになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベッドルームの奥にキッチンがあり、電子レンジも付いてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食器や調理器具、電気ポットなどもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食事用のテーブルと椅子もあり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャワーは可動式。この寒さでバスタブがないのはちと辛いですが、お湯は熱いのがたっぷり出ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレは独立しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗面台も別にあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寝るだけなので十分です。朝食付ではないので、朝荷物を詰めて出ればよいだけ。翌朝7:00発の送迎バスを予約して寝ました。

3.オークランド空港NZ航空ラウンジ

さすが本拠地のラウンジ、広くて充実してます!ここで食事すればよいと思っていたので、ホテルは朝食なしにしました。ラウンジは広いけど、人も多かったです。

IMG_9176

シェフが作るローストビーフサンド、美味しかったです~♪

IMG_9180

カフェコーナーは、まるでスタバかタリーズか?っていう位、本格的な感じでした。

IMG_9183

お腹もいっぱいになったし、搭乗です。

4.ニュージーランド航空

まずは機内食。チキンか

IMG_9186

ビーフのチョイスです。

IMG_9187

お味は・・・・(ご想像にお任せします)

5.パペーテ到着~ボラボラへ

16:20パペーテ到着予定でしたが、15:50と早く着きました。やっと着いた~~~!!!

IMG_9193

出口を出て右へ進むと国内線乗り継ぎになるので、Air Tahitiのカウンターで発券、荷物を預けます。

17:45発でしたが遅れて、18:15発となりました。遅延のお詫びにとジュースが1本無料でもらえたのですが、缶ジュースなので開けたら全部飲まないといけないので、そのまま開けずに持って行きました。
搭乗する時にはもう真っ暗。自由席ですが、どのみち景色も見えないので、ゆっくり搭乗。

IMG_9200

30分(だったかな?)以上のフライトだと無料のドリンク(パイナップルジュースか水)がコップで1杯もらえます。
予定より30分遅れで出発したので、到着も19:05。遅い時間のせいか、アジア系の人はほとんどいませんでした。

6.ボラボラ空港からConradへ

ボラボラの空港はモツにあるため、どこへ行くにもボートを使わないと移動できません(何でこんなとこに作ったんだ~?)。
空港には高級ホテルのカウンターがあり、スタッフが待っています。Conradのスタッフもいて、フラワーレイをかけてもらいました。Conradもまたモツにあるので、ボート送迎料金がなんと一人往復13,600XPF(約15,000円!)と驚くほど高額!
エアタヒチがバイタペまで無料ボート送迎をしてくれるので、バイタペからConradへのシャトルボートだと一人往復1,500XPFなのですが、シャトルボートは1時間に1本だし、基本街へ出るためのもの。でも、丁度いい感じに7:30発のシャトルボートがある!
で、たまたま仲良くなったタヒチ在住のおじさん(おじいさん?)達と一緒にバイタペまで行くことにしたので、Conradのスタッフにそう言うと、荷物だけホテルの送迎ボートで運んでくれると言うので、身軽になって安く行けておじちゃん達ともおしゃべりできて一石三鳥?!楽しかったです。19:25頃バイタペに着き、おじちゃん達とバイバイして、19:30のホテルシャトルボートで無事Conradへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さ~、いよいよラグジュアリーホテルConrad Bora Bora Nuiをご紹介しますよ~♪(Conrad Bora Bora Nuiの全容はこちら

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link