陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

弾丸マレーシア旅行記1~計画編~ANA旅作セールで驚きの安さ!

time 2017/11/04

旅行大好きMegです。

ANA旅作のセールで見つけたクアラルンプール¥29,800!!4つ星ホテル付でこの価格はあり得ないでしょ~、沖縄行くより安いやんっ?という軽い気持ちで行くことにしたマレーシア旅行。あまり期待していなかったのですが、これがなかなかどうしてとても良くて、宿泊費が安く済むので修行先としても向いているし、物価も安くておすすめです!費用や旅程などご紹介します。

1.費用

休みを最小限に抑えるため2泊3日の弾丸旅行。実は11月にユナイテッドの特典航空券でクック諸島のラロトンガ島のチケットを取っていたのですが、夏に行ったタヒチがあまりに良かったので、もう一度タヒチに行きたいと思いラロトンガをキャンセルしてマイルを戻しました(タヒチは片道12,500マイルだったのですが、つい最近15,000マイルに上がってしまいました・・・!それでもお得ですけどね)。そんな事情でぽっかり予定が空いたところに舞い込んだ激安セール!行けって言ってるに違いない!?と、急に思い立っての旅なので、気ままにひとり旅なのは良いのですが、【ツアー】では価格が跳ね上がる「一人部屋」となるため、恐る恐る検索してみたところ・・・

8万円以上!!え~、全然29,800円じゃないじゃ~ん!(当たり前だけど)とガックリ。まぁ、11月の連休で検索したらそうなるわなぁ~と気を取り直して、ちょっと日にちをずらしたら47,660円!5万円切りましたね。同じ日程で調べたところ往復航空券だけで5万円以上するので、ホテル付でその値段ならお買い得。オマケにANA修行で獲得したアップグレードポイントも使う予定がなかったのでスカイコインに替えて支払いに充てたので、実際の支払いは27,660円という、東京マリオット1泊の宿泊費か?って感じのコストになりました。

ということで、旅費は、往復航空券+4つ星ホテル2泊=47,660円

(SFCボーナス分を含めて、マイルは往復3,904マイル、プレミアムポイントは往復で3,004ポイントだったので、修行には不向きですね)

2.ホテル

旅費を抑えるため、旅作ツアーで一番安いホテルを選びましたが、安いとは言え、クオリティホテルシティセンターは4つ星ホテル、写真を見たら結構綺麗!ただ、前にも書きましたが、口コミが思ったほど良くなかったのと、決定打はゴキブリ出現の複数の書き込み。結局ホテル2泊は放棄して、マリオットのメガボーナスキャンペーンに乗ることにしました(写真見る限りでは綺麗だったので、話のタネに泊まってみても良かったんですが、立地もイマイチで・・・)。

Quality-Hotel-Family-Deluxe-Double-Queen-Bed

マレーシアのホテルは本当に安いです!メガボーナスキャンペーンの無料宿泊をゲットするために、1泊ずつ別ホテルを予約しましたが、こんないいホテルが1泊1万円もしないなんて、ホントお得~~~~!

まずは、オープンして間もないHotel Stripes Kuala Lumpur, Autograph Collection。新しいし、スタイリッシュだし、駅からも近いし、安いし、ラウンジがあるということで選びました。宿泊記はまた別に詳しくUPしますが、1番安いデラックスルームの予約で、結局何だかんだで9,889円でしたが、3ランクアップのエグゼクティブスタジオルームにアップグレードされたので、とてもお得でした。

StripesKL

2泊目はこれもまたリーズナブルなRenaissance Kuala Lumpur Hotel。こちらはツインタワービュールームが決め手(宿泊記は別途UP)。1番安いスーペリアルームの予約で8,737円でしたが、こちらも4ランクアップのライフスタイルクラブルームにアップグレードしてもらえたので、素敵なツインタワーを眺めながら過ごせました♪

RenaissanceKL

結局、ホテルは別途予約したので、旅費総額は66,286円となりました。

3.旅程

弾丸2泊3日の旅って、どの位弾丸なのかというと

1日目:0:05 羽田発
6:45 クアラルンプール着(泊)

2日目:クアラルンプール(泊)

3日目:14:15 クアラルンプール発
22:05 羽田着

実は、当初ランカウイに行くつもりで、Air Asiaのクアラルンプール~ランカウイ往復航空券を別途購入したのですが、ランカウイの海はあまり綺麗ではないということと、ランカウイのホテルは意外と高くて、Air Asiaのチケットは払戻不可ですが往復でも4,000円しなかったので、これも結局捨てることにしました。我ながら、計画性があるんだかないんだか・・・(苦笑)

ずっとクアラルンプールにいることにしたので、ツアーでも行ってみようかな?と思い、参加を検討したのが下記ツアー。

1.ホタル観賞ツアー:ホテルのカクテルタイムを楽しみたいため、夜の時間帯のツアーは却下。

2.マラッカ観光ツアー:1日がかりか午後のみもあるけど、どちらにしろホテルのカクテルタイム優先で却下(どんだけカクテルタイム重視?!)。

3.バトゥ洞窟観光:高所恐怖症な上、暗いのも苦手なので、楽しめなさそうで却下。

4.ブルーモスク:半日ツアーは午前なので、2日目朝に行ってもいいかな~?

5.ピンクモスク:プトラジャヤへのツアーは1日ツアーか半日だと午前のみ。半日ツアーだとブルーモスクとかぶってしまうけど、午前ツアーに行けるのは2日目のみ・・・

6.え、じゃあブルーモスクとピンクモスクの両方行くツアーはないの?と探したらありました!HISでRM400。12,000円って、物価の安いマレーシアにしては観光客価格で高いなぁ。それに、そのツアーにたどり着くまで色々探したので、もう自分で行けるんじゃないかという位情報得られたし、結局ツアーには参加せずに自力で行っちゃいました(笑)。

なので、ツアーは使わず全て自力で、1日目に空港から直接バスでマラッカへ行き、夜はホテルのシャトルバスでブキッビンタンへ。2日目はバスで午前中にブルーモスク、午後アイアンモスクとピンクモスクへ行き、夜は歩いてツインタワーへ。3日目はあまり時間がなかったので、無理をせずにただ空港へ向かうだけにしたので、市内観光ができずに残念。ラウンジをフルに活用できたので、外で食事をしなくて済んでしまったのもいいんだか悪いんだか・・・。

こんな感じの弾丸旅行でしたが、クアラルンプール、期待していなかっただけにとても良かったです!自力で動き回ったので、ツアーじゃなくて自分でバスなどのエコ旅を考えていらっしゃる方のお役に立てれば良いな~と思い、詳細をUPしていきますね。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


sponsored link