陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットプラチナチャレンジ【コートヤード新大阪ステーション】お部屋編

time 2018/04/22

旅行大好きMegです。

マリオットプラチナチャレンジで、この機会に是非泊まってみたいと思っていたのが天空のホテル「大阪マリオット都ホテル」。
ここに泊まるために大阪旅行を計画したのですが、せっかく大阪まで行くならもう1泊マリオット系で泊まろうと探したところ、低価格のはずのモクシー大阪本町は意外と高く、その値段出すならコートヤード新大阪ステーションの方が泊まってみたいな~ということで予約したコートヤード宿泊記をお届けします。
新大阪駅にとても近いので、ここを拠点に移動される方にはとても立地の良いホテルです。

1.移動費用

プラチナチャレンジということで、移動費用も含めてかかった総額を出すために載せておきます。
急遽決めた旅行だったので交通費が結構かかってしまいましたが、前日に決めた割には安かったかな?
夜行バスはもう安い便は空席がなく、新幹線は一番高く、LCCも結構高値、だったらJALのJクラスが11,890円と思いの外安かったのでJALを予約。普通席とJクラスの差が1,000円だったので、Jクラスにしました。期限切れの近いeJALポイントも少しあったので、上手く使い切れて一石二鳥?
JALサファイアなので、JGC専用口から出国。特別感があって何だか嬉しい♪

IMG_1750

そしてサクララウンジへ。

IMG_1751

コーヒーとあられをいただきながら一休み。

IMG_1753

Jクラス、足元がゆったりしている最前列席。いちいちテーブルを出すのが面倒だし、手荷物を足元に置けないので頭上の棚に荷物全て入れなければいけないのも面倒だな~と思ったのですが、やっぱり前に座席がなくて足元がゆったり使えるのはいいですよね。

IMG_1757

復路便は高かったのでLCCのジェットスター7,770円。
成田空港から東京駅行きのバスが1,000円という安さなのは知っていましたが、ジェットスター機内で購入すると更に1割引の900円になると知り、購入。飛行機降りて出口に向かう途中の右側にチケットカウンターがあり、そこで引き換えるだけでOK。

IMG_1879

結構頻繁に出ているし、第3ターミナル始発なので席も一番乗りで選べるし、東京駅までスムーズだったし、なかなか良かったです。

IMG_1881

とりあえず飛行機代往復で合計19,660円也。

2.伊丹空港~ホテル

伊丹空港から新大阪へは電車でも行けますが、乗り換えが必要なのと、時間的にバスの方が若干早そうなのと、バスが安かったので、バスにしました。
PASMOやSUICAなどの交通系ICカードを持っていれば、チケットを買わずにそのままバスに乗れます。バスでICカードをタッチすればOK。ただ、このICカードを持っていない場合は、乗車前に窓口か券売機でチケットを購入しないと乗れません。ギリギリに乗り込んできた年配の男性がICカードを持っておらず、運転手さんに直接現金で払おうとしたのですが、それはできないので乗車券を購入してくるように言われ、そのバスに乗れずに激怒されていましたが、最前列に座っていた大阪のおばちゃんが「そんなことも知らないで乗ってきて怒るなんて常識がない」ということを関西弁で(大声で)つぶやいたので笑ってしまいました。

osakastation

約25分で新大阪駅に到着です。500円。降りたらすぐに新大阪駅の反対側に出ればもうホテル到着です。
ただ、方向音痴なワタクシ、なかなか駅の反対側に出られず右往左往してしまいました。とりあえずマクドナルドを目指して行けば、マクドナルドの横の出入り口から出ると、すぐ目の前がコートヤード新大阪ステーションです。私は地上階に下りてしまったのですが、マクドナルドのある階からそのまま歩道橋でホテルフロントに行けるので、その方が便利です。
マクドナルド横の出口を出て左へ。

shinosakastation

道なりにそのまままた左へ。

 

shinosakastation

真っすぐ行くと階段で下へ下りてしまうので、そこは右の道路の方へ出て右(道路を左に見て)へ進む。

shinosakastation

とすぐに右にコートヤード新大阪ステーションが見えます。

shinosakastation

ここを入って左がフロントです。

shinosakastation

ドアを入って左を見たところ。右奥がチェックインカウンター。こじんまりしてました。

shinosakastation

エレベーターホールに両替機がありました。レートはどうなのかわかりませんが、便利ではありますよね。

shinosakastation

3.お部屋

この度もアップグレードされました!()内はある日の2名1室の料金を比較のために載せます。私自身は前日に予約したので、1番安いコートヤードルーム2名1室20,196円でした。

コートヤードルーム 4~9F(23,760円)←予約した部屋
コートヤードルームハイフロア 10~16F(26,136円)
デラックスルームエグゼクティブフロア 17~18F(34,762円)←アップグレードされた部屋
ジュニアスイート 18F(77,696円)
コートヤードスイート 18F(不明)

スイートルーム以外は全て30㎡のお部屋で、階数によってカテゴリーが異なるだけのようです。マリオットエリートメンバーとエグゼクティブフロア宿泊客のみラウンジを利用できます。

ごくごく普通のお部屋です。窓は小さめ。

shinosakastation

窓からの眺め。隣りの専門学校(?)がド~ンと大きく見えました。

shinosakastation

テーブルとチェア。加湿器はリクエストで入れてもらってます。

shinosakastation

外国人客が多いせいか、無料貸し出しスマホがありました。

shinosakastation

ベッドはシンプル。ベッドマットレスはシモンズでした。サイドテーブルには目覚まし時計がポツン(笑)。ランプは「和」な雰囲気。

shinosakastation

ベッドサイドにコンセントが左右1個ずつ。

shinosakastation

ベッドの正面にテレビ。

shinosakastation

TVの左下のチェストにパジャマが入っています。

shinosakastation

そのチェストの隣りにミニバー。ネスプレッソ、ティーバッグ、ちょっとお洒落な電気ポット、その下はミニ冷蔵庫。

shinosakastation

冷蔵庫の中は有料のドリンク類(緑のコートヤードマークのミネラルウォーターは2本無料分)。動かしても大丈夫なので、自分の物を入れられます。

shinosakastation

クローゼットにはバスローブ、スリッパ、金庫、アイロンとアイロン台。

shinosakastation

バスルーム。鏡の大きな洗面台。

shinosakastation

トイレは勿論ウォシュレット。下の黒い袋にドライヤーが入ってます。

shinosakastation

アメニティも揃ってます。NIRVAEというメーカーは初めて見ました。

shinosakastation

バスタブとシャワー一体型。可動式シャワーで、バスタブの半分までがガラスで仕切られて水が跳ねないようになっています。

shinosakastation

バスタブに置いてあったのは、資生堂uminelaシリーズのボトルでした。

shinosakastation

ハンドシャワーの向かい側の壁に洗濯用のロープが出てくる造りになっていました。洗濯して干す時に便利ですね。

shinosakastation

翌日は快晴で、部屋の窓から専門学校の左側の方を見るとこんな感じでした。

shinosakastation

4.フィットネス

フィットネスも無料で利用できます。こちらはフロントの1つ下の地上階にあります。こじんまりしていますが、必要最低限はあるのでは?

shinosakastation

鏡が多く使われていて広く見えます。誰も使ってないので撮りたい放題!

shinosakastation

無人なので、タオル、水などセルフサービスで。

shinosakastation

客室はスイートルーム以外の部屋の造りは全て同じようですので、これだったら特に高層階じゃなくてもいいのかな?という感じです。マリオットエリートメンバーならエグゼクティブフロア宿泊じゃなくてもラウンジ使えるし、一番安いお部屋での宿泊がおすすめです。

次はラウンジをご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


sponsored link