陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【北米ホテル紀行5】レジデンスインNYマンハッタン/セントラルパークは超おすすめ!

time 2019/07/11

旅行大好きMegです。

アメリカで泊まったマリオット系のホテル紀行第三弾。
①コートヤードサンタバーバラ(詳細はこちら)、②レジデンスインロサンゼルスLAXセンチュリーブルバード(詳細はこちら)、③レジデンスインニューヨークマンハッタンセントラルパークのうちの③レジデンスインニューヨークマンハッタンセントラルパークお部屋編です。

数あるNYのホテルの中でここを選んだ理由の1つに、この公式サイトの写真がありました。

nycpr-view-0065-hor-wide

きゃぁ~~~素敵~~~♡
こんな素敵な眺めのお部屋に泊まってみたかったのです。さすがにNY都心なのでレジデンスインとしてはコンパクトなお部屋でしたが、それでもいやいや景色が素晴らしい!とてもおススメできるホテルです。

1.概要

そもそもこんな感じの縦長ののっぽな建物です。

residenceinnny公式サイトより

なので、ご覧の通り1フロア9室しかありません。高層階にアップグレードしていただけたので、泊まったお部屋は赤丸印の6303号室。シティービューで僅かにタイムズスクエアが見えたので、写真下側の部屋がタイムズスクエアビューのお部屋かな。

ny

最上階65階からわずか2フロア下63階のお部屋という超高層階!気が遠くなりそうな高さです。エレベーターが結構ガタガタと音がしてちょっと怖かったです。写真上中央の黒い部分に部屋のカードキーをかざすとお部屋の階に行けます。6階~34階まではCourtyard(別の入口でエレベーターも別)で、35階~65階がレジデンスインになっているようです。レジデンスインのフロントを通って奥に行くとCourtyardのフロントにつながっていました。

ny

2.お部屋

ドアを入るとすぐ右側がキッチン。ここはさすがに超高層ビルで危ないからコンロはないのね!と納得したのに、スイートにはあるようです(危ないから無い訳じゃないって事か?!)。よって電子レンジでの調理のみとなります。コーヒーメーカー、ボトルウォーター、キッチンペーパー完備。

ny

食器類は電子レンジの隣りの棚に。

IMG_6404

ドリップコーヒー、ティーバッグはLipton。電子レンジポップコーンがあったのがちょっと嬉しい(笑)

IMG_6405

右の引き出しが冷蔵庫です。食洗器他、トースター、炊飯器、電気ポットなど。

ny

ドアを入った左側がお部屋です。キングサイズベッドがど~んとあり、ベッドの向かい側にデスク兼物を置くスペースとなっていて、窓際に液晶TV、チェア、スツール、ランプがあります。

ny

キチネット付きなのに、テーブルがなく、このデスクとチェアで食事しました。イス1脚しかなかったけど、2人だったらどーするんだろ?

ny

ベッドマットレスはSealy(シーリー)。寝心地良かったです(でも私はSertaファン)。

ny

サイドテーブルに時計。コンセントが2個あるのは便利。

IMG_6454

窓を背にしてキッチンを見たところ。ね、コンパクトでしょ?

ny

クローゼットには金庫、ハンガー、アイロン、アイロン台。レジデンスインにバスローブ、スリッパはありません。

IMG_6396

奥にバスルーム。さすがに寒いNYだったので、バスタブ付の部屋をリクエスト。

ny

シャワーは嬉しい可動式。

ny

洗面台をはさんでバスタブの向かい側にトイレ。洗面台の大きな鏡には、窓からの景色がうつり込んで素敵でした。

IMG_6455

バスアメニティはPaul Mitchel。

ny

お部屋の窓からはこんな素敵なシティービューが!

ny

写真右側のひと際明るい所がタイムズスクエア。周りのビル群が眼下に見えるって、なんかスゴイなぁ。

IMG_6452

下を見下ろすと地面が遠すぎてとてもコワイ・・・

ny

朝も素敵な光景が広がってて、はぁ~、摩天楼のザ・NY!って感じです。

ny

本当にとても素敵な眺めの立地の良いホテルでした~。

3.無料の朝食

レジデンスインは宿泊客全員、朝食無料です。3階のラウンジで暖かい朝食をいただけます♪宿泊客全員対象なので、時間によってはかなり混みます。
全体の写真は混雑していて撮れなかったので、公式サイトから写真をお借りしました。フードコーナーはこんな感じ。

residenceinnny-buffet公式サイトより

大好きなワッフルメーカー。

IMG_6413

ホットミールも色々(さすがに蓋を開けて撮れず)。

IMG_6414

ハム各種、トマト、ゆで卵、フルーツなど

IMG_6415

チーズ各種、ヨーグルトも色々。

IMG_6416

コーヒーポットが沢山並んでます。

IMG_6417

こんな感じの、外を眺められる明るく開放的なラウンジです。ただ、低層階だと、このように隣りのビルとこんにちは状態になっちゃうんですね。

IMG_6453

4.まとめ

どこに行きたいかにもよりますが、ブロードウェイ沿いと言っても良い位の位置にあり、どこに行くにも便利です。
そして、お部屋はコンパクトながら、どのお部屋に泊まっても眺めが良いです!
物価の高いNYで、電子レンジがあるので何か買ってきても温めて食べられてエコだし、朝食も無料だし、快適だし、本当にとても満足のいくホテルでした。

NYに行かれる方、おすすめのホテルですよ~♪

という訳で、や~~~っと北米ホテル紀行完了です。
この後は、ゴールデンウィークに行ったリッツカールトン京都、ソフトオープンのセブ島デュシタニ、これから行く名古屋マリオットアソシアホテル、台北、Wモルディブ、ニャチャン(ベトナム)とご紹介していきたいと思います。お楽しみに~♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link