陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【ハワイ】ワイキキグルメならここはいかが?

time 2019/06/12

旅行大好きMegです。

やっとハワイ旅行記ラスト2!今回はグルメ編です。

・・・とは言っても、最初の数泊はフルキッチン付のコンドだったし、後半はマリオット系のラウンジのあるホテルだったしで、あまり外食はしなかったのですが・・・とりあえず、ワイキキで食べた美味しかったものをご紹介したいと思います。

1.The Cheesecake Factory

アメリカではお正月もまだクリスマス飾りなので、何だかウキウキします♪ワイキキ中心にあるので、行きやすくおススメです。

IMG_5881

混んでなかったので、すぐに着席できました。悩んだ挙句に、まずは外せないロコモコと、家族の好物のラザニアを注文。どちらもめっちゃ美味しかったですが、特にラザニアが家族の評判も良かったです。

IMG_5884

オリジナルチーズケーキもGood!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店のショーケースには美味しそうなケーキがずらり!色んなチーズケーキがあって、全制覇してみたかったなぁ~(何日かかるやら)。

IMG_5886

立地も良いので、色んなチーズケーキを食べに行くのも良さそうですよ~。

2.IHOP(アイホップ)

ヒルトンハワイアンビレッジに泊まった時に、歩いてホテルの北側にあるIHOPに行きました(そして食後にそこからアラモアナショッピングセンターまでバスに乗って買い物に行きました)。IHOPはファミレスなので、お味は普通ですが、コスパは良いです。ローカルのお店で観光客はちょっと入りずらい雰囲気がありますが、フツーに入っちゃって大丈夫です(笑)。夜でもパンケーキが食べられるお店は少ないけど、IHOPなら何時でも大丈夫!店名のアイホップはInternational House Of Pancakesの略なので、パンケーキが沢山あります。今回注文したのはストロベリー・バナナパンケーキ。ソースもホイップクリームもたっぷり。普通に美味しい♪

IMG_5949

オムレツも色々ありました。注文したのはBig Steak Omelette。うん、こちらも意外と美味しかったです。

IMG_5950

ハワイのお得なクーポンサイトKAUKAUでIHOP15%offクーポンがあり印刷して持って行ってたので、注文時にそれを見せて割引してもらいました(実は会計の際念の為確認したら割引されてなかったので、「注文時に見せて確認したのに割引されてないけど~」と伝えて割引適用してもらいました。一応確認した方が良いかもしれません)。とってもお得に食事できました!

ハワイのクーポンサイトKAUKAU

色々クーポンがあるので、お得に活用してみてくださいね。

3.Cinnamon’s

いつもマリオット系ホテルに泊まると、朝食付なので朝から外に食べに出ることはないのですが、ヒルトンは朝食付ではなかったので、歩いてすぐのイリカイホテル2階にあるCinnamon’sにパンケーキを食べに行きました。オープンエアで気持ちいい!

IMG_5955

シナモンズでしか食べられないグアバシフォンパンケーキを注文。色も綺麗だしめっちゃ美味しかったです♪パンケーキは2枚か4枚で注文できます。朝からガッツリは食べられないので今回は2枚にしました。ピンクが可愛い~。

IMG_6006

エッグベネディクトはカルアポークのHAWAIIANをオーダー。付け合わせのポテトフライがまたカリッとして香ばしくて、こちらもとっても美味しかったです。結構ボリュームがあるのでシェアをお勧めします。雰囲気も良いし、美味しいし、人気店なのも納得です。

IMG_6007

4.Fresco

ヒルトンハワイアンビレッジにあるイタリアンレストラン。これがまたどれも美味しくてめっちゃおススメです!

前菜はトマトとチーズのバジルソース。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンにオリーブオイル・バルサミコ酢が美味しいこと!シャンパンと、カクテルはマンゴーサングリアフィズ(だったと思う・・・)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パスタはロブスターとカニのトマトクリームソース。これもとても美味しかったようですが、甲殻類アレルギーの私は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トリュフのペンネ。とても美味しかったのですが、そんなに多く見えないのですが、かなりボリュームがあり完食できず・・・(無念)。

IMG_6013

メインはフィレミニョン。ものすご~く柔らかくてジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです!これも小さく見えますが、かなりボリュームありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザートはティラミスケーキとショートケーキ盛り合わせ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大大大満足です!正統派の美味しいものを食べたかったら是非是非行ってみて下さいね。

朝食もラウンジもないヒルトン滞在だったので、どうしてもヒルトン宿泊時に行った所ばかりになってしまいワイキキ北寄りのお店が多いですが、どこも美味しかったのでおススメですよ~。

さぁ~、美味しい物を堪能したので、最後は唯一行ったツアー、キャプテン・ブルースの天国の海サンドバープライベートチャーターの記事をアップします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


sponsored link