陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【ハワイ】キャプテン・ブルースの天国の海サンドバーツアーはプライベートチャーターがおすすめ!

time 2019/06/14

旅行大好きMegです。

やっとやっとや~~~っとハワイ旅行記最後の記事アップです。
今回は、プライベートチャーターで行ったキャプテン・ブルースの天国の海サンドバーツアー!

そもそもサンドバーツアーに興味を持ったきっかけは、ネットサーフィンで見たこの写真!

sandbar2travel.co.jpより

うわぁ~、素敵!行ってみたい!という事で探しました。

サンドバーは、オアフ島の北東に位置するカネオヘ湾沖の砂浜が完全に海面から姿を現す場所です。その中でも一番浅い場所の営業許可を州政府から受けていているツアー会社がキャプテン・ブルース。色々な会社のツアーがありますが、キャプテン・ブルースのツアーには「天国の海」という名前が付いているので見分けやすいかと思いますが、なんと「天使の海」なる類似の名前を付けた別会社のツアーもあるので注意が必要です。

今回のサンドバーツアーは、いつも空港送迎などでも利用しているVeltraで予約。

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA / Alan1.net★*:°

グループツアーだと一人$130なので、今回家族6名で総額$780。プライベートチャーター(貸切)だと6名で$900。$120の差はありますが、高齢の父と一緒だった事もあり、自分達のペースでまわれる方が良いと思い、プライベートチャーターにしましたが、正解でした!!

その理由は、
1.何といっても自分達のペースで動ける。
2.団体客より先に出発するので、誰もいないサンドバーに一番乗りしてゆっくりできる。
3.色々融通をきかせてくれる(泳ぎに自信のない家族はボートに残ってキャプテンがついていてくれるし、シュノーケリングしている私達のそばにボートをつけて一緒に回っている気分になれる)。
4.ちょっとした素敵なスポットに連れて行ってくれる。
5.ランチもたっぷり、美味しくてゆっくり食べて飲んで楽しく過ごせる。
6.ホテルからの送迎バスも先にスタッフが付いて降りて準備させてもらえるし、VIP待遇でとにかく何事も待ち時間がない。

高齢の親や小さなお子さん連れの場合は、ちょっとお値段上がりますが、貸切をお勧めします!

さて、今回一番干潮の時間を選んで行きましたが、そもそも1月は干潮時でも水深30cm位あって、砂浜が完全に顔を出しません。憧れの写真のような光景を見たい方は、干潮時が水深マイナスになる時を選んで行ってくださいね。↓このように、干潮時でもふくらはぎあたりまで水位がありました。(ちょっと思ってたのと違う~!状態)

RIMG0441a

ただ、ご覧のように他のツアーはもっと水深の深い所(写真の奥の方)にしか行かれないので、太ももから腰まで海につかっている感じでした。私達はボートが少し深さのある所に停泊していてそこへ行くところなので、先程よりだいぶ深さがある海を歩いて行ってます。

RIMG0464a

参加した日、ワイキキは晴れていたのですが、サンドバーのある島の反対側はなんと雨!ボートに乗り込む時は雨はやんだものの曇り。出発後ちょっと青空がのぞき始めましたが、海の色はどんより濁って見えました(涙)。

RIMG0443

サンドバーに着いた時にちょっと陽射しが出始めて、その後は快晴に恵まれました。やはりお天気だと海の色が全然違います!見て下さい!同じ海とは思えないですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルで海がめ探しに行きます。ウエットスーツとライフベスト、シュノーケリング用具、フィンなど全て無料で貸してくれます。他の団体ツアーより先に動けるので、誰もいない海を独り占め♪(後から大勢来てごった返しました)ライフベスト着用しているのでぷかぷか浮くのですが、掴まる所がないので泳ぎにちょっと自信のない姉と、きつ~いウェットスーツがどうしても着れなかった父はボートに残りました。ウエットスーツが着れないとさすがに寒くてシュノーケリングは無理です。かなりキツイので、高齢者の着用は難しいかもしれません。

RIMG0471

まずは変な細長い口ばし(?!)のお魚さんに遭遇。

RIMG0493

カラフルなお魚も沢山いました。

RIMG0477

ガイドさんの先導で泳いで行くと、いました!海がめがこちらに向かって泳いできます!

RIMG0504 - コピー

別のツアーのガイドさんに「触っちゃダメ!」って注意されましたが、触ろうとしてるんじゃなくて、触らないように向きを変えようとしてもがいてるんですが、かめさん寄ってきて触っちゃいそうで皆焦ってのけぞろうとしている図。

RIMG0507

悠々と泳いで行くかめさん。

RIMG0522 - コピー

水面に顔を出したら、かめさんも水面近くに。

RIMG0542 - コピー

ウミガメ遭遇率は高いとは言え、何匹もウミガメに遭遇できたのはラッキー!近くの浅瀬に付けてくれているボートへ戻ります。

RIMG0557

その後、ボートに残っていた父と姉のために、なんとガイドさんが海がめを誘導して連れてきてくれました!見てください!GoProで水中からの撮影「ウミガメとの遭遇」。いやぁ~、テンション上がりまくりました♡これもプライベートチャーターならでは。ガイドさん、ありがとう!

IMG_6043 - コピー

その後ハート型スポットへも連れて行ってくれました。素敵~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランチも豪華で量も十分すぎる程。スペアリブもスパムむすびもとっても美味しかったです!

飲み物も冷たいソフトドリンク、暖かい紅茶もあります。

お天気ばかりはどうにもなりませんが、お天気によって海の印象が全く違うので、晴れの日に行かれるとサイコーに綺麗な海が堪能できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャプテン・ブルースの天国の海サンドバーツアーはちょっと高いですが、6人いるなら間違いなくプライベートチャーターをおすすめします。

ホテル送迎バスは、何か所か決まった指定場所にしか止まらないので、そこまで行く必要があります。私達はホテルから5分ちょっと歩いたSheraton Princess Kaiulaniホテルが指定ピックアップ場所だったのですが、帰りのバスでドライバーさんに「高齢の父が疲れて歩くのが大変だから、通り道のどこかホテルに近い場所で降ろしてもらえないか?」と聞いたところ、最後にホテルまで連れて行ってあげるからそのまま乗ってて、と言ってくれて、ホテルまで送ってもらえて本当に助かりました。とっても親切でこのツアーにして良かったです。

大満足のサンドバーツアーでした!いつか砂浜が完全に顔を出す時にまた行ってみたいです。
皆さんも是非行ってみてくださいね~♪

sponsored link

down

旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年6月
« 5月   7月 »