陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

シェラトン都ホテル大阪のラウンジと朝食レポート

time 2018/12/10

旅行大好きMegです。

京都紅葉観光のために泊まったシェラトン都ホテル大阪。
SPGプラチナ特典で利用したラウンジとレストランでの朝食をご紹介します。

ラウンジの時間などの案内は今回無かったのですが、元々無いのか?フロントスタッフが渡すのを忘れたのか?不明です。私も聞けば良かったのですが、ロイヤルスイートアップグレードに興奮し過ぎて、すっかり忘れていました。
確か、ラウンジOpen11:00-21:00、カクテルタイム17:00-20:00だったと思います。

1.ラウンジ通常時間帯

ここのラウンジは、カクテルタイムしかない(朝食、ティータイムなど無し)ので、通常時間帯のラインナップから。

パウンドケーキはレモン(左)とバナナ・クルミ(右)

sheratonmiyako

アイスコーヒー(左)とアイスティー(右)

sheratonmiyako

エスプレッソマシーン

sheratonmiyako

紅茶はシンガポールのTWGが6種(アールグレイ、ブラックティー、ロイヤルダージリン、アフタヌーンティー、バニラバーボンティー、シルバームーンティー)

sheratonmiyako

ソフトドリンク各種(烏龍茶、オレンジジュース、アップルジュース、緑茶、ジンジャーエール、コーラ、炭酸水、トニックウォーター等)

sheratonmiyako

お湯と水

sheratonmiyako

SOYJOY3種、ベルキューブ(チーズ)各種、スモークチーズ、アーモンドチョコ、ドライフルーツ、クラッカー、クッキー等

sheratonmiyako

スペース的にはこじんまりしていました。

sheratonmiyako

通常時間帯なので、まぁこんなもんでしょうか。

sheratonmiyako

2.ラウンジカクテルタイム

アルコール類のラインナップ。ん~~、まぁまぁってとこかな?

sheratonmiyako

何かのコンポート、ナッツ類、通常時間帯にもあったドライフルーツ、アーモンドチョコ、SOYJOY

sheratonmiyako

奥の小鉢は向かって左から、カナダホッキ貝のサラダ、スモークサーモン、タコのカルパッチョ、ニシンの酢漬け。私は甲殻類アレルギーなのと、生の魚介類があまり得意ではないので、スモークサーモンのみいただきました。
手前には、通常時間帯にもあったベルキューブチーズ、スモークチーズ、クラッカー、ラスク。

sheratonmiyako

ホントにちっちゃい小鉢です。

sheratonmiyako

カクテルタイムにしては、ちょっと淋しい内容でした(残念)。にごり梅酒は美味しかったです♪

sheratonmiyako

3.レストラン朝食

ここはラウンジでは朝食を提供していないので、レストランへ行きます。

オレンジジュース、小松菜のスムージーとブルーベリーのスムージー。小松菜のスムージーは怖くて飲めませんでした・・・意外と美味しいのかしら?試してみれば良かったです・・・

sheratonmiyako

大好きなオムレツステーションもありました。

sheratonmiyako

ジュース各種、ミルク各種

sheratonmiyako

和食系。だし巻き卵、さつまいものレモン煮、こんにゃく煮物、大根のゆず煮。大根のゆず煮、上品な味付けでとっても美味しかったです♪

sheratonmiyako

コーヒー、紅茶のコーナー

sheratonmiyako

レストランの紅茶はDilmah各種

sheratonmiyako

パン、マフィン、デニッシュ各種

sheratonmiyako

白米や味噌汁があると、日本人は嬉しいですね。

sheratonmiyako

鯖の塩焼き

sheratonmiyako

焼きそば、温野菜

sheratonmiyako

ベーコンやウィンナー

sheratonmiyako

ゆで卵やスクランブルエッグ

sheratonmiyako

ポテト、ピクルス、大阪では欠かせないたこ焼き

sheratonmiyako

ハラルフードのコーナーもありました。

sheratonmiyako

何だったか忘れました・・・(汗)

sheratonmiyako

トマト味のマカロニサラダ

sheratonmiyako

シリアル各種

sheratonmiyako

サラダコーナー

sheratonmiyako

フルーツコーナー

sheratonmiyako

ヨーグルト各種

sheratonmiyako

うどんコーナー

sheratonmiyako

サラミやチーズ各種

sheratonmiyako

スモークサーモンも

sheratonmiyako

いただきま~す♪

sheratonmiyako

1回食べた後、明太子や漬物を発見!

sheratonmiyako

白米で2回目いただきました♪

sheratonmiyako

4.まとめ

ラウンジはちょっとショボかったけど、レストランでの朝食は種類も多くて美味しかったです♪
宿泊予約サイトとかでは、思ったより口コミ評価が高くない(5点満点で言えば4以下)ので何でだろう?と思って行ってみましたが、

・・・・

理由はわかりませんでした!!
ものすごく良いお部屋にしていただいたからかもしれませんが、私はとっても良かったですけどね。
宿泊料金の安い時を狙えばお得ではないかと思います。

シェラトン都ホテル大阪、おすすめできるホテルです♪
次は神戸ベイシェラトンホテル&タワーズをご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link