旅行大好きMegです。
2019年にマリオットプラチナ死守(!?)するために50泊した際、コートヤード・バイ・マリオット白馬に泊まりました。コートヤード白馬は、ラフォーレ倶楽部から2018年にリブランドしたホテルです。安価に泊まれるマリオット系ホテルの代表格はモクシーですが、最近はモクシーも思ったほど安くない印象で、スタイリッシュだけどお部屋が狭いのと朝食がイマイチな事もあり、コスパ抜群のフォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港ホテル(詳細はこちら)と同じ位(いや、それ以上?!)にコスパの良いホテルでおススメです。早速ご紹介したいと思います。
1.立地
マイカー利用者でないとちょっと行きにくい場所にあるのが気軽に行くにはネックでしょうか。ホテルの送迎バスはないので、公共交通機関を使う場合は、白馬駅(タクシー約10分)や白馬八方バスターミナル(タクシー約5分)から自分で移動する事になります。
パウダースノーのスキー目当ての場合は、八方尾根スキー場(車で約10分)、白馬五竜スキー場(車で約15分)、Hakuba47ウィンタースポーツパーク(車で約15分)、白馬岩岳スノーフィールド(車で約15分)などがあるので、とても便利だと思います。12月半ばから3月末までは、スキー客限定で白馬五竜スキー場とHakuba47へのシャトルバスが運行されていて、ホテルの前にバス停がありました。
あと、熊注意の案内がありました。ホテル近くを歩いている時にも屋外無線スピーカーから「~~(場所、ホテルのすぐ近く)で熊が目撃されました。付近の方は十分注意し近づかないように」と緊急警報が何度かありました。夜近くのお店に出掛けた時は、熊に「人がいるから出て来るなよ」と知らしめるべく連れと大声で話しながら歩きました。
2.施設
コートヤード白馬には、軽井沢マリオット同様ペット可のお部屋があります。出入口も分かれているので、一般客とペット連れの方が館内で一緒になる事はなく、普通のホテルとして快適に過ごせますし、ペット連れの方も気兼ねなく過ごせるよう配慮されているのは双方にとって嬉しいですね。
入口を入ると正面がフロントです。いつも人がいて撮れなかったので、公式サイトよりお借りしました。
公式サイトより
フロントに向かって左側がロビーエリア、その奥がダイニングバーLAVAROCK。こちらも人が多くて撮影できず、公式サイトより。
公式サイトより
ロビーに無料のデトックスウォーターとコーヒーのセルフサービスがありました。
温泉付きのお部屋もありますが、付いてない部屋でもご心配なく。露天風呂のある温泉浴場があります。
公式サイトより
フィットネスセンターは24時間利用可。ルームキーで入ります。
非常にコンパクトです。
ランニングマシーンとヨガマットのみ?!
ランドリールームもあります。
館内に自動販売機もあります。缶ビール300円、缶チューハイ200円、
ソフトドリンク140~170円と、ホテル館内にしてはとても良心的。
3.お部屋のカテゴリー
和洋室/スーペリア ←予約した部屋
和洋室/デラックス
温泉付プレミアム ←アップグレードされた部屋
今回も温泉付のお部屋にアップグレードしていただきました!ありがとうございます!!
2019年秋の連休中だったのですが、何故かとてもお得に1泊11,000円位で予約できました(後日見たらかなり高くなっていたのでラッキーだったのかも?)。
ドッグフレンドリールームは温泉付きのお部屋のようです。ワンちゃんが一緒でもお部屋で様子を見ながら温泉を楽しめるのは嬉しいですね!
★2020年8月22日現在、とってもお得な10,000円~のHakuba Special Offerというプランが提供されています!年内12月24日までに宿泊予定で、オファーがある(空きのある)日に予定が合えば通常料金の半額以下と、とってもお得です!(いつまでのオファーかわかりませんので、予約の際は公式サイトでご確認下さいね)
4.お部屋
ラフォーレからのリブランドホテルの内廊下ってみんな同じ感じなので、一瞬「今私はどこに泊まってるんだっけ?」とわからなくなりそう(笑)
3階のお部屋です。
お部屋のドアを開けたところ。
ツインベッド。ベッドマットレスはシモンズ。浴衣と浴用タオルの入ったビニール巾着がそれぞれ置かれていました。床も木目調で自然の中にいる感じで良いですね。ベッドの間にはそれぞれUSBポートが付いているので、携帯の充電も二人同時にできます。
ベッドの奥に人工畳スペースがあり、座布団と座卓があります。大人3人以上泊まる時は、このスペースにお布団を敷けます。
窓の外は木が生い茂っています。ぼ~っと眺めていたら、野生の猿が走って行くところを目撃!
誕生日に泊まったので、素敵なお花をいただきました!めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます♪
ベッドの向かい側には大きなTVとオープンクローゼット
電気ポットにコーヒー、紅茶、緑茶
私の大好きな雷鳥の里!とりんごクッキーをいただきました。
無料のミネラルウォーター2本、グラスやカップ
台の下にはセキュリティーボックスと空のミニ冷蔵庫。
スリッパも
その隣りのクローゼットには、布団が2組、アイロン、アイロン台。
ベッドルームからガラス張りの温泉が見えます。勿論ブラインド(シェード)がありますのでご安心を。ただ、部屋側に付いているので、お風呂に入る前にシェードを下すのを忘れないようにして下さいね。
5.バスルーム
ドアを入ってすぐ左側にバスルームがあります。洗面台の前には大きな鏡。奥にトイレ。
バスアメニティ。
かけ流しの温泉。いいですよね~、いつでも気軽に入れるお部屋の温泉大好きです。洗い場とシャワー(写ってませんが)あり。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはPOLAのカラハリ。「枯れないスイカ」と呼ばれるほど保湿力が豊富といわれるカラハリスイカを配合したホテル専用ラインだそうです。
お部屋は快適でした!ただ、個人的に下に座るのが苦手なので、イスとテーブルがあったら嬉しかったなぁ(我儘)。
次はイブニングスナック、朝食、周辺観光等の情報をアップします。