陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットプラチナチャレンジ【伊豆マリオット修善寺】ラウンジと朝食編

time 2018/04/15

旅行大好きMegです。

プラチナチャレンジで宿泊したとってもお得な料金の時がある伊豆マリオット修善寺で、温泉露天風呂付のデラックスルームへのアップグレードがあり(詳細はこちら)、超快適な滞在を堪能させていただきました。

リブランドオープン当初はなかったというマリオットエリートメンバー向けのラウンジも設置されたので、ラウンジと朝食などのレポートです。

1.ホテル施設

●温泉大浴場と水着着用温泉スパ:温泉大浴場は6:00-10:00, 11:00-24:00、水着着用温泉スパは10:00-22:00。
●フィットネスセンター:24時間
●岩盤浴:11:00-21:45 (ラストオーダー21時)1名税込540円

izu

ここは面白いことに、ラフォーレもまだ存続しています。山を上りきって右に行くとマリオット、左に行くとラフォーレです。
ラフォーレの温泉大浴場を利用することもできます。マリオット~ラフォーレ間は無料シャトルバスがあり、夜だったので結構オンデマンドで運行してくれました。温泉そのものはラフォーレの方が広いのですが、大学の卒業旅行と重なってしまい、ラフォーレの温泉は大混雑・・・。ま、わざわざ行く程でもなかったかな、という印象です(というか、私は部屋の温泉露天風呂で十分)。

ラフォーレの森の湯は6:00-10:00, 12:00-24:00です。露天風呂に入りたければこちらへ。

izu

温泉はアルカリ性単純温泉。関節痛、筋肉痛、軽い喘息、自律神経不安定症などにも効能があるそうです。

izu

マリオットに戻って、フィットネスはコンパクトながら24時間なので、エクササイズの必要な方にはよさそう。入ってすぐ。

izu

その左。

izu

更に左。

izu

出入り口とタオルやウォーターサーバー。

izu

こんなサイズ感です。とりあえず出先でも身体を動かさねば!っていう方はお好きなだけ使えます。

2.マリオットエリートメンバー特典

●朝食 メンバー本人と同伴者1名無料 7:00-11:00 (ビュッフェは10:00まで)
●フードディスカウント プラチナ20%OFF、ゴールド15%OFF
●ドリンクサービス(これがラウンジにあたります) 朝食同様メンバー本人と同伴者1名無料 11:00-22:00
●レイトチェックアウト 最大16時まで無料(空室状況による)

izu

何といっても、マリオットはゴールド以上で朝食とラウンジが無料で利用できるのが嬉しいですね!とりあえずファンクションルームというお部屋をラウンジとして開放しています。リクエストが多かったのではと推測。

3.ラウンジ

私が行った時は、ファンクションルームBというお部屋がラウンジとして開放されていました。ルームキーを見せて入ります。大型TVもありました。

izu

マリオットエリートメンバー専用ラウンジです。

izu

入ると左側にフードテーブルとドリンクテーブル、その奥に冷蔵庫があります。

izu

ドリンクはホントにコーヒーのみのコーヒーマシン(カプチーノとかできないのは残念すぎる・・・)、

izu

アルコール各種。ワインは白、赤、スパークリング。

izu

冷蔵庫には缶ビール、ソフトドリンク、ジュース(オレンジ、アップル、グレープフルーツ)、ミネラルウォーター。

izu

フードテーブルには、酒のつまみ類のオリーブ、

izu

フルーツポンチ、生フルーツ(リンゴ、オレンジ)、

izu

ミックスナッツにビーフジャーキー(しょっぱい系)←ビーフジャーキーはポイント高いですね、美味しかったし。

izu

プレッツェル(ここまでしょっぱい系)、チョコレートは3種類(キッスチョコ、m&m’s、ハーシー各種)が甘い系。

izu

甘いの食べて、しょっぱいの食べて、シャンパン飲んで・・・なんてやってるとエンドレス(笑)。

izu

ラウンジは結構混んでいました。たまたま隣りに座った方が超常連さんだったようで、お一人では食べきれないから、少し食べていただけますか?なんておっしゃって下さり、チーズの盛り合わせを1種類ずついただきました。そんなメニューないのになぁ?と不思議だったのですが、超常連さんへの特別サービスだったのですね!すっご~い、超VIP待遇♪(そんな風になってみたい)ご親切に感謝です!!

izu

4.朝食

朝食会場はガラス張りの見晴らしのよい気持ちの良い広々した空間でした。高台にあるので眺めが良いです。天気が良ければテラス席も気持ち良さそうだったし、富士山も見えたらしく、残念。ビュッフェも種類も量も十分すぎる位ありました。なかなか充実しています!!

まずは中央のテーブル。フルーツ色々。

izu

スモークサーモン、生ハム、ベーコン、ソーセージ、

izu

パンも色々種類あり。ミニクロワッサン、デニッシュ、

izu

食パン、丸パン、

izu

フランスパン、マーガリン、バター、ジャム、

izu

チーズも色々。カマンベール、エメンタール、チェダー、

izu

こちらは、THE”和”のコーナー。焼き鮭、卵焼き、筑前煮、漬物など

izu

お粥、薬味、納豆、春巻き、手前には白米と味噌汁と汁の具材。

izu

テラス席側にあるのは蕎麦。

izu

茶そばとそれをゆでるざるとつゆ。

izu

こんな感じでセルフサービス。

izu

中央のテーブルはさんでテラスと反対側には、小さいグラスに入ったジュース(オレンジ、グレープフルーツ)、スムージーはベジタブルとシトラスミックス。シトラスミックススムージー、とっても美味しかったです!

izu

オレンジジュース、アップルジュース、牛乳、豆乳、低脂肪乳、トマトジュース、紫野菜ジュース、ミネラルウォーター、

izu

私の大好きなワッフルとプチパンケーキ。フルーツコンポート色々。

izu

エッグステーションです。コックさんが注文を聞いてオーダーメイドで焼いてくれます。

izu

初めて見たローカルオムレツ(七尾たくわん)に具材を入れてオーダー。たくわんのカリコリ感がありましたが、う~ん、ここにたくわんを入れる意味は・・・?

izu

ポテトやウィンナー、ミックスベジタブル、キノコ、いんげん、ベーコンなどなど。

izu

ヨーグルト各種。

izu

コーンフレークも色々。

izu

フレッシュサラダは嬉しいですね~♪ポテトサラダ、なくなっちゃってますが、美味しかったです!

izu

サラダの続き。かぼちゃもありました。各種ドレッシング。

izu

高台からの広々広がる景色を眺めながら、いただきま~す♪とても気持ち良い空間です。

izu

オムレツ。ちょっと時間が経っちゃいましたが、ふわとろで美味しかったですよ~♪

izu

色々食べてみたくて、いつも1種類ずつ色んなものを取ってみます。

izu

和のお皿(笑)。

izu

パン大好きなので、パンに各種ジャムを付けていただきました。ヨーグルトもフルーツソースをかけて。

izu

種類も豊富で、美味しい朝食をお腹いっぱいいただきました!大満足!

これで2人で1泊15,000円ちょいですから、コスパとっても良いと思います!!
たまたま帰り道に富士マリオット山中湖の横を通ったのでちょっと敷地に入って見てみたのですが、富士マリオットは周りが背の高い木に囲まれていて、客室から富士山は見えないんじゃないか(あ、冬場で木が枯れてたら隙間から見えるかも?)と思うような環境でした。宿泊料金も高い富士マリオットより、リーズナブルで天気が良ければ客室からでも富士山が見えちゃう伊豆マリオットの方が断然おすすめかなぁ~。
とは言っても、実際富士マリオットには泊まっていないので、プラチナになったらラフォーレから安い料金で予約して宿泊レポしたいと思います。

さて、プラチナチャレンジ、まだまだ続きます。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


sponsored link