陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

メズム東京のレストランでの朝食2種類はどう違う?

time 2021/03/12

旅行大好きMegです。

コロナ禍でなかなか気軽に遠出できない昨今、2021年3月に近場のワーケーションでメズム東京に泊まってきました。
とても素敵なホテルで大満足で帰宅したのですが、宿泊直後の3月8日14:00に衝撃の悲報が・・・

充実のクラブラウンジが2021年3月31日をもって閉鎖されることになりました!

リニューアルされ、4月27日からは会員制のプライベートサロンになるとの事で、クラブラウンジを利用できたマリオットプラチナメンバー以上の方も利用できなくなります(アンバサダーメンバーのみ引き続き利用可。詳細はこちら)。
とても充実したラウンジで、特にプラチナエリート以上のメンバーであれば無料で利用できるので、是非3月中に泊まってみて下さいね(ラウンジ記事はこちら)。

1.朝食概要

プラチナメンバー以上だと、同室1名まで16階シェフズシアターで朝食無料でいただけます(エグゼクティブブレックファスト)。こちらはクラブラウンジ閉鎖後も継続されるとの事で少し安心?でしょうか。ワンランク上のコース仕立てのメズムブレックファストへの変更には1,900円(税・サ込)が必要になります。営業時間は6:30-11:00(L.O.10:00)です。
mesm61
今回は、2泊してメズムブレックファストとエグゼクティブブレックファスト両方いただきましたので、どう違うのかを検証したいと思います。

2.エグゼクティブブレックファスト

まずは通常のエグゼクティブブレックファスト。
mesm102
猿田彦コーヒーかBrew Tea Co.no紅茶からチョイス
ジュースは、オレンジ、アップル、グレープフルーツ、パイナップル、マンゴーから選択
ヨーグルト 自家製ジャムとはちみつ添え
フルーツ
サラダ
パン各種(クロワッサン、本日のブレッド、デニッシュ、マフィン)←好きなだけいただけます
メインの卵料理は、スクランブルエッグ、オムレツ、パンケーキからのチョイスで、どれにもベーコン、ハム、ソーセージ、温野菜がついてきます。
オムレツのソースは、シャンピニオン、ラタトゥイユ、ラクレットから選択。

私は大好きなパンケーキをチョイス。メープルシロップとホイップクリームが付いて、雪のような粉糖がけ。ふわふわで美味しかったです。
mesm106
ベーコンは薄くてパリパリで好みでした。サラダ、ヨーグルトは自家製ジャム(キウィ、ブルーベリー)とはちみつ添え。デニッシュはワゴンでサーブに来てくれて、見て選べます。コーヒーはカプチーノにしてもらいました。
mesm105
家族はオムレツにラタトゥイユソースをチョイス。野菜たっぷりで美味しかったです。
mesm104

3.メズムブレックファスト

今回1泊は朝食付プランだったので、追加料金なしでメズムブレックファストをいただきました。こだわりの朝食という感じです。
mesm107
五感ドリンク(ミモザ、ビネガードリンク、リラックスウォーター、ヤクルト、日替わりスムージー)
猿田彦コーヒーかブリューティー
岩泉ヨーグルト 自家製ジャムとはちみつ添え
フルーツ
ミックスリーフサラダ 手作りドレッシング
シニフィアンサンドイッチ
ホームメイドデニッシュ
マフィン
コンソメスープ
エシレバターとさがみっこ卵のオムレット・オ・ブール(要はオムレツ)ソースはビスク、シャンピニオン、ラタトゥイユ、ラクレットから選択
・・・と素材にもこだわったメニューです。
まずは五感ドリンクがサーブされました。理科の実験の試験管!とか思ったのは私だけ???
mesm111
こだわりのサラダとこだわりのヨーグルト。
mesm112
サラダにはエディブルフラワーが散りばめられていて素敵でした。ドレッシングはビネガースプマンテなんとかって言ってたと思います。ちょっと甘さがあって、私は甘党なのですがドレッシングにこういう感じの甘さは欲しくない人なので、甘くなくていいのになぁ~って思っちゃいました(すみません・・・)。
mesm108
コンソメスープ(紅茶ではありません)はちょっと塩味が強かったかな。サンドイッチの具はホワイトロースハムかな?とっても美味しかったです!
mesm109
コーヒーはカプチーノで、ラテアートしてくれてました~、可愛い♡このあたりもひと手間かけてますね(エグゼクティブブレックファストのカプチーノはラテアート無し)。
mesm110
真上から撮影してみました。スプーンがささってるのは、ヨーグルト用の自家製ジャム(キウィとブルーベリー)とはちみつです。
mesm116
メインのオムレツはシャンピニオンソースと、
mesm117
ビスクソース。滅茶苦茶エビ~~~!!って感じで濃厚でと~っても美味しかったそうです。オムレツもふわふわで絶品でした♪
mesm118
豪華でお腹いっぱいではあったのですが、入店して1時間半近く経って食べ終わってるのに、メニューにあったデニッシュとマフィンが出て来ません(危うく気付かず帰るところでした)。
mesm119
パン好きな私なので聞いてみたら、ワゴンサービスで回っている、と言われ、いやいや来てないですよ~って言ったら、来るような事を言ったけど、そこからまた更にだいぶ待ったけど来る気配がなく、仕事の時間になってしまうので泣く泣くお店を後に。出ようとした所にさっきのタレントさんが来たので、時間がないから残念ですがこれ以上待てなくて・・・と伝えたら、平謝りでお部屋にお持ちします!と言ってくれて、部屋まで持ってきてくれました。
mesm120
あの場ではお腹いっぱいだったから、後でおやつでいただけて、結果オーライ(笑)

メズムブレックファストは素材にこだわった上質な朝食でした。朝食付プランで、メズムブレックファストとエグゼクティブブレックファストのどちらでも選べるなら、迷わずメズムブレックファストをおススメします。

素敵なホテルで、ゆっくり贅沢な朝食をいただいてみてはいかがでしょうか。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2021年3月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link