陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ウェスティンホテル大阪のオシャレなクラブラウンジと充実の朝食

time 2021/07/27

旅行大好きMegです。

マリオットホテルが林立する大阪ですが、大阪の緊急事態宣言がちょうど解除されていた2021年3月に、大阪駅から徒歩圏の便利なウェスティンホテル大阪に泊まってきました。ロビーやお部屋、クラブラウンジもゴージャスで、とても快適な滞在ができました。
コロナ禍でシャトルバスが運休だったので大阪駅から徒歩13分位かかってしまうのがネックでしたが、ショップやレストランも徒歩圏に沢山あるので便利。
前回アップグレードされたスイートルームをご紹介しましたが(詳細はこちら)、今回はオシャレなクラブラウンジと充実の朝食の様子をお届けします。

1.クラブラウンジ概要

エグゼクティブフロア宿泊者とマリオットプラチナメンバー以上の方が無料で利用できるエグゼクティブクラブラウンジは26階にあります。
westinosaka50
コロナ禍での営業時間は15:00-21:00(ラストオーダー20:30)。
ティータイム:15:00-17:00
カクテルタイム:18:00-20:00
12歳以下のお子様の利用は18:00までです。50分間の利用時間制限がありますが、空いていれば特に声を掛けられる事もなくゆっくり利用できました。
westinosaka46
ラウンジはテーブル間のスペースが広くとられていて、大きな窓からの眺めも良く、とても居心地の良い空間でした。
westinosaka47

2.ティータイム

ティータイムのドリンクメニュー。スタッフの方にお願いすると持ってきてくれます。
アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アップルジュース、ミックスジュース、ペプシコーラ、ペプシ・ゼロ、ジンジャーエール、ペリエ。紅茶がなかなか充実のラインナップ!
westinosaka51
こちらでいただいて以来すっかりファンになってしまったムレスナティー、本当に美味しいんです!ラウンジにあったのは、白桃アールグレイ、キャラメルクリームティー、ニューヨークオレンジの3種類。パッケージもとっても可愛い♪ホテルから徒歩圏にムレスナティー直営店もあるし、阪急うめだ本店でも購入できます。デパートは商品が限られているので、全種類確認したい方は直営店がお勧めです。
westinosaka53
こちらも美味しい紅茶、ゴールドのパッケージが高級感を醸し出すJINGジンティー。ジャスミン、カモミール、ペパーミント、
westinosaka54
アッサムイングリッシュブレックファスト、ダージリン 2nd Flush、アールグレイ。紅茶もスタッフがいれてくれます。勿論コーヒーもお願いできます。
westinosaka55
ティータイムのスイーツもスタッフの方が持ってきてくれます。とってもかわいいスイーツ!ピンク色はさくらのムース、三日月型プレートは抹茶テリーヌ、チョコクッキー、ポルボロン。どれも美味しかったです。スタッフが来た時に、抹茶のテリーヌがとっても美味しいですね!とお伝えしたら、お代わりを持って来てくれました。感激です♪
westinosaka48
大きな窓から景色を眺めながら、優雅な時間を過ごさせていただきました。
westinosaka49

3.カクテルタイム

カクテルタイムのドリンクメニュー。スパークリングワイン、ハウスワイン(赤、白)、ビール(アサヒスーパードライ、サントリープレミアムモルツ)、シーバスリーガル12年、ジャックダニエル、カクテルはカンパリ(オレンジ/グレープフルーツ)、カンパリソーダ、カシス(オレンジ/グレープフルーツ)、カシスソーダ、ジントニック、ウォッカトニック、ソフトドリンクはティータイムと同じです。
westinosaka52
キャンドルライトも灯されて良い感じです。カクテルタイムのお料理はセットメニューのみで、スタッフが持ってきてくれます。
westinosaka56
シーフードマリネ、タンドリーチキン、生ハム・カマンベールチーズ、パストラミ、キッシュと、オシャレなプレート。コーヒーピーナツは後を引く美味しさでした。
westinosaka58
2泊しましたが、内容はほぼ同じ。夕食替わりにはなりませんので、軽く飲んでつまんでという感じです。
westinosaka57
コロナ禍で色々制限がある中だったので、通常のビュッフェタイプだったらもう少し違うのかな?コロナが収束したらまた是非行ってみたいです。

4.朝食

コロナ禍で朝食は全て1階にある吹き抜けのアトリウムが素敵なレストラン「アマデウス」にて。
westinosaka92
まずは和食が並びます。大分県産ひとめぼれのご飯、自家製出汁がゆ。上品なお出汁で美味しかったです。
westinosaka91
味噌汁
westinosaka90
焼き魚はノルウェーサーモンの味噌幽庵焼き。湯豆腐。
westinosaka89
小鉢各種は、明太子、きんぴられんこん、白菜と揚げのたいたん、
westinosaka88
かぶら、きゅうり、にんじん、しょうがの浅漬け、燻製卵と温度卵の小鉢。
westinosaka87
次に洋食系が並びます。野菜ソムリエ特性のジャガイモと豆乳のポタージュ、
westinosaka86
バターコーン、ハム、ベーコン、ソーセージ、
westinosaka84
ローストポテト、エビと豚のラビオリ、スクランブルエッグ、
westinosaka83
オムレツのコーナーでは、プレーンかミックスでコックさんが作ってくれます。
westinosaka82
パンのコーナーには、チョコレートデニッシュ、トースト、ソフトロール、クロワッサン、マンゴーデニッシュ、フレンチトースト、バターとジャム各種。パンはスタッフが取ってくれます。
westinosaka81
野菜ソムリエ特性サラダも、スタッフが作ってくれます。ドレッシングはトマトアマニオイル、和風、オレンジ。生姜香るフルーティーなグリーンスムージーの中味はそこにある野菜・果物達(キャベツ、パセリ、林檎、オレンジ、バナナ)。
westinosaka80
サラダの横にはチーズ、スモークサーモン、ハム、
westinosaka79
可っとフルーツ各種。基本的に全てスタッフが取り分けてくれます。
westinosaka78
ヨーグルト各種。
westinosaka77
コーンフレーク各種。
westinosaka76
ジュース各種。
westinosaka75
コーヒー・紅茶は最初に聞いてくれて持ってきてくれます。和洋折衷で好きな物がいただけるのは嬉しいですね。
westinosaka93
パンが好きなので、クロワッサンとフレンチトーストも。メープルシロップとはちみつ付。
westinosaka94
お代わりも自由にできるので、ついつい食べ過ぎてしまいます。明るく広々したレストランで美味しくいただきました!
westinosaka95

こだわりの感じられるクラブラウンジと朝食で、とっても満足!お部屋も快適ですし、ゆっくり過ごすホテルとしてお勧めです。
次は、ホテル周辺グルメ情報などをアップします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


sponsored link