陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【ハワイ】シェラトンワイキキのクラブラウンジは眺めが最高!

time 2019/05/15

旅行大好きMegです。

20年振りのハワイは3世代旅行、まずは2ベッドルームの広くて安くて便利な場所にあるイリマホテルに連泊(詳細はこちら)。
数日後、ヒルトンハワイアンビレッジのタパタワー1ベッドルームスイートに移動(詳細はこちら)、そしてシェラトンワイキキに移動しました(お部屋編はこちら)。

今回はシェラトンワイキキ、ラウンジ編です。

1.レアヒ・クラブ・ラウンジ

シェラトンワイキキの30階にあるこのラウンジは、
・クラブフロア/スイートルーム宿泊者
・マリオットプラチナメンバー以上
・有料でクラブラウンジアクセスを付けた方
のみ利用でき、部屋のカードキーで入ります。
私はプラチナメンバー以上なので2名までラウンジアクセス権はありますが、今回大人3名以上の宿泊だったので、追加料金を払いました。チタンメンバーだと追加料金は1名$30でした(ステータスによって追加料金が異なるようです)。

入口入ると左に長い廊下のようになっていて、その先に座席スペースなどがあって、写真のように外からは中の様子は見えない構造です。

sheratonwaikiki

入口の左側にカードキーのタッチリーダーと電話があります。

sheratonwaikiki

私の部屋のカードキーはどうもちゃんとラウンジアクセスの登録ができていなかったようで、何度カードリーダーにタッチしても読み込まずドアが開きませんでした。何人か同様の方がいたので、不具合かもしれませんが、呼び出しの電話でセキュリティーを呼んで、「今行く」と言いながら、来た試しがなく・・・(他のかたもそう言ってたので、なかなか来てくれないのかも)。カードキーの不具合は早めにフロントで登録し直してもらうことをお勧めします。

ラウンジに入ると一面大きな窓から素晴らしい景色が飛び込んできます。ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチ、まさに「ザ・ハワイ」という景色ですね。

sheratonwaikiki

こんな風に一面大きな窓になっているので、窓際のソファ席などに座ると素晴らしい眺めが堪能できます♪

sheratonwaikiki

2.時間

朝食:6:00-10:00
カクテルタイム:16:00-20:00

そこそこ広さはあるのですが、朝食、カクテルタイムともにほぼ満席状態。10:00-16:00(食事提供時間帯以外)はスタッフ不在でガラガラでした。

3.カクテルタイム

色々なホテルのカクテルタイムは特に楽しみにしている時間です。シェラトンワイキキのカクテルタイムはこんな感じでした。
スタッフのいるカウンターのすぐ横にTAZOのティーバッグ各種、ココアや砂糖など。

sheratonwaikiki

ハムや生野菜各種。

sheratonwaikiki

こちらにも野菜類?

sheratonwaikiki

チップス

sheratonwaikiki

クラッカーとチーズ各種。

sheratonwaikiki

フラットブレッド

sheratonwaikiki

ジャーに入ったクッキー各種。

sheratonwaikiki

裏側にもクッキーが色々。

sheratonwaikiki

枝豆と、左はう~ん何だったかな・・・(失念)

sheratonwaikiki

チャーハンみたいなもの

sheratonwaikiki

とても人が多くて、アルコール類は写真撮るの忘れましたが、食事も内容的にはちょっと残念な感じでした・・・。

sheratonwaikiki

4.朝食

気を取り直して(?!)朝食です。

シリアル各種。

sheratonwaikiki

オートミールにデニッシュやクロワッサン。

sheratonwaikiki

ジュース

sheratonwaikiki

ベーグル、食パンはトースターで焼きましょう。

sheratonwaikiki

トースターの後ろはまたまた絶景。

sheratonwaikiki

パンケーキメーカーもありました。

sheratonwaikiki

ボタンを押してしばらく待つと、右の方からこんな感じでパンケーキが焼けて出てきます。

sheratonwaikiki

バターやジャム、パンケーキシロップ。

sheratonwaikiki

ゆで卵やウィンナー、スクランブルエッグなど。

sheratonwaikiki

フレッシュフルーツ各種。ヨーグルトもありました。

sheratonwaikiki

ごはんと味噌汁も。日本人宿泊客が多いってことですかね?

sheratonwaikiki

食べ物は中央壁沿いのカウンターに並んでいました。

sheratonwaikiki

朝食も、う~~~~ん・・・。

sheratonwaikiki

ただ、何度も言いますが、景色はとても良いです。景色を楽しむラウンジってことで(笑)。

sheratonwaikiki

5.【オマケ】エリートメンバー特典の詰め放題サービス!

ホテル1階にある専用ショップで、詰め放題サービスがありました。エリートステータスによって袋の大きさが違うそうで、これは大きい方になります。こんなにはみ出しててもOKでした(笑)。

sheratonwaikiki

戦利品(?!)は、ロゼワイン、Hawaiian Hostマカダミアナッツチョコ、私の大好きなTootsie Roll(チョコキャラメルみたいなお菓子)やTootsie Roll Pop(Tootsie Rollが中に入ってる棒付きキャンディー)、シェラトンロゴ入りの保冷バッグ2種類(これ、なかなか優れ物!)、スパイシーStarburst(ハイチュウみたいなお菓子で新商品の辛い味)はビックリおもしろばらまき土産に大量ゲット。

sheratonwaikiki

こんなに沢山、無料でいただけてしまいました。何だか嬉しい♪

という訳で、結論としては、ラウンジは食事は期待せずに景色を楽しみましょう!

次はロイヤルハワイアンに移動します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


sponsored link