陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

L.A.ダウンタウン中心にある便利なホテル O Hotel by LuxUrban

time 2024/04/23

旅行大好きMegです。

今までL.A.ダウンタウンに泊まったのは、JWマリオットL.A.Live(詳細はこちら)とSheraton Grand Los Angeles(詳細はこちら)。どちらもとても良かったのですが、コロナ後に探したらどちらも宿泊料金が高騰していてとても泊まれず、さりとてダウンタウン中心地で買い物にも行きたいし、便利な立地でという事で見つけたO Hotel by LuxUrbanに泊まってみました。
L.A.ダウンタウン中心にあってリーズナブルでおススメです!赤い「O」が目印。
IMG_3545

1.立地

Oホテルは地図中心の赤印。以前泊まったSheraton Grandの1ブロック南西にあり、ショッピングモールやスーパー、レストランも徒歩圏にありとても便利!以前泊まったJWマリオットは左下でちょっと離れてます。
map_ohotel
私のお気に入りのFIGat7thショッピングモールにはTarget、デパートアウトレットのNordstrom Rack、化粧品のSephora、H&M、ZARA、飲食店も色々あり便利で、徒歩5分もかからず行けます!Sheraton隣接のThe Blocモールや、スーパーマーケットのRalph’sもすぐ近くです。

2.O Hotel

ホテルの入口を入ると吹き抜けになっていて、2階に朝食会場があります。
左側にフロントがあり、その向かい側にエレベーターがあります。ドアにはガードマンがいて、夜間~早朝は部屋鍵がないとホテル入口を入ることができません。ダウンタウンなので、セキュリティがしっかりしてる印象です。
IMG_3540
高層ホテルでもないし、部屋数は多くありません。1フロアにこれだけ。それも通りに面しているのは左側の4部屋のみで、それ以外の上下に並んだお部屋は隣りがすぐビルです。小さなホテルで、結構早く満室になってしまうので、早めに予約した方が良いです。今回3階のお部屋でした。
IMG_3525
お部屋のカテゴリーは、
1 Queen Bed, Deluxe
2 Twin Beds
1 King Bed, Deluxe
1 King Bed, 1-Bedroom Suite
と、ほぼ差がない感じで、一番安いクイーンベッドの部屋を予約して、満室だったのでそのままのお部屋でした。

3.お部屋

一番リーズナブルな1クイーンベッドのお部屋です。お部屋に入るとベッドルームが見え、右にバスルーム。
IMG_3526
クイーンベッドの向かい側に長いカウンターテーブルになっていて、チェア、壁掛けTV、コーヒーマシンなどがありました。窓は小さめで、隣りのビルとすごく近いので、カーテンは閉めてました。
IMG_3527
ネスプレッソマシンかと思ったら、ほぼ同じ形ですがBreville(ブレビル)というメーカーのエスプレッソマシンでした。カプセル6個付き。紅茶はありませんでした。
IMG_3530
カウンターの下にミニ冷蔵庫。無料のボトルウォーター2本ありました。
IMG_3531
お部屋のデザインは1つ1つ違うようで、私はピンク(紫?)のお花でしたが、赤いお花や青いお花の部屋もありました。ベッドの横にオープンクローゼット。
IMG_3528
オープンクローゼットには、アイロン、アイロン台、バスローブ、下にセキュリティーボックス。
IMG_3529
バスルームはシャワーのみ。シャワーは固定と可動とありました。たまたまこの前に2泊したホテルのどちらもシャワーの出がものすごく悪かったので、やっとちゃんとしたシャワーに出会えました!
IMG_3532
シャンプー、コンディショナー、シャワージェルはエンバシースイーツと同じZERO%で壁備え付けタイプ。エンバシースイーツはボトルが不透明の白だったのでわかりませんでしたが、こちらは透明だったので、同じ色だったのかな?
IMG_3536
トイレの横にもバスローブがかかってました。
IMG_3544
洗面台、ドライヤーもありました。
IMG_3538
奥の壁の窪みに石鹸とローションがありましたが、その他のバスアメニティはありませんので、歯ブラシなど持参が必要です。
IMG_3537

4.朝食

このホテルも宿泊者全員無料朝食付です。
朝食会場はどこ??になる構造(笑)ここかな?と覗いてみると、ちょっと座席があって、ここが食べる場所(狭い)で、その奥のEXITのサインがある所に入っていくと朝食が並んでいます。最初ちょっと(いや、かなり)戸惑いますね、スタッフもいないし(奥には1人補充などのスタッフがいましたが)。
IMG_3554
奥の食べ物がある所には、フルーツ類(ぶどう、バナナ、オレンジ、青りんご)、ゆで卵、ハム・チーズ類、食パン、
IMG_3547
マフィン、クロワッサン、ベーグル
IMG_3548
ミルク、オレンジジュース、
IMG_3549
紅茶はNumi Teaというオーガニックのティーバッグがありました。シリアル各種。紙皿、紙コップ。
IMG_3553
コーヒー、デカフェコーヒー、お湯はポットに入っていました。バターやジャムもありました。
IMG_3550
かなり簡素な朝食だったので自分で取ったものの写真撮るのも忘れてしまいましたが、無料でいただけるので助かります。
都心にあり、小さなホテルなので、お部屋からの眺めは無いと思ってくださいね。
それでも、LAダウンタウンの中心という抜群の立地ながらダウンタウンのホテルの中では比較的リーズナブルで、無料朝食も付くし、各部屋のデザインも異なりオシャレなホテルでおススメですよ~!
L.A.ダウンタウンに泊まるなら、O Hotel by LuxUrbanも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


sponsored link