陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

香港島のラグジュアリーホテル~コンラッド香港のクラブラウンジとレストラン朝食~

time 2024/08/19

旅行大好きMegです。

2024年6月に、失効するマイルを使うべく香港に遊びに行ってきました。香港はANAのローシーズンなら17,000マイルで行けちゃうのでお得です。
香港ディズニーに行く時におススメのホテルFour Points by Sheraton Hong Kong Tung Chungフォーポイントバイシェラトン香港東涌(詳細はこちら)、香港ディズニーランド(詳細はこちら)、100万ドルの夜景を楽しめる香港島のおススメ5つ星ラグジュアリーホテルConrad Hong Kongコンラッド香港のお部屋など(詳細はこちら)の記事をUPしましたが、今回はコンラッド香港のクラブラウンジとレストランでの充実朝食をご紹介します。

1.クラブ(エグゼクティブ)ラウンジ概要

エグゼクティブラウンジは59階にあり、営業時間は6:30am-11:00pm。
朝食(月~金):6:30am-10:30am
朝食(土・日・祝):6:30am-11:00am
アフタヌーンティー:3:00pm-5:00pm
イブニングカクテル:5:00pm-7:00pm
朝食はLL階のガーデンカフェもOKで、朝食(月~金)6:30am-10:30am、(土・日・祝)6:30am-11:00am。
conradhk_lounge
大きな窓で、ハーバーが一望できて、とても眺めが良かったです!
IMG_5022

2.アフタヌーンティー

クラブラウンジでチェックインさせてもらえたので、座ってお茶をいただきながらゆっくりできました。そのままアフタヌーンティータイムになったので、スイーツも満喫。
フードコーナーに入ると、オーブンに入ったプレーンスコーンとレーズンスコーン。最初、オーブンのファンの音がしたので焼いているのかと思って素通りしたのですが、温めているだけのようで取って大丈夫です!
IMG_5015
カクテルタイムにはお料理が並ぶフードカウンターは空っぽで、クッキージャーのみ。
IMG_5014
奥のカウンターに、ケーキやサンドイッチ、フルーツが並んでいました。
IMG_5012
サンドイッチその1
IMG_5016
サンドイッチその2
IMG_5017
中央にカットフルーツ、ミニチーズケーキ、
IMG_5018
ミニケーキ
IMG_5019
紅茶はTWG、コーヒーもお願いできます。香港では「TWG」が既に登録されていたので、苦肉の策で香港のみTEAWGという表示になっていますが、偽物ではなく本物です!ある意味貴重!?
IMG_5011
コンラッドという事で期待していたからか、あれ、これだけ?とちょっと寂しい印象。ただ、カクテルタイム以降に知ったのですが、ラウンジは受付をはさんで左右に座席があり、反対側にも少しフードカウンターがあったので、アフタヌーンティーの時にももう少し何かあったのかもしれません。っていうか、フードカウンターが2か所あるなら、先に教えて欲しかったなぁ・・・
IMG_5021

3.イブニングカクテル

カクテルタイムになると、アフタヌーンティーの時は空っぽだったフードカウンターにホットミールが並びました。アスパラスープと点心
IMG_5026
さつま揚げ、トマトとチーズのペストリー、キッシュ、
IMG_5029
アフタヌーンティーの時とは違うミニケーキ2種、中央に野菜スティック、
IMG_5024
生ハムとチーズのピンチョス、ナチョスとディップ各種
IMG_5025
円形カウンターには、サラダ、チーズ各種、ナッツやドライフルーツも。
IMG_5030
アルコール各種。その他、
IMG_5040
オリジナルカクテルは2種、ワイングラスの方がAperol Spritz(Aperol/Prosecco/Club Soda)、ロックグラスがNegroni(Gin/Martini/Campari)。う~~~ん、オリジナルカクテルは、ウェスティン横浜が群を抜いてダントツ秀逸でしたね!(感動No.1のオリジナルカクテル詳細はこちら
IMG_5036
お料理もちょっと少ないな、という印象です。夕食代わりにはなりませんが、夜景を眺めながらゆっくりお酒を楽しむには良いと思います♪
IMG_5031

4.朝食@garden cafe

朝食はレストランでいただきましたが、さすがにとても充実していました!
IMG_5109
フォーをその場で作ってくれるライブキッチン。
IMG_5123
点心や中華系のホットミール。
IMG_5124
生野菜のサラダ各種、ドレッシング各種
IMG_5111
フルーツ各種。
IMG_5112
クラッカー、ドライフルーツ、ナッツ、チーズ各種、サンドイッチ、
IMG_5113
ハム、スモークサーモン、サラミ、
IMG_5117
ジャーに入ったシリアル各種、カットフルーツ、はちみつ
IMG_5118
お粥とトッピング各種
IMG_5122
ベーコン、ソーセージ、ゆで卵、マッシュルームなど
IMG_5119
ヨーグルト、東南アジアで人気のヤクルト、スムージー各種、チアシードヨーグルト、
IMG_5120
パンも沢山ありました!食パン、バゲット、エッグタルト、クロワッサン、デニッシュ、
IMG_5114
ロールパンやマフィン、ドーナツ、ワッフルも。
IMG_5116
エッグステーションもありました。
IMG_5130
選べる卵?!
IMG_5131
フレッシュジュース各種。オレンジ、グレープフルーツ、スイカ、パイナップル。本物が置いてあって何のジュースかわかりやすい。
IMG_5128
レストランの朝食はとても豪華で充実していておススメです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私はお粥、はずせません!(笑)
IMG_5125
レストランの出入口にペストリーショップがあり、朝食で提供されているパンを含めて購入できます。とても充実した内容だったので、レストランの朝食をおススメします~。
IMG_5132

5.朝食@エグゼクティブラウンジ

お腹いっぱいで食べる気はさらさら無かったのですが、ラウンジの朝食調査(!?)のため、ラウンジの様子もみてきました。
中央カウンターにはパン各種、トースター、ジャム、オレンジ、青りんご、
IMG_5147
アフタヌーンティーの時にスコーンが入っていたオーブンには、クロワッサンなどのパン類が入っていました。
IMG_5145a
奥のフードカウンターにはホットミールが並びます。
IMG_5136
IMG_5137
IMG_5138
IMG_5139
エッグステーションは無いので、卵料理はスクランブルエッグのみ。
IMG_5140
IMG_5141
IMG_5142
反対側はコールドミールのカウンターで、スモークサーモン、生ハム、サラミ、カットフルーツ各種、ジュース類
IMG_5143
その上の冷蔵室には瓶入りフルーツ、ヨーグルト、ヤクルト!!、缶入り水、カッテージチーズ、ミューズリ、
IMG_5144a
ラウンジ左側のエリアを覗いてみたら、中央カウンターに揚げパン??みたいなものや、
IMG_5155
ジャーに入った中華粥がありました!!
IMG_5156
チーズ各種、サラダ3種、
IMG_5157
ドレッシング2種と赤りんごもありました。やっぱり今までこちら側にも何かあったんですね~~~。ラウンジに行ったら、左右両方のエリアを確認して下さいね~。
IMG_5158

6.余談ですが・・・

今回同行家族の誕生日祝いも兼ねていたので、ホテルに事前に連絡したついでに伝えたら、お部屋にケーキを用意してくれました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ステキ~~~♡めっちゃ嬉しいです!記念日などで泊まる時は、ホテルに直接事前に伝えておくと何かしてくれる事が多いので、是非伝えてくださいね~(あくまでホテルの好意なので、何もなかったら残念・・・って事で)。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アフタヌーンティー、イブニングカクテルはちょっと物足りない様子だったのと比べると、朝食に関しては静かにゆっくり食べたいならラウンジでも十分な内容かと思います(ライブキッチンは無いけど)。
ヒルトングループでは高級ホテルのコンラッドなので、ラウンジの充実度も期待してしまいますが、あまり期待しない方がよいかも・・・?!
他のコンラッドはどうだったのかなぁ、と思い、ブログを振り返ってみたら、シンガポールのコンラッド(記事はこちら)、マカオのコンラッド(記事はこちら)、マニラのコンラッド(記事はこちら)、どこもラウンジの内容はこんな感じでした・・・。ただ、さすがコンラッド、ホテル自体はどこもとても素敵だったので、ラウンジはあまり期待せずに、ホテルライフを楽しむのが良さそうです♪
次は、香港のおススメグルメ情報をお伝えします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2024年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


sponsored link